8月4日に行われた新得町開拓120周年記念イベントへ参加して来ました ㊗

 新得町なごみ駐車場、8時集合!
01新得町なごみ駐車場、8時集合!
連日の暑さがほんのり和らいだこの日、朝8:00集合。早っ!笑
和らいだと言っても朝から快晴で暑かったですね~(;´∀`)
このイベントは、新得町開拓120周年を記念して、1200人で人文字を作って
ドローンを飛ばし撮影し、その後1200人同時にお蕎麦を食べるとゆー企画!
続々と参加者が集まってきます!場所は消防署に隣接する「なごみ駐車場」



横から見た感じ
02横から見た感じ
好きな場所を選んで、帰りに記念品を頂くのに必要な札とお水をもらって
白線が引かれた中でスタンバイします(・∀・)



 人文字
03人文字
で、その日にアップされていた画像をダウンロードしました∩(´∀`)∩
えーとですね~ あたしたちは「し」の中にいます( ゚∀゚)わからないですね 笑
なるべく白い服を着てきてくださいと書いてあったのですが、髪の毛が黒だったり
帽子をかぶっていたりしましたが、意外にちゃんと撮れてる(ノ∀`)・゚・。
左上にある赤く縁取りした「120」の文字が切ないです(;'∀')
何とかならなかったのかな~と(´ω`)とってもいい思い出になりました♪



 お蕎麦は2口くらいかな?(;´∀`)
04お蕎麦は2口くらいかな?(;´∀`)
そして続いては 120周年を記念し、1,200人で日本一記録樹立に挑戦します!
今回は総勢1,234人集まったそうです( ´∀`)
お蕎麦は2口サイズ♪つゆを凍らせた氷も入っていますね~(*^m^)



 集合して撮ってみた
05集合して撮ってみた
最初の方にもらったので、みんなに行き渡るまでしばし休憩(;´∀`)
で、1,234人が一斉にお蕎麦を食べます!日本一チャレンジ達成?(゚ノ∀`゚)゚
蕎麦の街、新得町の記念すべきイベントに参加出来てよかったです( *´艸`)



 清水公園Festival
06清水公園Festival
で、その帰りに寄ったのは清水町
この日、清水町では「清水公園Festival」が10:00から開催されていて、
朝ご飯兼お昼ご飯を頂きに寄ってみました(´∀`*)
案外新得のイベントが早く終わったので、オープン前に着いてしまった(;´∀`)



 キッチンカーも勢ぞろい!
07キッチンカーも勢ぞろい!
オープン前でしたが、結構お客さん来てます!
そしてオープン後はどんどん人が集まって来て賑わってましたね♪
十勝のキッチンカーも勢ぞろいです(´∀`艸)



 コモレビさんのドリンク_1
08コモレビさんのドリンク_1
後輩ちゃんが買ったコモレビさんのドリンクを頂きます(*^m^)



 コモレビさんのドリンク_2
09コモレビさんのドリンク_2



 コモレビさんのドリンク_3
10コモレビさんのドリンク_3



 木陰でみんなで頂きました♪
11木陰でみんなで頂きました♪
そしてイスと敷物を各自持参していたので、木陰で色々買って頂きました(*´∀`*)
松橋農場さん:松橋牛ステーキ、ローストビーフ
なつぞらケバブさん:おつまみケバブ
シーガルキッチンさん:ビーフケバブ
サルビアさん:ポップフライ
どれもとっても美味しくて堪能しました~
( *´艸`)
その中でも松橋農場さんのステーキはとっても柔らかくてヤバ旨!



 みなせんさんの太麺焼きそば
12みなせんさんの太麺焼きそば
みなせんさんでは今年新登場した「太麺焼きそば」です!
いかとキャベツと人参が入っていて、こだわりのソースとなっています♪
麺は北見市のツムラ製麺所さんのもちもち太麺を使用!
イカの食感ともっちもちの麺がとっても美味しいですヾ(≧∀≦*)ノ〃



 シーガルさんのウインナーブリトー
13シーガルさんのウインナーブリトー
シーガルさんのウインナーブリトーは結構な頻度で食べてるお気に入り♪
陸別産のウインナーに、生地の中にはチーズがとろけてますヾ(o´▽`)ノ゙
タコスも美味しい
ですがブリトーもいけますよ!
そしてシーガルさんのビーフケバブもお肉たっぷりで美味しいです!



 ボートは無料開放でした♪
14ボートは無料開放でした♪
そしてこの日、無料開放だったボートですが、食後に行ってみたのですが
やっぱり大人気で待ってる人もいたので諦めました(тωт`)

キッチンカーで色々食べた後は11:00からオープンしたサルビアさんに入ります 笑