「然別湖畔ホテル 風水」さんへ行って来ました

「Lake View」さんでお食事をした後はお待ちかねの温泉へ
こちらのホテルは然別湖に面しているので、お風呂からの眺めも最高です
フロントでチケットを渡すとスリッパをくれるので、その場でスリッパに履き替えて、
靴はフロントの隅に置いておきます。

             何年ぶりだろう・・・然別湖
a4f13aad.jpg


             秋風が心地いいです
aaea2cf0.jpg


             せっかくなので下に降りてみます☆
7e06f7c9.jpg


             然別湖とくちびる山と遊覧船と・・・
bec16bce.jpg

もう少し風が穏やかだったら、湖面に山が写り、唇のように見えるのですが・・・


             客室からの眺めもステキなんでしょうね
1022c055.jpg


             木枠の隙間から見ようと思ったら見えちゃいます。。。
2278baff.jpg

ちょっと上を見上げてみると露天風呂が。。。こちらは女性の露天風呂側なのですが
隙間から見ようと思ったら見えちゃいます


             男湯露天風呂の方が柵が少ない
18a685bb.jpg

こちらは男性側の露天風呂です。こちらは柵がすくないので、より湖との一体感を感じる事ができるでしょうね


             ホテル外観
a9da7b69.jpg


             ホテルロビー
963eb767.jpg


             売店
9e14d7c7.jpg


             こういうサービス嬉しいですね
69a5c8bc.jpg


             大浴場は2Fになります
c412d3d7.jpg


             大浴場女湯入口
b103a964.jpg


             脱衣所
c9d23d3f.jpg

100円のロッカーも入り口にあります。鍵を開けると100円は戻ってきます


             洗面台
eab83a9b.jpg

4人分の洗面台です。ドライヤーも4台あるので嬉しいですね


             大浴場全景
fc279842.jpg


             主浴槽・内湯
823c6728.jpg

おぉ~これが然別湖畔の温泉ですね~
深緑色のお湯は想像とちょっと違ってサラッとしたお湯で湯あがりもさっぱりです


             内湯の湯口
de85236b.jpg

内湯には中央と端の2箇所から源泉が出ています。


             洗い場
0911ac37.jpg

洗い場も清潔感があっていいですね


             寝湯
a9794363.jpg


             寝湯からの眺め
d32a999c.jpg

寝湯からの眺めも結構よくってぬるめのお湯なのでずっと景色を見てられるかも


             露天風呂全景
533c835c.jpg

意外とこじんまりしてる露天風呂です


             露天風呂・然別湖とくちびる山を見ながら♪
ac0cddac.jpg

それにしても景色が最高ですね~


             露天風呂・ちょっと前に進んでみた
8832b03f.jpg


             ちょっと顔を出すと湖と足湯が見えます
1d689425.jpg

そ~っと覗いて見たら人がいなかったのでよかったですわ


             露天風呂の湯口は豪快に!
ed05b4b1.jpg


             ホテル外観全景
978fc8f2.jpg



やっぱり観光地だけあって、お風呂もレストランもとってもよかったです
遠くてなかなか来れない場所ですが、色づいた山もまたステキなんでしょうね


             道路を挟んでホテル福原さんと、展望レストラン
575772a5.jpg


             扇が原展望台から
a3eb6759.jpg

鹿追町から然別湖畔へ行く途中にある『扇が原展望台』は条件がそろえば雲海も見れるステキな場所です


✤然別湖畔ホテル 風水✤
住所:北海道河東郡鹿追町然別湖畔
電話番号:0156-67-2211
営業時間:日帰り入浴⇒12:00~18:00(最終受付17:00)
料金:日帰り入浴・大人1000円(中学生以上)/小人500円(小学生)/小学生未満無料
入浴設備:バスタオル有料/フェイスタオル・シャンプー・リンス・ボティーソープ・無料ドライヤー4台

温泉情報
温泉使用量:-リットル/分(動力揚湯)
温泉温度:53.6度
加水・加温なし
泉質:ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)
利用形態:源泉100%かけ流し