「ひがしもこと芝桜公園」へ行って来ました

2014.05.21
ちょっと遅めのゴールデンウィークを頂いたので実家へ帰省し色々と観光してきました
通常のGWが終わってようやく東藻琴の芝桜が開花し始めて私たちが行った時は7分咲きくらいでしたが
天気もとってもよくって満喫してきました~
平日だから人が全然いないんじゃないか!って思っていたのですが、かなり賑わっていてビックリです
でも休日はこれの何倍もの人が訪れるそうで、第1駐車場に停められた事が何よりの証拠
ピンクのじゅうたん最高でした~

             豚珍亭さんの『芝桜ソフト』(300円)
02ce7f7f.jpg


             入園料を払う手前にも売店があります
f433b482.jpg


             いよいよ入園しま~す
0718d24e.jpg


             元気な人は階段で頂上を目指します
2d454350.jpg


             とってもキレイですが7分咲きくらいですかね♪
4a170620.jpg


             私たちはとっても楽な遊覧車で移動します
baa8fd61.jpg


             展望台の途中にある東屋までゆっくりとコレで移動します
bbaaef2c.jpg


             いざ出発☆
eeb9098c.jpg


             バンガローもあるのでここでキャンプもできるんですね!
df48156e.jpg


             中腹まで上がってきました
a061a753.jpg


             とってもゆっくりなので写真も撮りやすい
cc5d5019.jpg


             東屋へ到着しました~
6bf7578e.jpg


             東屋からの眺め
57f0a4cb.jpg


             東屋から展望台まで結構な坂道を歩きます
20dd9601.jpg


             頂上到着☆神社がありましたね♪
5c5b155c.jpg


             展望台からの眺めは最高
380738cf.jpg


             帰りは違う道を通って東屋を目指します
17728fb8.jpg


             雑草ひとつ生えていない素晴らしい管理
e7444be2.jpg


             下山しました♪ここでソフトを購入
c3f0234a.jpg


             選んだお店はここ『豚珍亭」さん
162f0796.jpg


             美味しそう~☆でもランチを控えていたので今回は我慢!
a65eb071.jpg


             食堂もありました
494ae0bb.jpg


             ちょっと歩いたら足湯もあるのです
fb3b8c1e.jpg


             もちろん入りましたね♪
01aa320d.jpg


             あ~堪能した~☆
1f62cc46.jpg


             来年またね~♪
3d0f46b7.jpg


             昔はこんなジャンボ滑り台もあった!

昔は階段の横にジャンボ滑り台もあったようですが、全く記憶にありません
でも、こうして写真に残っているという事は滑った経験があったんですね


✤ひがしもこと芝桜公園✤
住所:北海道大空町東藻琴末広393
電話番号:0152-66-3111
開演時間:08:00~17:00