「鳥幸(とりこう)」さんへ行って来ました

何年振りだろう・・・
昔はよく職場で利用してましたが、ここ数年御無沙汰だった鳥幸さんへ久しぶりに行って来ました
こちらへ行ったのにはちょっと確かめたいメニューがあったわけで。。。

             乾杯☆
deaad69f.jpg

まずはやっぱり乾杯から~  (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)☆■ヾ(^-^*)カンパーイ♡


             鳥串・塩(580円)
97f2f6e8.jpg

ここのお店の売りはなんと言っても全てが大きい事!
この鳥串も4本で580円で、しかも1本1本に付いているお肉の大きさにビックリですね
お肉はとっても柔らかくてジューシーで美味しいです
昔は断然タレ派だったのですが、歳を重ねるごとに好みが変わってきたのか、
今は塩で頂く方が多いかも お肉本来の味がわかって好きです


             砂肝・塩(480円)
67ab3b9e.jpg

砂肝はあたしの中でのど定番で、メニューにあったら絶対に注文しちゃいます
見てください!この大きさ コリコリと言うかサクサクとした食感が大好きです


             牛サガリ・塩(580円)
7c077a2c.jpg

こちらの串は、まぁ~鶏と違って普通かと・・・


             手羽先ギョーザ(580円)
91fc0028.jpg

久しぶりに来たので、昔よく頼んでいたものを注文します!
こちらの手羽先ギョーザは、手作りギョーザが中に入ったもので、特製のタレに付けて頂きます
皮はパリッと、中はじゅわ~っとギョーザ肉汁が出てきます
不思議・・・外は鶏肉、中は豚肉  嬉しい共演ですね


             ふんわり玉子焼(480円)
e4e74ed2.jpg

こちらはネギ入りのちょっと甘めのふんわり玉子焼きです。ちょっと醤油をたらして


             つぶのつぼ焼(480円)
59cb2b93.jpg

そして一番最初に来た時に食べて感動したのがこちら!
土瓶に入って出てきます つぶはもちろん美味しいのですが、
一緒に付いてくるお猪口で、土瓶に入っているおつゆを飲む事が出来ます
生姜が効いたとっても美味しいおつゆで、つぶよりもおつゆ目当てでよく頼んでました
昔と変わらずとっても美味しいですねぇ~


             カボチャダンゴ・アンとチーズ(580円)
1098cb6b.jpg

で、今回の確認したいメニューの『カボチャダンゴ』です
こちらで昔頂いた『アンとチーズが一緒に入ったカボチャダンゴ』の味が忘れられなくて、
みなせんさんで、はし巻きのあんこにチーズを入れて欲しいとお願いしたのです。。。
で今回メニューを見てビックリ あんはあん、チーズはチーズ・・・と別々に入ったものしかありません
あら?全くもってあたしの勘違いでした
てっきり、アンとチーズが一緒に入ったカボチャダンゴが美味しい!と記憶にあったのですが。。。
なので、みなせんさんの『はし巻きあんこチーズ』はあたしの勘違いから生まれたものです
ホントすいません


             カボチャダンゴ・アン
f5f07a2f.jpg

バターで焼かれたカボチャダンゴはほんのり塩けがあって、美味しいです
アンとまた合うんですね~


             カボチャダンゴ・チーズ
71891eaa.jpg

こちらは中を割ると、トロトロのチーズが出てきます これもまた大好きです


             お茶漬・梅(480円)
2b22b80d.jpg


             フードメニュー�@
c853fd3e.jpg


             フードメニュー�A
fd37f7ed.jpg


             フードメニュー�B
0803d015.jpg


             フードメニュー�C
9370b0be.jpg


             フードメニュー�D
01120d20.jpg


             フードメニュー�E
d0f4ea56.jpg


             フードメニュー�F
d7f029bf.jpg


             ドリンクメニュー�@
c2b8817a.jpg


             ドリンクメニュー�A
f02254c8.jpg


             ドリンクメニュー�B
d3e8f2b6.jpg


             ドリンクメニュー�C
6cad9857.jpg


             デザートメニュー
23f8d2a4.jpg


             店内
f7874ec5.jpg


             外観
d8dd46ea.jpg



久しぶりの訪問でしたが、どれも昔と変わらず美味しいものばかりで大満足でした


✤鳥幸✤
住所:北海道帯広市西10条南2丁目12
電話番号:0155-35-5871
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日