「cafe Chouette(シュエット)」さんへ行って来ました

2017.11.15に釧路町にオープンした映えするアイスが頂けるカフェです(o´▽`)
オープンしてから1年以上経ちましたがようやく行く事が出来ました~♪♪♪
『マイナス30度に冷やしたステンレス製の板の上にアイスを薄くのばし、ヘラで削ぎながら
丁寧に巻いていく。軽い食感で口に入れた瞬間、ふわりとほどけるように溶けるのが特徴だという。』
by「ハル隊長さんの食べログレビュー」より拝借(;´∀`)
4月20日には札幌に、ロールアイス専門店「マンハッタンロールアイスクリーム」がオープンするようですが、
どこよりも早く釧路町で話題のロールアイスが食べれたんですね~
土日や祝日はアイスのみのご注文はテイクアウトのみとなっています。
ゆっくり頂きたかったのでコーヒーを注文して店内で食べる事にしました♪

             ロールアイス(600円)・トラジャブレンドエクセレント(400円)
ffb8855b.jpg

テイクアウトは紙カップですが、店内で食べる場合はグラスに入ってきます☆彡
ロールアイスの側面も見れて楽しいですね(´∀`*)



             ロールアイス(600円)ストロベリー
e8a029f4.jpg

クルクルに巻かれたアイスが丁寧に4本入っています。
ふわっとした口どけのいいアイスで、美味しいですね( *´艸`)



             上から
a8f7c64a.jpg

上からの眺めもかわいいですよね(*^m^)キレイにクルクルされてます♪
ただ残念だったのはテイクアウトの場合は小さなスコップがスプーンとして付いているようですが、
イートインは普通のスプーンでした(;´∀`)



             これでクルクルします♪
67e311a1.jpg


             メニュー�@
d27a1b07.jpg


             メニュー�A
377b3c04.jpg


             メニュー�B
964629bc.jpg


             テイクアウトメニュー
da45cbe7.jpg


             お得なチケットメニュー
224af3f3.jpg


             店内
e1eed3a3.jpg


             外観
ff526579.jpg


✤cafe Chouette(シュエット)✤
住所:北海道釧路郡釧路町若葉1-10
電話番号:0154-64-6796
営業時間:11:00~18:00(LO17:00)
定休日:水曜日