「焼肉 遊彩苑」さんへ行って来ました 🥩

去年の暮に「ごはん家あさひ」さんに教えてもらった
芽室町の老舗焼肉店へ、十勝食べ始めで初めて伺いました(*´∀`)
芽室町の西側にひっそりとある焼肉店です。
大きな通りから若干外れているので、あまり目につきにくいかもですね。
店内は基本小上がりの個室になっていて、おひとり様でも
思う存分一人焼肉を堪能できまーす♪

焼肉ランチ・サガリ(1210円)
01焼肉ランチ・サガリ(1210円)
ランチセットには
ごはん、お味噌汁、サラダ、お漬物、ワンドリンクが付いてきます。
あと、お水の代わりに麦茶!これは嬉しいサービスでした♡



牛サガリ
02牛サガリ
今回頂いたのはサガリです。
上質なサガリで、ほどよいサシもはいってるのがわかりますね~。



いい感じに焼けました
03いい感じに焼けました
ほんとはタンを先に頂いたのですが、まずはサガリをご紹介。



ねぎ塩タンのねぎをタレにも入れます 笑
04ねぎ塩タンのねぎをタレにも入れます 笑
ねぎ塩タンに付いてきたねぎをタレに入れて、ねぎダレを作り
ねぎダレにて美味しいサガリを頂きます。めっちゃ柔らかくて美味しいんです!



ねぎ塩タン(1210円)
05ねぎ塩タン(1210円)
単品オーダーしたねぎ塩タンは
薄すぎず、厚すぎずほどよい厚さのが4枚。ねぎはみじん切りのがたっぷりと♪



両面焼いてからねぎ乗せます
06両面焼いてからねぎ乗せます
最初はお皿に移してからねぎを乗せましたが、2枚目はこのよーに
焼き台の上でねぎタンを完成させました(*´pq`*)
これにレモンをかけ、そのまま頂きます!



うまー!
07うまー!
レモンの爽やかさと、ネギの辛みと食感が牛タンを引き立てます!最高♡



メニュー
08メニュー_1



メニュー
09メニュー_2



メニュー
10メニュー_3



メニュー
11メニュー_9



テーブルセット
12テーブルセット



店内
13店内_1



店内
14店内_2



店内
15店内_3



外観
16外観
結構穴場的な老舗焼肉店ですね!(^^)!



動画でどーぞ

✤焼肉 遊彩苑✤
住所:北海道河西郡芽室町西5条3丁目1-3
電話番号:0155-62-3330
営業時間:【月曜日(予約制)・祝日】16:00〜21:30(LO21:00)
【水〜金曜日】 11:00〜14:30(LO14:00)/17:00〜21:30(LO21:00)
【土・日曜日】 11:30〜14:30/16:30〜21:30(LO21:00)