「キッチンたんぽぽ」さんへ行って来ました

大樹町で営業している居酒屋「四季の味たんぽぽ」さんが帯広進出です(・∀・)
美味しい鯖が頂けるとの事だったので早速行ってみました♪
以前花屋さんがあった場所で、店内は以前の棚などを生かしながらリノベショーンしてます。

             鯖のみそ煮定食(1000円)
4eedb9e4.jpg

この日は通常メニューの鯖の塩焼きの他に、みそ煮もあったので、そちらを注文してみました♪
メインの鯖の他にたくさんの小鉢が付いています!


             鯖のみそ煮
83d0db76.jpg

甘すぎず、辛すぎず、でもしっかりと煮込まれた鯖は白いご飯に合わないわけがない!
身の締まった弾力のある、でもふわっとした鯖で、味がよくしみてま~す( *´艸`)



             煮物
e66b8e8f.jpg

その他小鉢も盛りだくさんで、ご飯2膳分くらいのおかずでした(;´∀`)
うまく調整しながら頂きました☆彡



             卵焼き
f0140ee4.jpg


             ニラとしめじの酢味噌和え
57a1f112.jpg


             ポテトサラダ
efab8563.jpg


             お漬物
035660f3.jpg


             サラダ
526488e8.jpg


             生本まぐろのお刺身
3f8a6642.jpg

食事中に追加で提供されたまぐろのお刺身∩(´∀`)∩こちらのお店のウリでもある生本まぐろ!
そう!メニューにもあるように結構悩んだんです。。。鯖か鮪か(;´∀`)
まさか頂けるなんてヾ(o´▽`)ノ゙ しかもあたしの大好きな赤身♡ んまぁ~(*^m^)
次回はまぐろの定食にしようと心に決めました(;´∀`)



             コーヒーゼリー
61333b59.jpg

そしてデザートまで出してくれました( ´∀`)



             食後のコーヒー
2d0c11af.jpg

コーヒーはセルフですが、こちらも食事が終わりそうな頃を見計らって出してくれました♪
ほんと至れり尽くせりなお店です( *´艸`)
ま、お客さんがあたししかいなかったのもあったと思いますが、話しが弾んでたくさんお喋りしちゃいました!
何の話しで盛り上がったかとゆーと、ハル隊長さんです(;´∀`)
「以前も来てくれましたよね?カウンターに座られて・・・」と( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
ハル隊長さんと間違われたのこれで3回目です(ノ∀`) 
1回目は今は閉店してしまってないですが「茶々」さん
2回目は、カラオケが出来るお店「cafe'カラ 奏音」さん。そしてたんぽぽさんです(;´∀`)
そんなハル隊長さんとの忘年会もあたしのインフルのせいで延期に。。。(◎_◎;)すいません!
新年会楽しみにしてます♡



             ご自由に♪
a7d1eda4.jpg


             メニュー�@
b0725cf9.jpg


             メニュー�A
105c6082.jpg


             店内
037f8bc1.jpg


             外観
65097954.jpg


✤キッチンたんぽぽ✤
住所:北海道帯広市西16条南5丁目24-12
電話暗号:0155-34-1600
営業時間:10:00~19:00(LO18:30)
定休日:火曜日