「南蛮酊」さんへ行って来ました

ホテルでお風呂に入り、少しだけウォーキングして、ウォーキングとゆーより散歩に近いかも(;´∀`)
お腹を空かせてお待ちかねの夜ご飯です!
お待ちかねの夜ご飯は、以前からずっと行ってみたい!食べてみたい!と思っていた
ザンタレが有名な南蛮酊さんです(´∀`*)やっと行けた~∩(´∀`)∩
なんとか1台分の駐車スペースが空いていました!中へ入るとこれまた1テーブルの空きが♪
4人がけですが、相席になる事もなくお1人様でも1テーブルだったので安心しました(;´∀`)
それから続々とお客さんが入って来ますが、皆さん2階席へ通されます。2階もあるんですね!
だいたいの人はザンタレを注文してるよーで、厨房ではせっせとザンギ揚げてる模様♪

             ザンタレ(950円)+定食(350円)
b2c0e706.jpg

単品のザンタレに定食のライスとお味噌汁とお漬物のセットを付けます(・∀・)
ザンタレにはハーフもありますが、やっぱりここは!通常サイズでしょ!と注文!



             ギガモリΣ(・ω・ノ)ノ!
00908092.jpg

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ ウケる~( ゚∀゚) そう!これが見たかったんです!
そして横からこーして撮りたかったんです!
カラッと揚がったザンギの上から酸味のあるさっぱりとしたタレをかけて出来上がり♪
それが釧路名物「ザンタレ」です!
揚げたてアツアツのザンギを口いっぱい頬張る(*`▽´*) 美味しい~( *´艸`)



             ギブ!笑
d44c5719.jpg

普通のザンギなら2~3個で十分ですが、多分5個か6個は食べたかと(;´∀`)
ですが、ここまでが限界!ギブ(ノ∀`) いや、かなり頑張ったと思います!笑
タレがかかってる事によって脂っこさが少なくなり、箸が進みます。そして何と言っても
ご飯にバウンドしてから食べるのがたまりませんね~(*^m^) そしてタレの付いたご飯もまた美味しいです!
最初からお持ち帰り前提だったので、残った分は折に詰めてもらいました♪
途中、温かいお茶も出てきて口の中がリセットされます!



             メニュー
328d17ad.jpg


             店内
d6da89b3.jpg


             外観
19d4156b.jpg


念願のザンタレ頂きました~ヾ(o´▽`)ノ゙
さ、ホテルに戻ってゆっくりお風呂に入りますかね♪ その前に〆のアレが待ってますけどね(;´∀`)

✤南蛮酊✤
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
電話番号:0154-40-3117
営業時間:11:00~21:00(LO20:30)
定休日:月曜日・第1・3火曜日