「vindskov(ヴィンスコウ)」さんへ行って来ました 🍴 ☕ 🍰

2022.7.8にひっそりとオープンした芽室町上美生に出来たカフェです。
SNS繋がりで、ハル隊長さんに情報が行き、そこからあたしにも♡
予約し、ご一緒させてもらいました(*´pq`*)
新店のカフェはわくわく感が半端ないです 笑
車のナビでは多分たどりつけない(;´∀`)なのでお店SNSにも書いてありますが
Googleのナビをセットして向かいました。初めて通る道です!
まだ途中だとゆー石積みのアプローチを通って店内へ。

ランチ第一弾
01ランチ第一弾
本日のランチメニューが3種類あったので。。。
全部食べたいとゆーあたしの欲望を満たしてくれたハル隊長さん 笑笑
全てシェアして頂きました。
まずは第一弾として、タコライスとアドボライス。



上から
02上から_タコライス



タコライス(800円)
03タコライス(800円)
久しぶりに美味しいタコライス頂きました。
お腹空いてたのでシェアした分を一気に完食(;´∀`)
お好みでサルサソースを足してエスニック風でなおよし!
トマトの酸味と、チップスの食感がいいですね♪



上から
04上から_アドボライス



アドボライス(800円)
05アドボライス(800円)
フィリピンの家庭料理とゆープレートです。お初ですね~!
アドボとは、フィリピンの煮込み料理で、本日の煮込みはチキンです。
醤油味で味付けされています。お肉が柔らかくてうま~!



ランチ第二弾
06ランチ第二弾
さて、タコライスとアドボライスを完食し、ランチ第二弾のスタートです!



特製手作り肉まん(set200円)
07特製手作り肉まん(set200円)
手作り肉まんは席で蓋を開けてくれます。最高の湯気が出てました~!



肉まん断面
08肉まん断面
肉まんのよーな手で割った肉まんの断面。
石橋農場の原木しいたけ使用で、しいたけの旨味が肉に沁みていいですね~。
こちらもシェアしましたが、1個食べれたな 笑
生地はふわふわで餡もしっかりしていて美味しい~♡



上から
09上から_台湾風混ぜそば



台湾風混ぜそば(800円)
10台湾風混ぜそば(800円)
下から肉みそが出て来ます。ニラと生卵と魚粉をしっかりと混ぜて頂きます。
めっちゃ魚粉のいい香り~。
アクセントにと出してくれたコチュジャンのよーな辛み調味料もいいですね♪
あたしは更にちょっとだけ醤油をかけて頂きました。
自家製の麺がもちもちでめっちゃ美味しいです!



手作り麺
11手作り麺



デザートタイム♡
12デザートタイム♡
そしてデザートもしっかりと頂きます(;´∀`)
ちょうどデザートタイムの時に、ハル隊長さんのお友達が合流し
途中から三人で楽しい女子トーク♪



スパイシー味のシフォンケーキ(set200円)
13シフォンケーキ(set200円)
黒っぽいつぶつぶがスパイスですね。
こちらもシェアでオーダーしましたが、ほとんどあたしの口へ(;´∀`)
ふわふわです♡



カヌレ(120円)
14カヌレ(120円)
1個は食べて、1個はお持ち帰りでお願いしていたのですが、美味しかったので
帰り際にあと2個追加でお願いしました(;´∀`)
ずっと食べてられる美味しいカヌレ~♡ 手土産に持っていきたいですね~!



カフェラテ(set350円)
15カフェラテ(set350円)
ドリンク担当は店主さまのお友達との事。
昔ちょっとだけ関わっていたとゆー事で、ラテアートお願いしました(;´∀`)
かわいいラテアートにほんわか気分です。



チャイ(set350円)
16チャイ(set350円)
少しだけ飲ませてもらったチャイは、しっかりとした味で美味しかったです♪



メニュー
17メニュー
フードメニューは毎週変わるのかな?
どれも美味しかったので次回行くのが楽しみになりますよね!



かわいい足跡がお出迎え
18かわいい足跡がお出迎え
入口には奇跡的に付いたかわいい足跡もあります。



ショップサイン
19ショップサイン



入口
20入口



店内
21店内_1



店内
22店内_2



店内
23店内_3



店内
24店内_4



店内
25店内_5



外観
26外観



外観
27外観



動画でどーぞ
ハル隊長さんに色々協力してもらって撮影しました(;´∀`)

✤vindskov(ヴィンスコウ)✤
住所:北海道河西郡芽室町上美生8線5-9
電話番号:未確認
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日~木曜日