「レストラン ミカク」さんへ行って来ました  

雲海を見た後はホテルへ戻り帰ろうと思ったのですが、
足が勝手にレストランへ。。。(ノ∀`*)
朝食が頂ける場所は、点在していて、泊まっていたタワー内に
レストランミカクさんがありました。
せっかくなのでゆっくりと朝食を食べてから帰る事にしました(;´∀`)
朝食ビュッフェ(2600円)

tomakosセレクション
01tomakosセレクション
多分、パン以外は全て取ったと思います 笑



景色を見ながら優雅な朝食です
02景色を見ながら優雅な朝食です
窓際の景色のいいカウンター席へ案内されました。



料理
03おかず_1
ミカクさんの名物は和食中心のビュッフェで、
名物は、熟成鮭茶漬けと、ふわふわだし巻き玉子です。
お茶漬けは注文を受けてから作ってくれて、薬味などを好みでいれます。
立派な鮭がど~んと入った優しい出汁の朝にぴったりの美味しいお茶漬けです。
だし巻き玉子は作ってる様子を見ながら出来立てを頂けます♪
ふわふわのじゅわ~っと美味しいだし巻き玉子!



料理
04おかず_2
その他、温野菜やウインナーなどちょっとずつ取りました。



料理
05おかず_3
フルーツやヨーグルトもちょっとずつ全部取り 笑



ビュッフェ
06ビュッフェ_1



ビュッフェ
07ビュッフェ_2



ビュッフェ
08ビュッフェ_3



朝食会場
09朝食会場



朝食会場
10朝食会場_2



ショップサイン
11ショップサイン



レストラン入口
12朝食会場入口



アプローチ
13アプローチ



外観
14外観
早朝、あんなに雲が下にいたのに時間が経つにつれて青空が見えてきて
帰る頃には雲ひとつない晴天に!

✤レストラン ミカク✤
住所:北海道勇払郡占冠村中トマム(ザ・タワー内)
電話番号:0167-58-1111
営業時間:7:00~10:00(LO9:30)/12:00~14:00(LO13:30)/17:00~22:00(LO21:00)
定休日:不定休