「一桂 西店」さんへ行って来ました  

2021.12.4に「炭火酒場火厘はなれ」さん跡にオープンした一桂さんの2号店。
看板が設置された時は別の名前でしたが、オープン直前に今の店名に変更。
その話しを店主さまに確認したところ、1月から夜営業がスタートするので
その時に変更になる予定なんです。と言ってましたが今の所
夜営業も店名の変更もなさそうです。
昼営業も、まん防期間なので営業してるか電話確認お願いします。

日替わりランチ・カレイ唐揚げ(900円)
01日替わりランチ・カレイ唐揚げ(900円)
オープン当初は、1週間のメニュー表が入口に置かれていて、
曜日によって、魚と肉のメニューが1種類ずつありました。
この日の魚はカレイの唐揚げ、お肉はザンギです!魚メニューにしました♪



上から
02上から



カレイの唐揚げ
03カレイの唐揚げ
セットでポン酢が付いてきましたが、あたしはソース派なので、
卓上にあったソースで頂きました(;´∀`)
こんがり揚がったカレイ、サクホクで美味しかった~♡



牛すじと大根の煮物
04牛すじと大根の煮物
小鉢も付いてきます。



茶碗蒸し
05茶碗蒸し
このサイズの茶碗蒸し好きです♪



長芋のお漬物
06長芋のお漬物



お味噌汁
07お味噌汁



テーブルセット
08テーブルセット



日替わりランチメニュー
09日替わりランチメニュー
メニューは12月のものなので、参考程度にお願いします。



店内
10店内_1
ランチピーク時間を外して行ったので、お客さんは1組。
11時のオープン時は混んでいたよーなので、外して正解でした♪



店内
11店内_2



店内
12店内_3



店内
13店内_4



外観
14外観

✤一桂 西店✤