「仏と伊と創作 K」さんへ行って来ました 🍻

ハル隊長さんとの忘年会ですヾ(*´∀`*)ノ♪
どこか気になるお店ある?と聞かれて以前から行ってみたいと思っていた
こちらのお店をあげたところ、OKを頂いたので念願のkさんへ♪
お休みの日だったので予約時間は、お店のオープン時間の17:30(早っ 笑)

乾杯
01乾杯
ではでは今年も1年間お疲れ様でございました♪
かんぱぁ~い(@^◇^)/∀☆∀\(^◇^@)


今回頂いたお料理は、季節の食材を盛り込んだワンランク上のkおすすめコース
「kプラチナセゾン(4630円税別)をオーダーします(o´▽`o)

前菜
02前菜
前菜は4種類。お皿もステキですよね~♪
このお皿、2人、色違いのお皿での提供なんです(゚∀゚*)
ステキなお皿での提供も嬉しいですよね!



前菜1:根室産青イソのカルパッチョ
03前菜1:根室産青イソのカルパッチョ
さっぱりとした青ソイのカルパッチョで一気に胃袋動き始めました(;´∀`)



前菜2:鶏ササミと葉野菜のそば粉クレープ
04前菜2:鶏ササミと葉野菜のそば粉クレープ
ほんのり甘みのあるそば粉のクレープ♪ナイフとフォークとゆーより
手づかみで食べた方が美味しく感じました!



前菜3:十勝産かぼちゃと生ハムのキッシュ
05前菜3:十勝産かぼちゃと生ハムのキッシュ
カボチャの自然な甘さがいいですね~♪



前菜4:鶏レバーのペースト
06前菜4:鶏レバーのペースト
普段あまり食べる機会のない鶏レバーペースト。
これは旨いヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ 大好きです!レバー独特の臭みはないですが
しっかりとレバーの味がします!お代わりしたいくらい美味しかったです( *´艸`)



魚料理1:広尾産真ダチのサルティンボッカ(焦がしバターと山わさび)
07魚料理1:広尾産真ダチのサルティンボッカ
ぷりぷりのタチを生ハムで巻いて焼いてます。
上には山わさびがかかっていて、とっても濃厚で甘いタチと、ピリッとした
山わさびと生ハムの塩味が一体化!美味しかった~♪
バターの風味もいいですね!



魚料理2:白老産あんこうのソテー(ゆずバターのソース)
08魚料理2:白老産あんこうのソテー
魚料理2品目はあんこう!
ソテーされたあんこうに、西洋ネギ、ポワロ(リーキ)と上には素揚げした蓮根。
オレンジのソースはハル隊長さんが聞いてくれた(;´∀`)金時人参のソースです。
ゆずの香りがとっても爽やかで、でもコクがあってとっても美味しい♡



肉料理:十勝産リブロースのポワレ(粒マスタードソース)
09肉料理:十勝産リブロースのポワレ
柔らかいリブロースは粒マスタードで頂きます♪いや~旨い(ノ∀`)・゚・。 
魚料理も絶品だったけど、やっぱりお肉は別格 笑
サイドには、3種類のポテチ♪(キタアカリ、シャドークイーン、ノーザンルビー)
このじゃがいもの説明を聞いているとお隣のお客さんがえらく感心してました!
こーやって細かいところまで情報収集する所はハル隊長さんのすごいとこ!
あたしだったら・・・
「なにこれ~色違いのポテトんまぁ~(*^m^)」で終わってます(;・∀・)
そして顔や会話などを全て覚えているんです(;´∀`)
「hey!haru・・・あそこのお店の店主は以前どこのお店にいた?」「○○です」と
どんな事でもすぐに答えらえる事でしょうヾ(≧▽≦)ノ゙☆



お食事:幕別産長芋のニョッキ。たっぷりチーズラのグラタン
10お食事:幕別産長芋のニョッキ
とろ~りチーズたっぷり♪中には揚げニョッキが隠れています(*^m^)



揚げニョッキ~♪
11揚げニョッキ~♪
ナニコレ~(ノ)’∀`(ヾ)めちゃくちゃ美味しいんですけどォォ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙
ニョッキって揚げたらこんな食感になるんですね!
言葉で表現できないのが残念(;・∀・) 「サクふわモチッ!」です 笑



バケット(110円)
12バケット(110円)
我慢できずにバケットを追加オーダー(;´∀`)



コースデザート(517円)
13コースデザート(517円)
りんごたっぷりガトーインビジブル、バニラアイス添え。
あ、そー言えば以前に「ライオンのいえ」さんで食べたやつです!
りんごとカスタードクリームのミルフィーユです♪
甘すぎないカスタードと、りんごの甘さが美味しいです!



フードメニュー
14フードメニュー



ドリンクメニュー
15ドリンクメニュー



ボードメニュー_1
16ボードメニュー_2



ボードメニュー_2
17ボードメニュー_3



店内カスンター席
18店内カウンター席



店内イス席
19店内テーブル席



外観
20外観_1

約2時間で美味しいコース料理を堪能しました♪
あ、まだ全然早いけど。。。じゃ~お腹いっぱいだけど二次会へ(ノ。’▽’)ノ*☆゚・:*☆


✤仏と伊と創作 K✤
住所:北海道帯広市西1条南9丁目2
電話番号:050-5596-3720
営業時間:17:30~24:00(LO22:30)
定休日:日曜日