「オールTBSおめざ感謝祭」へ行って来ました

1月26日~31日まで、藤丸7階催し会場にて開催されているフェアです(・∀・)
いつもやっている全国うまいもの市みたいな感じですね♪
でも、今回は初出店のお店が多く、とっても魅力のあるものでした!
イートインコーナーで食べれるラーメンが食べたくて、開催初日のお昼に行ってみたのですが、
駐車場は満車!!( ; ロ)゚ ゚ かなり人気のフェアのようです。。。
その日は断念して、金曜日の夜と土曜日の昼間に行って来たわけです( *´艸`)
そして初体験のフェアでのイートインです!

             東京都・築地えび金・海老そば(800円)
47b9774c.jpg

1杯に使用される甘海老はなんと約50尾!
これが食べてみたかったんですよね~∩(´∀`)∩


             東京都・築地えび金・海老そば(800円)スープ
2ab3ea6c.jpg

甘海老の殻をじっくり煮だして出来た、濃厚な旨みと風味のスープです☆彡
ちょっととろみがかったスープが印象的でしたね!
個人的にはもっと海老の風味があっても好きかも( ゚∀゚) でも美味しいスープです♪


             東京都・築地えび金・海老そば(800円)麺
666b917b.jpg

煮出した後のだしガラを粉末にした「海老粉」を練り込んだ自家製麺(・∀・)
食べなれた中太縮れたまご麺とは違う細めのストレート麺。都会の味?(^m^ )


             東京都・築地えび金・海老そば(800円)チャーシュー
2b3367ed.jpg

鶏胸肉のチャーシューはスープや麺が濃い分、あっさりとしていて合ってると思います!


             待っている間にど~ぞ♪
7a91ee05.jpg

サービスで、待っている間におせんべい頂きました☆彡


             まぜそばも美味しそ!
3bbffaa6.jpg


             お食事処茶屋店内�@
4454399a.jpg


             お食事処茶屋店内�A
e6800f47.jpg


             お食事処茶屋外観
332eaeb7.jpg


             牛タンも美味しそ~♪
b5310ffb.jpg

そして利久さんの牛タンを横目に 笑


             鹿児島県・松隆さん・砂ずりの燻製(701円)
0ba3c820.jpg


             鹿児島県・松隆さん・砂ずりの燻製(701円)スモークの香りがいいですね!
226b8e2f.jpg

こちらは鶏のささみの燻製が有名な松隆さんですが、砂ずりの燻製が気になったので購入(*´σー`)
おつまみには最高ですね!コリコリ感とスモークの香りがとってもいいです☆彡


             高知県・岡林農園さん・土佐文旦(3個1080円)
302c93e7.jpg

そしてこちらも気になっていた高知県の文旦( ´∀`)
素通りするはずが、つい足が止まって買ってしまった(ノ∀`)


             高知県・岡林農園さん・土佐文旦(3個1080円)かなりのボリューム
908dd8e7.jpg

袋を開けるとめっちゃいい香り~♡ 何度嗅いでもいい香り( *´艸)( 艸`*)
かなりボリュームありますね 笑


             高知県・岡林農園さん・土佐文旦(3個1080円)甘くて美味しい~♡
480fae9b.jpg

はっさくやいよかんとは違う酸味と甘さがあって非常に美味です♪♪♪


             とってもいい香りなので捨てるのもったいない (ノ∀`○)
3a9fb5ea.jpg

そして捨てるのもったいないので、今はテーブルの上に置いて香りを楽しんでます(ノ∀≦。)


✤藤丸百貨店7階催し会場✤
住所:北海道帯広市西2条南8丁目1番地
電話番号:0155-24-2101
営業時間:10:00~19:00(1月31日まで・最終日は16:00閉場)