「蕎麦 花はな」さんへ行って来ました

中札内までちょっとドライブ
と思ったら道中飛び石されてフロントガラスに傷がllllll(-ω-;)llllllガーン…
でも引き返すのもアレなので?笑 目的のお蕎麦屋さんへ向かいました♪
こちらのお蕎麦屋さんは中札内の道の駅の敷地内にあり、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。
旧農家住宅を利用した店舗はとっても風情ある落ち着いた空間となっています☆彡

             tomakoセレクトセット
ee284219.jpg

色々食べたかったので、単品で頼んでみました(・∀・)



             もりそば(600円)
3ab1067e.jpg

艶のある細目のお蕎麦です♪



             もりそば(600円)のど越しツルツル
5df5d213.jpg

のど越しツルルツのとっても美味しいお蕎麦ですね~( *´艸`)
風味もよく、これは人気だわ!と納得です!



             もりそば(600円)薬味
de41d954.jpg


             タラの芽の天ぷら(500円)
dcf37e9b.jpg

壁メニューにくぎ付け ( ゚д゚) タラの芽の天ぷらあるじゃな~い♡
て事で、季節の山菜も頂きます♪♪♪
あ~春を感じるこのほろ苦い味。。。サックサクの美味しい天ぷらは塩で頂きます(ノ∀`*)



             山わさびご飯
af913d0f.jpg

そしてもうひとつ壁メニューからこちらを♪ お値段忘れてしまいました(;´∀`)
鼻をツ~ンと抜けるこの辛さがなんともたまりませんね!
山わさびはもりそばのおつゆにも入れて頂きました♪



             蕎麦湯
0fa97e19.jpg


             メニュー�@
907ad45b.jpg


             メニュー�A
db3f18a6.jpg


             メニュー�B
ff5fb714.jpg


             メニュー�C
5946d27b.jpg


             窓の鍵も風情ありますね
918198d5.jpg


             ピカピカの廊下
376cafd5.jpg


             店内イス席
bc8a3f61.jpg


             店内座敷席
98977d1f.jpg


             外観
28ccefea.jpg


ずっと気になっていたお蕎麦屋さんだったのでやっと食べる事が出来てよかったです(〃艸〃)
次回は温かいお蕎麦も頂いてみたいですね!

✤蕎麦 花はな✤
住所:北海道河西郡中札内村大通南7-14 道の駅なかさつない
電話番号:0155-68-3898
営業時間:11:00~16:00(なくなり次第終了)
定休日:月曜日