「Farm Restaurant Cuore(ファームレストラン クオーレ)」さんへ行って来ました

2015.9.9に白糠町にオープンしたイタリアンレストランです(・∀・)
オープンから3年半が経ってしまいましたがようやく訪問する事が出来ました♪
2017.11に放送になった「おにぎりあたためますか」でこちらのお店を知り、ずっと行ってみたいと思っていました。
若いイケメンシェフが作る、めん羊牧場直営の、羊や地元の食材を使ったお料理が頂けます( *´艸`)
予約したのは前日!コース料理があれば頂きたいとお願いします。
ですが、お店でメニューを見て知ったのですが、コース料理は2名様からとなっていました(;´∀`)
今回お1人様でしたが、提供してくれた事に感謝です♡

さ、開店時間に間に合うよーに出発です!少し余裕を持って出ました♪
そして案の定、道を間違え大幅に時間のロス!ですが何とか開店時間ちょうどに到着しましたε-(´∀`*)ホッ
とってもステキなお店です♪ 天窓からは日差しが差し込み、テーブルの配置もゆったりとしています。
今回はお1人様だったのでカウンター席です。テーブルがよかったな・・・と思ったのですが
シェフの料理してる姿をずっと見ていられたのでラッキーだったかも(*^m^)

             本日のコースメニュー
ab1b17e6.jpg

今回頂いたのは3800円(外税)のコースです。
手書きの可愛らしい字で、名前と本日の料理が丁寧に書かれています♪



             カトラリー
f9b7bc4c.jpg

カトラリーはお箸も付いてるので安心(;´∀`) 



             きんかん酢ソーダ(648円)
f2b00637.jpg

まずはドリンクから♪ こちらは別注文です。
国産のきんかんと純玄米黒酢を合わせソーダで割った、自家製ドリンクです。
きんかんの酸味がとっても爽やかで、お酢もそんなに強くなく美味しいです( ´∀`)



             アミューズ
793bb410.jpg

◆羊とナスのボロネーゼのミニピッツァ
早速羊が登場です!生地は餃子の皮のように薄く、軽くペロっと頂けます♪
小さくてもちゃんと生バジルが乗ってますよ(*^m^)美味しい~(ノ∀`)



             前菜
657eeb95.jpg

◆釧路のソイとデコポンのカルパッチョ
魚とフルーツのコラボ�俳(*'o'*)o これがまた合うんです!
デコポンの甘酸っぱい酸味と、脂の乗ったソイが口の中でいい感じに合います♪



             パン
91f66c58.jpg

◆自家製フォカッチャ
ふわっとしたパンです!フォカッチャってこんなに美味しかったっけ?(;´∀`)



             パスタ
de08776a.jpg

◆自家製羊のサルシッチャとトマトソースのタリアテッレ
十勝小麦使用の自家製パスタ(・∀・)十勝と聞いただけでちょっと嬉しくもあり誇らしげな感じ. (*゚∀゚)
モチモチの平打ち麺で、口の中で小麦の香りがふわぁ~っと広がります。絶品!!!
とっても美味しい自家製パスタです!そしてサルシッチャがスパイスしっかりでめちゃくちゃ美味しい!



             リゾット
b550f549.jpg

◆厚岸のカキと菜の花のリゾット
小さくカットされたカキですが、一口食べるとこれでもか!とゆーくらいに主張してきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
菜の花の苦みとカキのエキスたっぷりのリゾット☆彡
これをおかずに白いご飯食べれるかもアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ



             メイン
f54393e7.jpg

◆ワラでいぶしたマトン(親羊)のアロスト
マトンって固いイメージでしたが、とっても柔らかくてビックリです!
ワラの香りをまとったとっても美味しいマトンです。一口食べる事にワラの香りが鼻を抜けます!
柔らかいお肉ですが、弾力があってしっかりとした赤身です♪
そして富良野産のアスパラがまた甘くて美味しいこと(´∀`*)
白糠産子玉ねぎ、赤玉ねぎのピクルス、富良野産のアスパラ、岩塩、ペッパーソルト。
そしてソースは玉ねぎとルバーブだったかな?のキャラメリゼです☆彡



             キレイなピンク色
518c4b3e.jpg



食事も終盤。予約のお客様や、飛び込みのお客様がどんどん入って来ます。
あ、また一組お客様来た |ω・`) カップルかな?家族連れかな?と思って入口の方を見ると
何と知ってる顔Σ(・ω・ノ)ノ!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ Sちゃん(`゚∀ノ゚´*)
そう、職場の後輩ちゃんだったのです!!!びっくりしたぁ~((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
こんな偶然ってあるんですね~!まさか同じ日に白糠までランチに来るとは!嬉しかった~(*´▽`*)
わかっていたら一緒にランチ出来たのにね(;´∀`)  そして色々話しているとドルチェ来ました~☆彡



             ドルチェ&コーヒー
afaabb6b.jpg

◆グレープフルーツと白ワインのジュレ・日向夏のソルベ添え~カルダモンの香り~
そして食後はドルチェが羊乳のチーズを選択できます。
食後にコーヒーをお願いしたので、ドルチェにしました(o´▽`o)



             ドルチェ
1fb1f0b6.jpg

パスタやお肉で脂っこくなった口の中をさっぱりさせてくれるとっても爽やかなドルチェでした♪
あ、脂っこくと言っても嫌な脂っこさではなくて、なんなら残しておきたい?笑



             コーヒー
e6d53504.jpg


             スプーンもかわいいです
155b462e.jpg


             メニュー�@
c41e29af.jpg


             メニュー�A
cef20a3f.jpg


             メニュー�B
1790811f.jpg


             メニュー�C
cd9b76e4.jpg


             メニュー�D
fdfed761.jpg


             メニュー�E
e11dac09.jpg


             営業時間と団体様向けメニュー
49e86d4a.jpg


             自家製の果実酒もたくさん
48c8fe4b.jpg


             自家製加工品の販売もしています
22c3c052.jpg

自家製の羊のソーセージも購入しました。
ちょっとお高いですが、食べた事のないとっても美味しい羊のソーセージです!



             焼き菓子や雑貨なども販売しています
f475db02.jpg


             店内
e9f5611f.jpg


             道路挟んで向かいには茶路めん羊牧場
31420b2b.jpg


             外観
dcd64150.jpg


そしてお帰りはシェフが厨房から出てきてくれてご挨拶(o´▽`o)
シェフのこだわりがぎっしり詰まったとってもステキなお店でした♡ また行きます(´∀`)ノ
今度は大人数で行って単品注文でたくさん頼んでシェアしながら色々食べたいですね!


✤Farm Restaurant Cuore(ファームレストラン クオーレ)✤
住所:北海道白糠郡白糠町川西
電話番号:01547-2-5030
営業時間:【火・水・木・日】11:30~18:00(LO17:00)
     【金・土】11:30~15:00(LO14:00)/18:00~21:00(LO20:00)
定休日:月曜日/1月・2月は冬期休業