「海鮮の宿 みはらし荘」さんへ行って来ました

ホテルを30分遅れで出発し積丹へ向かいます
天気がよすぎて暑かったですが、順調に車を走らせお目当てのお店へ
こちらのお店は宿泊施設ですが、4月下旬~10月上旬まで宿泊しなくてもお食事を頂けるという事で
積丹のウニを頂きにやってきました~
しかも今回はうにだけではなく、『活あわび』まで頂いちゃいます

             活あわび生うに丼(3500円)
d954d23f.jpg

去年より500円値上がりしてこのお値段に・・・
「あわび」と「うに」のハーフ丼なんてめっちゃ素敵な組み合わせで贅沢などんぶりですこと


             活あわび生うに丼(3500円)なんて美しい☆
6f0c8985.jpg

見とれてしまうくらい美しいビジュアル


             活あわび生うに丼(3500円)まずはムラサキウニから・・・
af90090b.jpg

馬糞ウニは結構お値段張るので今回はムラキウニでの2食丼です
馬糞ウニに負けないくらい濃厚で口の中であっと言う間に溶けちゃいますわ


             活あわび生うに丼(3500円)続いてあわびぃ~
48e76c0a.jpg

そして新鮮な『あわびぃ~』 コリッコリの新鮮あわびは、今まで食べてきたあわびの中で断トツ1位
今まで食べてきたあわびってなんだったんだ・・・と思わせるくらい新鮮で美味しい~


             活あわび生うに丼(3500円)そしてあわび&うに&白飯
32763236.jpg

そして極めつけは『あわび&うに&白飯』を一気に口のなかへ・・・
はぁ~ たまらん


             活あわび生うに丼(3500円)なんともグロテスクな。。。あわびの肝
fd28ea85.jpg

えっ!何コレ? とそ~っと箸で持ちあげる。。。あ~あわびの肝だ!
これ初体験ですけど、お腹壊したりしませんか?と自分の心に聞いてみた所、
「新鮮だから問題なし!」との回答だったので、一口で。。。 
あ~なるほど~ これがあわびの肝なんですね 美味しいじゃないですか


             活あわび生うに丼(3500円)小鉢�@
48a6306c.jpg

その他小鉢が2種類ありました


             活あわび生うに丼(3500円)小鉢�A
3a38e90b.jpg


             メニュー�@
61b9ed12.jpg


             メニュー�A
6f73e850.jpg


             メニュー�B
2432c156.jpg


             メニュー�C
5f6a65c4.jpg


             メニュー�D
2faa23b9.jpg


             メニュー�E
21e2c42e.jpg


             店内小上がり席
4c2d4590.jpg


             店内イス席(こちらで頂きました)
c3668fe5.jpg

店内から海を見て潮風に当たりながら海の幸を頂く なんて贅沢な時間なんでしょう~


             オーシャンビュー�@
34a165c3.jpg


             オーシャンビュー�A
3d84458c.jpg


             天気がよくてホントよかった♪
16906498.jpg


             外観
68004bbc.jpg


             積丹やっぱりいいな♪
cd29c29d.jpg

お店を出てからちょっとだけ海を眺め。。。


             透明度が半端ない!
39b71e93.jpg


             次があるので行かなくちゃ
08d289c9.jpg

あっ!こんな所でぼんやりしている場合じゃないんだった
次があるので、積丹の海さようなら~~


✤海鮮の宿 みはらし荘✤
住所:北海道積丹郡積丹町大字三国町字厚苫10-7
電話番号:0135-44-2141
営業時間:11:00~20:00(食堂の営業は4月下旬~10月上旬)