「丸駒温泉旅館」に宿泊しました ♨

さて、明るいうちに温泉で癒され、待ちに待った夕食です∩(´∀`)∩
こちらの旅館では基本部屋食です。
グレードアップすると、お食事処で囲炉裏会席を頂く事も出来ます。
指定した時間にお食事が運ばれてきます♪

夕食
01夕食
いや~びっくり!オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
ものすごい大きな御膳です!写真には写っていませんが、お品書きも添えられています。



上から
02上から
何から手をつけていいかわからないくらいの品数で嬉しくなっちゃいますね♪
部屋食なので、テレビを見ながら周りを気にする事なくゆっくりとお食事が出来るのは
とってもありがたく嬉しいと思いました(o´▽`o)ノ 



先付
03先付
◆ピーナッツ豆腐
ピーナッツの甘さがもろに感じられる豆腐です



前菜_1
04前菜_1
◆行者ニンニクの醤油漬け



前菜_2
05前菜_2
◆蕗味噌



前菜_3
06前菜_3
◆わさび菜お浸し



前菜_4
07前菜_4
◆蕨(わらび)真丈



御造里
08御造里
◆四点盛り合わせ
すだちで隠れちゃってますが、脂の乗ったチップのお刺身がとろけるよーで
とっても美味しかったです☆彡



焼き物
09焼き物
◆支笏湖チップ(姫鱒)
支笏湖名産の姫鱒!初めて食べるかも~( ´∀`)
全然クセがなくて食べやすいです!ほんのり塩が振ってあったので(多分)
そのままかぶりつきました(ノ∇≦*) んまぁ~♡



煮物
10煮物
◆炊き合わせ



鍋物
11鍋物
◆四元豚の塩鍋
この塩鍋がまた美味しい事♪お肉はとっても柔らかくてかなり美味しいですね~!
出来る事ならこれでおじやを作りたかったのですが、あまりにおかずの量が
多かったのでそこまでたどり着けづにギブ(;´∀`)



洋皿
12洋皿
◆若鶏のカレー風味
これもちょっとビックリでした(;´∀`) 和膳に洋皿。しかもカレーヾ(o´▽`)ノ゙
これでご飯1膳いけちゃいますよね!



蒸し物
13蒸し物
◆茶碗蒸し



酢の物
14酢の物
◆ナマコポン酢和え



食事
15食事
◆白飯
軽く3杯強はあったご飯は頑張ったんですけど2杯で断念!



汁物
16汁物
◆蛤潮汁
優しい味のお吸い物は心が落ち着きますね~♪



香の物
17香の物
◆三種盛り合せ



水菓子
18水菓子
◆とちおとめゼリー
そしてデザートまでしっかり付いてます!

多分1時間くらいかけて完食しました!ご飯はさすがに残してしまったけど、
どれもとっても美味しくて全部白いご飯に合う!
中々こんな贅沢できないですからね~(;´∀`)

食事が終わったらフロントに電話して片づけてもらい、その後布団を敷いてくれました。



ではちょっとまったりして、人がいなさそうな時間帯を狙って温泉に入って
ゆっくり休もうと思い、部屋でまったりとしていました。
23時、そろそろいいかな?と思い浴場へ向かいます。
ん?なんか電気が点いてなくて暗いけど。。。
「やってもーた!」
19やってもーた!
てっきり夜は24時までだと勘違いしてたんです!23時で終了でした((○(´Д`)○))
いや~これはやってしまった!でも清掃時間ですからね(;''∀'')
諦めて次の日の朝風呂に期待しつつ部屋へ戻りました。


✤丸駒温泉旅館✤
住所:北海道千歳市支笏湖幌美内7番地
電話番号:0123-25-2341