「うどん 麦笑 壱咲」さんへ行って来ました 

2022.4.15に「道の駅おとふけ なつぞらのふる里」内にオープンした
池田町の有名なうどん屋さんです♪
第1弾は「和の実 榊」さんで美味しい定食を頂いたので
第2弾は1週間後。一度食べたいと思っていた念願のうどんです!
池田町の麦笑さんは実は未訪だったので、道の駅内に出来て嬉しいですね。
本店はいつも行列と聞いていたので助かります(;´∀`)

肉うどん(850円)+ちくわ天(150円)+半熟玉子天(150円)
01肉うどん(850円)+ちくわ天(150円)+半熟玉子天(150円)
ちょっと肌寒かったので「温」で!トッピングも。



上から
02上から



お肉たっぷり
03お肉たっぷり
甘じょっぱく煮込まれた薄切りの豚肉がこんもり乗ってます♡




04麺
色々な口コミで本店よりも麺のコシが弱いと見ていましたが
食べた事がなかったので比べよーがない(;´∀`)
個人的には十分なコシで喉越しもよくってめっちゃ旨いです♡



ちくわ天(150円)
05ちくわ天(150円)
大きなちくわ天もかなり食べごたえありますね~♪揚げたてなのでサックサクです。



半熟玉子天(150円)とろとろ~
06半熟玉子天(150円)とろとろ~
めっちゃとろとろの半熟玉子天。3個トッピングしてもいいかも 笑



お好みでどーぞ
07お好みでどーぞ



メニュー
08メニュー



イートインスペース
09イートインスペース_1



イートインスペース
10イートインスペース_2



店舗外観
11店舗外観



道の駅外観
12道の駅外観

✤うどん 麦笑 壱咲✤
住所:北海道河東郡音更町なつぞら2番地 道の駅おとふけ なつぞらのふる里内
電話番号:0155-66-8686
営業時間:10:00~18:00(LO17:30)
休館日:11月から3月は毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
    年末年始(12月31日~1月3日)