「川北東家」さんへ行って来ました

釧路です!
気が付けばもう10月も終わってしまうんですね~(;''∀'')
今年は公私ともに忙しい日々を送っていまして、ブログの更新も中々出来ずにいました。。。
そして後回しになってしまったお盆釧路編(;´∀`)
今年は弟とも予定が合いまして、弟の運転する車(車内はずっと830 笑)で帰省する事が出来ました!
朝6時帯広発⇒北見⇒釧路⇒北見と慌ただしい1日でした。
あたしの中で釧路と言えばやっぱり「スパカツ」、「ハンバーグ」、「蕎麦」
んで、今回は家族で何を食べるか車の中で会議して、「蕎麦」に決定!
蕎麦と言えばやっぱり「東家」さん!その中でも「川北店」が家の好きなお蕎麦屋さんです♪
案の定激込でしたが、運よく待たずに座る事が出来ました(〃´o`)=3
にしても何年振りだろ?店舗が新しくなってからは初めてです!なのでかなりお久しぶりです!

             ざる(756円)
8d5357ea.jpg

母はざる(・∀・)


             天ざる梅(1512円)
602a2ee3.jpg

父は天ざる(・∀・)
そして父の天婦羅を母と2人で分け合います( ´∀`)



             天ざる梅(1512円)天ぷら
0a2742aa.jpg


             冷やし天おろし(1242円)
e5853490.jpg

あたしはこちら!
大きな海老天がど~んと1本乗ってます!サックサクの衣で、海老もぶりんぶりん♡



             冷やし天おろし(1242円)グリーン蕎麦
5969e882.jpg

コシが強くて、のど越しがとってもいい美味しい釧路のグリーン蕎麦(´∀`*)



             かしわ抜き(486円)
ca8a5f44.jpg

こちらは父の。

             親子抜き(594円)
66599c7b.jpg

そしてあたしは親子抜きです( *´艸`) 丼がでかくてちょっとびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!



             親子抜き(594円)お肉たっぷり♪
319b0344.jpg

ふわふわの玉子に、これでもか!とゆーくらいのお肉!!!
流石にこの半分でいいかもです(;´∀`) 鶏の出汁が出ていて、更に玉子で味に丸みが出ます♪んまぁ♡



             メニュー�@
30fcc753.jpg


             メニュー�A
e9ce514c.jpg


             メニュー�B
829daad0.jpg


             店内
a2ced923.jpg


             外観
ac98fd87.jpg


✤川北東家✤
住所:北海道釧路市川北町7番14号
電話番号:0154-23-1750
営業時間:月曜日・日曜日⇒11:00~20:00/水曜日~土曜日⇒11:00~21:00
定休日:火曜日