「そば香 ろあん」さんへ行って来ました

北見1日目のお昼はお蕎麦に決定
ミシュランにも掲載されている人気のお蕎麦屋さんです
11:30の開店に間に合うように行きました
でも開店時間は11:00だったようで出遅れたんです とりあえず待ちはなさそうなのでセーフ
私たちが入ってすぐに続々とお客さんが入ってきて、あっと言う間に満席です
たくさんあるメニューの中から決めるのは一苦労で結局5分近く悩んでたと思います
それぞれ温かいお蕎麦を注文し、冷たいせいろはみんなで分けて食べる事にしました


             せいろ(700円)
66508c68.jpg

食べログ掲載の写真で見るより実物は全然細いお蕎麦でいい感じです。


             思ったよりも細い蕎麦でした
564f80e3.jpg


             こしのある美味しい蕎麦です
50b9ef6a.jpg

こしがあって私たち家族好みの美味しいお蕎麦でした

             蕎麦湯
cc8e4e19.jpg


             かしわそば(950円)
d326f8ea.jpg

最後まで悩んでいた父の注文したもの。
一般のお蕎麦屋さんで食べる出汁とちょっと違うような変わった味でした。
鶏肉は一旦焼いているようす。。。香ばしくて美味しいです


             野良汁(950円)
72c208aa.jpg

母の注文した、こちらも変わったお蕎麦。
秋の恵みを味わうあんかけ蕎麦・「野良汁」
胡麻油でシャキッと炒めた季節の野菜と鶏つくねが入り食べ応えのある一品です。
つゆに隠し味を効かせ、葛粉でとじたオススメの品
確かに変わった味がしました!隠し味だったんですね^^;


             海老天とじそば(1000円)
1649be36.jpg

おっと!これはメニューの写真と大きく違いますね~
メニューには「ふわふわの卵とじ、サクサクの海老天。太くて大きいごぼう天が入っています。」
と記載されて写真まで付いていたのに実際来たのはふわふわじゃない卵とじに
ごぼうのかき揚げ これは。。。ちょっと失敗したかも
卵が入る事によってまろやかになるおつゆは美味しかったのですが
もうちょっと卵のふわっと感や、太くて大きいごぼう天が食べたかったです


             サービスのおにぎり
0e8a001b.jpg

1人1コ付くサービスのおにぎり 箸休めにちょうどいい大きさです


             一般メニュー
8299203b.jpg


             種物メニュー
1d56d6c9.jpg


             せいろメニュー
10169dbb.jpg


             ぶっかけメニュー
57113c3f.jpg


             小丼メニュー
11032bb8.jpg


             デザートメニュー�@
61854695.jpg


             デザートメニュー�A
20b4ae6c.jpg


             外観
9802bca6.jpg


こちらのお蕎麦は幌加内産のそば粉を使っています。
お米はゆめぴりかとおぼろづきだそうです
また行きたいと思えるような美味しいお蕎麦でしたが、次回は絶対に海老天とじそばは頼まないぞ


✤そば香 ろあん✤
住所:北海道北見市大通り西5丁目11番地
電話:0157-23-3838
営業時間:平日11:00~15:00(LO14:30)/土日11:00~20:00(LO19:30)
定休日:水曜日・第3木曜日