「Cafe&Life akao」さんへ行って来ました 🍚

SNSで最近こちらのランチが気になっていました。
以前はスイーツだけを食べに行った事があったのですがランチは初めて♪
そして前に提供していた形はなくなり、今はワンプレートに数種類のおかずが
たくさん入った定食となっています。とってもオシャレな定食です☆彡

あかお定食(1100円)
01あかお定食(1100円)
週替わりで、主菜2品、副菜7品、サラダ、ミニスイーツ、ドリンクが付いてます♪



上から
02上から



今週のおかずを横から
03今週のおかずを横から
いや~美しいですね~(´∀`艸)♡ 彩りもとってもよくって食欲そそられます♪



今週のおかずを上から
04今週のおかずを上から
美しすぎて色々な角度から写真を撮りまくってしまいました(;´∀`)
今週の主菜
・鶏ムネ唐揚げ(油淋鶏ソース)
 ちょっとピリ辛のソースです。むね肉なのでさっぱりしています。
 もちろん揚げたてなのでアツアツです。
・肉じゃが
 いい感じでジャガイモに味が凍みています。

副菜
・竹内養鶏場の卵焼き(音更)
 キレイに巻かれた卵焼きはほんのり甘くて美味しいです。
・パリパリ手作り春巻き
 揚げたてなのでパリッパリですね~((´∀`*))醤油を付けなくても美味しいです。
・つけもの
・パンダ豆の煮物
・大根とほうれん草のゆず味噌がけ
 これがビックリ!ゆずみそがめちゃくちゃ旨いです( ゚∀゚)
 普通の味噌と違ってとっても上品は味になります。
・パプリカのきんぴら

見た目通り全部美味しいです!ァ ‘`♪ヾ(‘∀’o)ノ



サラダ
05サラダ
素揚げしてある蓮根がパリパリで、サラダにいいアクセンとなってます♪



なめこのお味噌汁
06なめこのお味噌汁



ぶどうゼリー
07ぶどうゼリー



スイーツタイム♡
08スイーツタイム♡
セットのドリンクをワンランクアップしてカフェラテにしました。
食後のスイーツはパフェ♡ 下にはパフのよーなグラノーラのよーな
カリカリ食感の何かが敷かれていて、その上にソフトクリームです。
上にはパリパリのキャラメルがかかっています。あ~癒される~( ´∀`)



カフェラテ
09カフェラテ
このラテアートが見たくてこちらにしました♪
同じものを飲むにしても全然テンション違うくなりますよねヾ(≧▽≦)ノ゙



レモンケーキとドリップコーヒー深
10レモンケーキとドリップコーヒー深
お店の味を自宅で。。。
レモンケーキとドリップコーヒーのakao blend深を購入。
撮影しよーと思って色々準備をしていたら、あ、家にはマグカップしかないんだった!
と改めて気づきました(;´∀`) コーヒーカップで撮影したかったですわ(;''∀'')
結構レモン強めのケーキでさっぱり頂けます。甘いの苦手な方にオススメです☆彡



メニュー_1
11メニュー_1



メニュー_2
12メニュー_2



メニュー_3
13メニュー_3



メニュー_4
14メニュー_4



メニュー_5
15メニュー_5



メニュー_6
16メニュー_6



店内_1
17店内_1



店内_2
18店内_2



店内_3
19店内_3



外観
20外観

✤Cafe&Life akao✤
住所:北海道中川郡池田町利別本町15-21
電話番号:050-7555-8868
営業時間:11:00~20:00(LO19:00)冬期営業は~16:00(LO15:30)
定休日:火曜日・第1月曜日・不定休