「カフェレストランSAIKI」さんへ行って来ました 🍝

いつも満席状態のSAIKIさんですが、この日もオープン前から駐車場で待機
している人たちがいました。
ほとんど女性客ですが、中には男性の方もお1人でいらしてました♪
お久しぶりなのでランチコースを頂く事にします(o´▽`o)
ランチコース(1430円)
オードブル、サラダ、パスタ、メイン、デザート、ドリンクが付いています。

オードブル
01オードブル
まずはオードブルから。



オードブル:茄子のチーズ焼き
02オードブル:茄子のチーズ焼き
チーズの塩味がほどよいです。



オードブル:エビとマッシュルームのガーリックソテー
03オードブル:エビとマッシュルームのガーリックソテー
ガーリックのパンチが強いと思いきや、マッシュルームも負けてません!



オードブル:鶏肉のブルスケッタ
04オードブル:鶏肉のブルスケッタ
さっぱりとした鶏のパテがいいですね!



サラダ:サツマイモのシーザーサラダ
05サラダ:サツマイモのシーザーサラダ
スライスした甘いサツマイモのチップスと、ドレッシングが意外と合っていましたね♪



パスタ:彩り野菜のジェノベーゼ
06パスタ:彩り野菜のジェノベーゼ
ランチコースのパスタは2種類決まっているんですが、違うパスタが食べたくて
+200円で変更してもらったのがこちら!
メニュー名の通り、彩りがとってもキレイなジェノベーゼ。
バジルはそれほど強くなくって、野菜の旨味が出ててとっても美味しかったです☆彡



メイン:秋鮭の朴葉焼き
07メイン:秋鮭の朴葉焼き
秋らしいメニューのひとつ。ん?秋?アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
実は去年の秋に訪問してずっとPCの中で眠っていたものです(;´∀`)
脂の乗った鮭と甘じょっぱい味噌が美味しいです。
ご飯が欲しいところですが、パスタ食べちゃってますからね(´皿`●)ァ,、,、,、



デザート:ぶどうゼリー
08デザート:ぶどうゼリー
一口サイズのデザートも付いてくるのも嬉しいですね!



食後のコーヒー
09食後のコーヒー



鉄板スパカツM(1265円)+サラダセット(363円)
01鉄板スパカツM(1265円)+サラダセット(363円)
で、ここからは最近訪問した時のものでして・・・(;´∀`)
実は去年行った時にランチコースを食べていたら、常連さんらしき男性の方が
立て続けに2人、こちらのスパカツを食べていたんです。
で、横目でチラチラ見て美味しそうだったので、次回は絶対コレにしよーと思い実行!
ランチには全て食後のデザートとドリンクが付くんですね~♪
で、せっかくなので、サラダ、パン、スープのセットも追加注文( ゚∀゚)



動画でどーぞ|○´∀`)つ))



鉄板スパカツM(1265円)
02鉄板スパカツM(1265円)
あ~念願のスパカツ(ノ∀`)・゚・。



カツ断面
03カツ断面
お肉は結構厚みがありますが、柔らかくて食べやすいです。
よく考えたら、肉&肉なんですね(*’艸3`):;*。 プッ
アツアツの鉄板で、ちょっと焼けたパスタとミートのコラボいいですよね~♪
カツも美味しかったですが、ミートもしっかりと酸味のあるソースで美味しいです!
基本、ケチャップ、ソースが好きなので素朴な味が好みとゆー事ですね(;´∀`)



パン
04パン



食後のデザートとコーヒー
05食後のデザートとコーヒー
食後のミニデザートはプリンでした♡



テーブルセット
06テーブルセット



メニュー_1
07メニュー_1



メニュー_2
08メニュー_2



メニュー_3
09メニュー_3



メニュー_4
10メニュー_4



メニュー_5
11メニュー_5



メニュー_6
12メニュー_6



メニュー_7
13メニュー_7



アルコールメニュー
14アルコールメニュー



ソフトドリンクメニュー
15ソフトドリンクメニュー



カウンター席の端は眺めがいいです
16カウンター席の端は眺めがいいです
いつぞやの夏に行った時のものです。



店内
17店内



カウンター席
18カウンター席



外観
19外観

✤カフェレストランSAIKI✤
住所:北海道中川郡幕別町札内桜町83-6
電話番号:0155-28-5555
営業時間:【平日】11:30~14:30(LO14:00)/17:30~22:00(LO21:30)
     【土日祝】11:30~22:00(LO21:30)
定休日:火曜日