「清月」さんのお菓子を頂きました ☕

もぐもぐCafé~頂き物でおうちスイーツ~
テイクアウトや自炊や頂き物で外食自粛中です。

実家から送られてきた荷物の中に北見の清月さんのお菓子が入っていました♪

おうちカフェ
01おうちカフェ
少しでも外食気分を味わって楽しまないと気が滅入りそうです(;''∀'')



赤いサイロ
02赤いサイロ
北海道産の牛乳、小麦、練乳、卵を使った北の大地の恵みがつまったチーズケーキ。
お口に広がる牛乳とチーズのコク、スフレのようなやさしい口どけとしっかりとした食感
(HPより)
今回は普通に買えたよーですが、まだまだ人気のあるこの商品!
カーリングのLOCO SOLAREのみんながオリンピックのハーフタイムの時に
この赤いサイロを食べていた事で注目を集め、一気に人気に火が付き毎日平日でも
開店前から行列が!
多分今は観光客もいないので、買えるのですかね?
大好きな北見のお菓子のひとつです((´∀`*))



蝦夷めぐり(黒:オレンジ・赤:チョコ)
03蝦夷めぐり(黒:オレンジ・赤:チョコ)
45年以上の人気を誇るバームクーヘンの巻菓子。中のバタークリームは、
北海道産のフレッシュバターを使用。味はオレンジ(黒色)とチョコ(赤色)の2種類です。
(HPより)
これは清月さんのロングセラーのお菓子です☆彡小さい頃よく食べてました♪



蝦夷めぐり(バタークリームのオレンジ味)
04蝦夷めぐり(バタークリームのオレンジ味)
HPを見て初めて知りましたがこのクリーム、「オレンジ味」だったんですね(ノ∀`)・゚・。
爽やかなバタークリームだな~とは思っていましたがまさかオレンジだったとは 笑
これを食べると一気に幼い頃を思い出します。変わらぬ味で大好きです♡

✤清月 一番街本店✤
住所:北海道北見市北1条西1丁目
電話番号:0157-23-3590
営業時間:9:00~18:30
定休日:無(元旦のみ)
✤もぐもぐCafé~おうちカフェ~✤