「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」さんに宿泊しました 

さて、いよいよ今宵のお宿へチェックインです♪
直前割りで空いていたこちらに決定しました!
全室レイクビューのステキなお宿です。施設は後程ご紹介するとして
まずは温泉からご紹介します!
14:00チェックインからの15:00から入浴可能となります。
待ちきれなくてちょっと早めに行くと、清掃がちょうど終わったらしく
入る事ができました!ラッキ~♡

大浴場入口
01大浴場入口
最上階の9階に大浴場はあります。
エレベーターを降りるとまず目に入ってくるのがど真ん中に見える「羊蹄山」
もう最高ですわ(*>∇<) この高級感もすごいです。
こちらのお風呂は、日帰り入浴はやっていないので、
宿泊者のみが堪能できるのも選んだ理由のひとつです。



女湯入口
02女湯入口



展望大浴場・脱衣室
03展望大浴場・脱衣室



展望大浴場・全景
04展望大浴場・全景
レイクビューの大きな窓に広々とした大浴場です。



展望大浴場・主浴槽
05展望大浴場・主浴槽



展望大浴場・寝湯浴槽
06展望大浴場・寝湯浴槽



展望大浴場・景色もバッチリ!
07展望大浴場・景色もバッチリ!
湯気でちょっと曇ってますがお湯につかりながら洞爺湖を一望できます!



展望大浴場・季節の風呂
08展望大浴場・季節の風呂



展望大浴場・りんご風呂
09展望大浴場・りんご風呂



展望大浴場・水風呂
10展望大浴場・水風呂



展望大浴場・洗い場
11展望大浴場・洗い場
洗い場もたくさんあります。



展望大浴場・階段を登ってパノラマ露天へ
12展望大浴場・階段を登ってパノラマ露天へ
内湯にさっとつかり、いざ露天風呂へ!



パノラマ露天TENQOO岩風呂・全景
13パノラマ露天TENQOO岩風呂・全景



パノラマ露天TENQOO岩風呂・全景
14パノラマ露天TENQOO岩風呂・全景2



パノラマ露天TENQOO岩風呂・気持ちいい~!
15パノラマ露天TENQOO岩風呂・気持ちいい~!
めちゃくちゃ最高ですヽ(◎´∀`)ノ ものすごい解放感!
お湯と湖が繋がってるみたいですね~!そして目の前には羊蹄山!
すごい天気がよくて太陽も出ていたので最高でした♡
気持ちよくてずっといたかったけど、函館から来たとゆー方と話しがはずみ
のぼせそうになったので、あがる事にしました(;´∀`)



動画でどーぞ
ちょっと自分の影が映ってますがご愛嬌とゆー事で 笑



パノラマ露天TENQOO岩風呂・湯口
16パノラマ露天TENQOO岩風呂・湯口




動画でどーぞ
どばどば~っと出てます!



天空貸切風呂_1・浴場
17天空貸切風呂_1・浴場
そして今回、貸切風呂を初めて予約してみました。
あいにく予約がいっぱいで夜じゃないと空いてなかったので
見学だけさせてもらう事にしました(;´∀`) ありがたや~!
貸切風呂も同じ9階にあって、2部屋あります。まずはこちら。



天空貸切風呂_1・浴場からの眺め
18天空貸切風呂_1・浴場からの眺め



天空貸切風呂_1・とってもいい眺めです
19天空貸切風呂_1・とってもいい眺めです
これ、窓が開いたら最高ですよね~!



天空貸切風呂_1・パウダーコーナー
20天空貸切風呂_1・パウダーコーナー



天空貸切風呂_1・休憩所
21天空貸切風呂_1・休憩所



天空貸切風呂_2・浴場
22天空貸切風呂_2・浴場
もう一つがこちら。
窓も大きく浴場が広いです。今回はこちらでお願いしました。
50分(3300円)とちょっと奮発して 笑



天空貸切風呂_2・浴場からの眺め
23天空貸切風呂_2・浴場からの眺め



天空貸切風呂_2・パウダーコーナー
24天空貸切風呂_2・パウダーコーナー
浴場は広いですが、パウダーコーナーはちょっと狭いです。



天空貸切風呂_2・色々揃ってます!
25天空貸切風呂_2・色々揃ってます!
セレクトシャンプーやタオルなどもあります!



天空貸切風呂_2・休憩所
26天空貸切風呂_2・休憩所
冷蔵庫には水も入っているのも特典ですね!



天空貸切風呂_2・夜の浴場
27天空貸切風呂_2・夜の浴場
さて、あたしが予約した時間23:00の最終です。



独り占めのお湯♡
28独り占めのお湯♡
ご飯を食べて部屋でまったりした後、寝る前にゆったりと1人温泉で楽しみます♡
ただ夜なので景色は全く見えません(;´∀`)
でもゆっくりお風呂につかり、とっても贅沢な時間でした!



温泉分析書
29温泉分析書



館内案内図
33館内案内図

✤ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート✤
住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
電話番号:0570-026571