「和食 六郎」さんのお弁当を頂きました 🍱

もぐもぐCafé~テイクアウトでおうちごはん~
テイクアウトや自炊で外食自粛中です。(最近はほぼテイクアウト(;´∀`))

週末の楽しみになったテイクアウトでおうちごはん。
以前から気になっていた北海道ホテルさんの「お花見弁当🌸」
期間は4月20日~5月17日の約1ヶ月間。ギリギリ間に合った(;´∀`)
お弁当は洋風か和風を選べ、その他にもステーキ弁当や天ぷら寿司弁当なども
ありましたが、今回は六郎さんの和風弁当にしてみました(◍ ´꒳` ◍)

テイクアウトでおうちごはん
01テイクアウトでおうちごはん



結婚式の引き出物のよう(;´∀`)
02結婚式の引き出物のよう(;´∀`)



しっかり風呂敷に包まれてます
03しっかり風呂敷に包まれてます



開けるのが楽しみですね♪
04開けるのが楽しみですね♪



お花見和風弁当(3000円)
05お花見和風弁当(3000円)
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) とっても色鮮やかな春らしいお弁当です♪
お弁当と言っても3000円ですからかなりの贅沢ランチです((ノ∀`)・゚・。



お弁当
06お弁当_1
〇天使海老おかき揚げ
〇鶏もろみ醤油焼き
〇豚肉平原焼き
〇アスパラベーコン巻き
〇出汁巻玉子揚げ出し田楽
〇本マス塩焼き



お弁当
07お弁当_2
〇鴨ローススモーク(黒胡椒風味)
〇イカ黄身焼き
〇皮付きポテトフライ
〇蕗煎り煮
〇わらび信田巻き
〇桜海老かき揚げ



お弁当
08お弁当_3
筍ご飯 錦糸玉子 木の芽



お弁当
09お弁当_4
〇オレンジ・パイン・ミント
〇わらび餅
〇ミニ三食団子



おかずをお皿に出してみました
10おかずをお皿に出してみました
隠れて見えないものもあったので全部出しま~す!
一気におうちがお花見会場になりましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
たくさんある中で一番気に入ったのは「出汁巻玉子揚げ出し田楽」です♪
まず発想が面白いと思ったのと、玉子焼きに濃いめの味噌田楽。
とっても新鮮で美味しかったです((´∀`*))
桜海老かき揚げは添付されていた抹茶塩で頂きます。こちらもあたしの中ではヒット!
このお弁当、出来立てだったらもっと美味しいんだろうな~と思いながら(;´∀`)

なお5月18日~6月30日の期間は「初夏弁当」が販売されています♪
今度は洋風が食べてみたいな~と思ってます(*^m^)
洋風のお弁当はバードウォッチカフェさんですね☆彡



店内
11店内



入口
12入口



ホテルロビー
13ホテルロビー



北海道ホテル外観
14北海道ホテル外観

✤和食 六郎✤
住所:北海道帯広市西7条南19丁目1 北海道ホテル
電話番号:0155-21-0001
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)/17:00~21:00(LO20:00)
定休日:【洋食】火曜日/【和食】水曜日
※但しゴールデンウィーク、7月~9月、年末年始(12/21~1/6)は休まず営業致します。