「十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭」さんへ宿泊しました  🍶

昨日に引き続き第一ホテルさんです。食事編をご紹介します♪
今回はバイキングではなく、「倶楽部ダイニング十勝」さんの個室で
のんびり夕食タイムです(o´∀`o)

和食会席膳
01和食会席膳(夕食)
本来はちょっとずつ提供されるのですが、この全部そろった豪華な眺めが好きなので
全部いっぺんに持って来てもらいました∩(´∀`)∩
とっても豪華でいい眺めです♡



上から
02上から(夕食)
食中のドリンクは別途注文しないで水をお願いしたところ
ペットボトルでの提供でした。飲めなかった分は部屋へ持ち帰りできます。
いっぺんに出してもらえると、実際何から手を付けていいかわかりませんが
ちょっとずつ変わりばんこに食べれるのが好きです。



先附
03蛍烏賊沖漬け(夕食)
蛍烏賊沖漬け



先附
04うるい・浅利ぬた和え(夕食)
うるい・浅利ぬた和え



前菜
05旬菜いろいろ_1(夕食)
旬菜いろいろ



前菜
06旬菜いろいろ_2(夕食)
旬菜いろいろ



前菜
07旬菜いろいろ_3(夕食)
旬菜いろいろ



凌ぎ
08〆鯖棒寿司・甘酢生姜(夕食)
〆鯖棒寿司・甘酢生姜



お椀
09岩竹椀・蟹しんじょ・山葵(夕食)
岩竹椀・蟹しんじょ・山葵



お造り
10特選三点盛・あしらい一式・山葵(夕食)
特選三点盛・あしらい一式・山葵



温物
11十勝産黒毛和牛鋤鍋(夕食)
十勝産黒毛和牛鋤鍋
メインはやっぱり十勝!十勝牛のすき焼きでした~♡
あ~残りの汁でおじや食べたかった 笑



蒸物
12信田巻き・鼈甲餡・ラワン蕗・桜麩(夕食)
信田巻き・鼈甲餡・ラワン蕗・桜麩



酢の物
13鳴門寄せとろろ・北寄貝・あちゃら独活(夕食)
鳴門寄せとろろ・北寄貝・あちゃら独活



お食事
14季節の釜飯(夕食)
季節の釜飯
すき焼きも美味しかったのですが、今回一番気に入ったものはこちらの釜飯(◎´∀`)
炊き上がりをわくわくしながら待ちます。
おこげもいい感じに出来てとっても美味しかったです!



お食事
15赤出汁(夕食)
赤出汁
赤出汁のお味噌汁も釜飯にとっても合いました。




お食事
16香の物(夕食)
香の物



水菓子
17レアチーズケーキ・あまおう・抹茶わらび餅・小豆(夕食)
レアチーズケーキ・あまおう・抹茶わらび餅・小豆



さて、次は朝食です│∀`)

和食膳
18和食膳(朝食)
夕食同様、朝食も全部いっぺんに出してもらいました(;´∀`)
朝食も夕食に負けないくらいボリューム満点の豪華御膳です。
ごはんの量に対して、ごはんのお供の多い事 笑
朝から美味しいご飯を食べて元気もりもりです!
ちなみにドリンクは牛乳と野菜ジュースが付いてきます。
牛乳が飲めないのでコーヒーを足してもらいました(;´∀`)



上から
19上から(朝食)



箱膳
20オクラ胡麻和え(朝食)
オクラ胡麻和え



箱膳
21塩たらこ・だし巻き・しそ昆布(朝食)
塩たらこ・だし巻き・しそ昆布



箱膳
22烏賊塩辛(朝食)
烏賊塩辛



箱膳
23ほうれん草お浸し(朝食)
ほうれん草お浸し



箱膳
24切り干し大根(朝食)
切り干し大根



箱膳
25白菜漬け・長芋たまり漬け(朝食)
白菜漬け・長芋たまり漬け



焼魚
26柳葉魚・大根おろし、酢橘(朝食)
柳葉魚・大根おろし、酢橘
ししゃもは下焼きしてあるので、炙る感じですね♪



卵料理
27温泉たまご(朝食)
温泉たまご



炊物
28茄子煮浸し・しし唐・糸かつお(朝食)
茄子煮浸し・しし唐・糸かつお
ちょっと嫌な予感はしたんです。しし唐、まさかの大当たり(゚д゚)!
めちゃくちゃ辛かった~(;´∀`) 茄子で辛さを飛ばしました 笑



温物
29あんかけ玉豆腐・美味あん・生姜(朝食)
あんかけ玉豆腐・美味あん・生姜
この豆腐も上品なお味で、豆腐もクリーミーで美味しかった~♪



ごはんのお供
30ふき味噌(朝食)
ふき味噌
た~くさんあるおかずたちですが、その他に3種類のごはんのお供のお供が付きます。



ごはんのお供
31梅干し(朝食)
梅干し



ごはんのお供
32甘納豆(朝食)
煮豆



サラダ
33グリーンサラダ・オリーブオイルドレッシング(朝食)
グリーンサラダ・季節の野菜・オリーブオイルドレッシング



食事
34お味噌汁・若芽、豆腐、葱(朝食)
お味噌汁・若芽、豆腐、葱



デザート
35メロン・苺・パイン(朝食)
メロン・苺・パイン



ドリンク
36紅茶(朝食)
紅茶
部屋でまったりコーヒーが飲みたかったので、食後は紅茶にしました♪



夜のドリンクメニュー
37ドリンクメニュー_1



夜のドリンクメニュー
38ドリンクメニュー_2



夜のドリンクメニュー
39ドリンクメニュー_3



夜のドリンクメニュー
40ドリンクメニュー_4



夜のドリンクメニュー
41ドリンクメニュー_5



選べる朝食メニュー
42朝食メニュー_1



選べる朝食メニュー
43朝食メニュー_2



店内個室
44店内個室



倶楽部ダイニング十勝 外観
45倶楽部ダイニング十勝 外観

かなり前に職場の忘年会で宿泊した事はあったのですが、
その時からかなり変わりました!とってもステキなホテルです。
1人で泊まるのがもったいないくらいですね~(;´∀`)
また機会があったらぜひ同じプランで泊まってみたいです♡

✤十勝川温泉 第一ホテル✤
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南12
電話番号:0155-46-2231