「北海道十勝料理 えん」さんへ行って来ました

以前は「無国籍料理 えん」さんだったのですが、微妙に店名変わってましたね|д・)

1年に1回のプチ同窓会♡
お店選びはもちろんtomakoです¥^-^¥
以前からこちらのランチが気になっていたのですが、月~金しかランチ営業していないので
なかなか行くチャンスがなかったのですね~・・・
なので今回こちらのお店にしてみました(・∀・)お昼ではなく夜ですが。。。

             乾杯
5005ea04.jpg

Aちゃんお仕事で遅れるのでとりあえず4人で乾杯します☆彡
かんぱぁ~い(@^◇^)/∀☆(@^◇^)/∀☆∀\(^◇^@)☆∀\(^◇^@)


             お通し(380円)
afa6095d.jpg

お通しは牛モツ煮込みです!
ちょっとグロテスクですが、甘辛で煮込まれたモツ美味しかったですね~(●´∀`●)∩


             エスカロップ(850円)
bb0179e3.jpg

お目当てのエスカロップです!!!
エスカロップは根室市のB級グルメで、基本は、バターライスの上にとんかつが乗っていて、
その上にはデミソースがかかったものを一般的に言います。
ケチャップライスは「赤エスカ」バターライスを「白エスカ」と言うらいいですが、
こちらは「白エスカ」ですね(´ゝ∀・`)ノシ
にしてもカツ2枚乗ってかなりのボリュームでこのお値段!驚きです!!!


             エスカロップ(850円)お肉結構分厚いです!
5336534d.jpg

でも・・・想像していた味とちょっと違ってました(゚∀゚ヘ)
デミソースが甘い!とっても甘ぁ~い( ;´Д`)ノ もう少し酸味がほしいですね。。。


             地獄ラーメン(880円)1辛
2b7b98df.jpg

そしてこちらのラーメンも気になったので注文してみたのですが・・・こちらも結構なボリュームですね!
醤油かな?餡がかかっています(・∀・)


             地獄ラーメン(880円)スープ
4e055a17.jpg


             地獄ラーメン(880円)麺
1bfe0747.jpg


             いや盛りすぎでしょ 笑
a266a44c.jpg

辛ぁ~い(゚Д゚;≡;゚д゚) でも旨ぁ~い(o≧∀≦o)ノ゙ 1辛ですが、かなり辛くて喉にきますが、
箸が止まらない:*ゞ(∇≦* )ガハッ
取り分けてくれたのは嬉しいけど、盛りすぎだから(´゚艸゚)


             とり串(370円×2)
627cf5d8.jpg

こちらのとり串は最初から山わさびがかかっていますね♪
弾力のある美味しいとり串でした!


             豚串(370円)
6e5a661d.jpg

大きな豚串!


             砂ぎも串(370円)
f1d02abb.jpg


             つぶ串(540円)
d6e41332.jpg


             マッシュルーム串(540円)
d0f09402.jpg

鎌田きのこさんのマッシュルームですね(o´▽`o)
間違いないです!


             串揚げ・レンコンとうずら(各150円)
e4a6ff77.jpg

串揚げ大好き(*´∀`)アハハン♪
串揚げはソースってイメージでしたが、塩もかなり美味しかったです♡


             串揚げ・マッシュルーム(190円)えび(210円)
36a81d6f.jpg


             串揚げ紅生姜(190円)
1870e650.jpg

気になって最後の最後で頼んでみた・・・


             串揚げ紅生姜(190円)まんま紅生姜!
0d5c6839.jpg

面白い!紅生姜がそのまま揚げ物になってます(σゝ∀・)σ
さっぱりしてて、生姜の辛さもいいですね~!これは塩ですね!


             エビマヨ(680円)
12cd4e15.jpg


             ザンギ(650円)
834256c6.jpg

衣ふわふわのザンギも美味しいです♪


             餃子(660円)
e84b0ba4.jpg

みんなで食べようと思って頼んだけど・・・お腹いっぱいで誰も手をつけず。。。
美味しかったんですけど残してしまった!


             なわてサラダ(650円)
d8ddacfd.jpg

なわてさんと言う方が作られた野菜だそうで、なので「なわてサラダ」らしいです(´▽`*)アハハー
いや~美味しかったです!こちらのサラダ☆彡


             本日のつけもの(440円)
bd12ca05.jpg


             フードメニュー
5c914c3a.jpg


             ドリンクメニュー
e0e90a73.jpg


             飲み放題メニュー
5944af0e.jpg


             2階店内
7f4c95ee.jpg


             外観
701129ce.jpg


今年もたくさんしゃべりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
また来年お会いしましょ♡

✤北海道十勝料理 えん✤
住所:北海道帯広市西1条南11丁目
電話番号:0155-22-6737
営業時間:12:00~14:00/18:00~24:00(LO23:30)
定休日:日曜日・土曜日のお昼