「魚政」さんへ行って来ました

なぜここで待ち合わせしたかと言うと、一つは後輩ちゃんのホテルが激近なのと、もう一つは
釧路のご当地グルメ「さんまんま」を買いたかったから
みんなにお土産を買う余裕はなかったけど、しっかり「さんまんま」だけは買わせてもらいました

             帯広では見れない光景にちょっと感動☆
11989ea3.jpg


             急いで買った。。。
069c60ba.jpg


             さんまんま(600円×2)
de4dc8ba.jpg

さんまの骨を丁寧に取り除き、秘伝の醤油ベースに漬けこんで・・・
ご飯は北海道米ともち米をブレンドしているので、もっちりとした食感が楽しめます
ご飯とさんまの間には味のアクセントとして大葉が敷いてあって、なかなかいい仕事してます
想像ではもうちょっと甘いのかな?と思ったのですがちょうどいい醤油の甘さとさんまの脂がいい感じ
本当はその場で焼きたてを食べるのが1番美味しいんでしょうけどね。。。
でも「レンチン」すれば大丈夫 もしかしたらフライパンで焼き直したら美味しいのかな~?

レンチン⇒最近覚えた(笑)


             メニュー
1e27f35f.jpg


             店舗外観
b99f642e.jpg


             MOO外観(コレって裏側だったかも…)
9e93d562.jpg



✤魚政✤
住所:北海道釧路市錦町2-4-3 釧路フィッシャマンズワーフMOO 1階
電話番号:0154-24-5114
営業時間:10:00~19:00
定休日:無