「カフェ わらじろ」さんへ行って来ました

2014.08.31にオープンしたカフェへ行ってみました
場所が結構わかりづらくて、簡単に説明しますと、グリーンパーク近くの花園小学校の辺りで
寿司蔵さんの斜め後ろあたりの住宅街にあり、普通の住宅を改装して店舗にしたようです。
駐車場はおそらく物置があった場所を取り壊し5台ほど駐車できます
グーグルマップでちょっと調べてみました
メニューの人気はやはり『WARAJIRO定食』で、Aがお魚、Bがお肉になっています。
今回訪れた時は、ときしらずか、ハンバーグでした。メニューが書き換えられていなかったのでご了承を

             WARAJIRO定食A(1000円)
dc4ff310.jpg

とっても豪華な和食プレートの食器は店主さまの手作りだそうで、とってもステキです


             WARAJIRO定食A(1000円)サラダ
6dd9aa3c.jpg

まずは手作りの器に入ったサラダが出て来ました
ドレッシングは多分青じそだったのかな?新鮮な野菜で美味しいです


             WARAJIRO定食A(1000円)広尾産のときしらず
4d3bf590.jpg

メインのお魚は違うお皿で登場しました いい感じに塩が効いていて醤油なしでもイケます


             WARAJIRO定食A(1000円)十勝木綿豆腐
a4a60d58.jpg


             WARAJIRO定食A(1000円)いかリングカレー風味
066996c7.jpg

カレー風味のイカリングは揚げたてだったのかな?とっても美味しかったです


             WARAJIRO定食A(1000円)ポテトサラダ
2788d544.jpg

濃すぎない味つけで、お口直しにいい感じ


             WARAJIRO定食A(1000円)野菜玉子のフリッター
db86b1ba.jpg

コレ美味しかったな~ 玉子がふわっとしていて野菜もたっぷり入っているし!


             WARAJIRO定食A(1000円)人参の胡麻和え
9b34b187.jpg

人参嫌いな方でも大好きになりそうな一品 こういう食べ方もあるんですね


             WARAJIRO定食A(1000円)煮物
e7d9c01a.jpg

味が染み込んだ美味しい煮物です


             WARAJIRO定食A(1000円)ラタトゥイユ
f7722f75.jpg

和の中に洋が!味の変化に嬉しい一品です


             WARAJIRO定食A(1000円)煮豆
d8aac608.jpg

この煮豆美味しかったぁぁ~~ 甘くてもしっかりとおかずになる所が煮豆のいい所


             WARAJIRO定食A(1000円)あさりと日高昆布の和えもの
49befcb7.jpg

ちょっと不思議な甘めの和えもので、昆布がいい味だしていますね


             WARAJIRO定食A(1000円)グレープフルーツ
0fb6a058.jpg

こちらは最後に頂きましたデザート


             WARAJIRO定食A(1000円)10月いっぱい無料のコーヒー♪
6e5feb23.jpg

10月いっぱいはコーヒーが無料で付いてきます


             メニュー
3da8908c.jpg


             本日のメニュー
6f990302.jpg


             店内�@
ad965c40.jpg


             店内�A
32ea937d.jpg


             外観
8736e691.jpg



忙しい中、店主さまにお話しを聞いてみたところ、厨房で調理をしている方はご主人ではなく
元十勝ヒルズでコックをしていた方のようです てっきりご主人かと
なのでおかずのほとんどが店主さまではなく料理人との事です
他のお客さんのお料理が完成した時に厨房から店主さまの声がして「美味しそう~」と
何度も言っていたので仲のいいご夫婦だな~と思っていたら違っていました
ちなみに何品かは店主さまの手作りのようです。ケーキは店主さまが作られてるとの事です。
夜は5名以上の予約でお店を開けてくれるそうです。
6品(2000円)/8品(2500円)のお料理で、飲み放題はお1人様+1500円になります。
またまた美味しいカフェが帯広に誕生しました~


✤カフェ わらじろ✤
住所:北海道帯広市西7条南24丁目41
電話番号:0155-27-2177
営業時間:11:00~16:00(ランチ14:00まで)/夜営業は5人以上要予約)
定休日:不定休