「タウシュベツ川橋梁⇒松見大橋⇒三国峠」の朝活です🌞

久しぶりの晴れマークが付いた週末に期待大♡
以前から行きたいと思っていた三国峠へ行ってみる事にしました♪
実は行った事がなかったのか、通った事はあるけどかなり昔なのか
ほとんど記憶がありません(;´∀`)
どーせ行くなら天気のいい日の方が断然いいと思って、晴れの週末を
狙ってはいたものの、用事があったり、天気が悪かったりと
中々タイミングが合わずにやっと実現できました!
色々調べていたら雲海や日の出の画像の投稿もあったりして。
とゆー事で深夜に車を走らせようーか迷ったのですが、初めての道だったり
暗い中走るのも怖かったので、雲海と日の出は諦めて4時起きでスタートです!

麦稈ロール(道中の士幌にて)
01麦稈ロール(道中の士幌にて)
5:30出発
道中士幌辺りで麦稈ロールを発見。
いや、何度も同じよーな光景を目にし通って来ましたが納得いく景色がなかったので
スルーしてましたがここが一番キレイだったかも♪



超きもちいぃ~♡
02超きもちいぃ~♡
そして麦稈ロール撮影場所から車を走らせる事30分。最初の目的地へ到着。
それにしてもこの青空久しぶりに見たのでとっても気持ちよかった~!



展望広場まで180mもある
02展望広場まで180mもある
最初の目的地へ到着しました♪
三国峠へ行く途中せっかくなのでタウシュベツ川橋梁を見て行こうと立ち寄ったのですが
車を停めてから徒歩で森の中を180m歩かなくてはなりません。
時刻は6:50。誰もいません(;´∀`)



こんなの見たら
03こんなの見たら
しかもこんな看板まで出ています∑((((((゚д゚;ノ)ノ
ある日森の中熊さんに出会った。。。いや出会いたくないし 笑
でもせっかく来たのに見ないで帰るのももったいないので意を決して!



めっちゃ怖い!
04めっちゃ怖い!
ほんと、いつ熊が出てもおかしくない状況の中、小走りで180m頑張りました。



タウシュベツ川橋梁
05全裸でしたー!
着いた~ヾ(o´▽`)ノ゙ 何とか無事に橋を見る事が出来ました♪
上士幌町ぬかびら源泉郷にあるタウシュベツ川橋梁。
時季的に水面が上昇しているはずだったのですが、まさかの全裸(ノ∀`)・゚・。
まー水没して全く見えないよりマシか!と思いました(;´∀`)
帰りもダッシュで足元、横、後ろを確認しながらなんとか車までたどり着きました!
一気に疲れました(ノ∀`)


タウシュベツ川橋梁について
06タウシュベツ川橋梁について
この説明書きでは8月はもっと水面が上昇しててもおかしくないのですがね(;´∀`)



下から見た多分三国峠橋
下から見た多分三国峠橋



グーグルマップにて
グーグルマップにて
松見大橋を通りヘアピンカーブを登ると通って来た松見大橋が見れます♪
通ってる時は全然わからないですが、上から見るとすごいんです!



松見大橋
04松見大橋
で、本来の目的地へ到着。
そう、この景色が見たかったのです!三国峠へ登る途中の緑深橋の辺りから見えます。
車を停めるスペースがあってそこに車を停めて車道をちょっと歩きます。
朝だったのであんまり車通りはありませんでしたが、
見に行かれる方は十分に車に注意して行ってください。
北海道の国道の中で一番標高の高い峠が三国峠です。
その大樹海にかかる橋が松見大橋で、夏の緑もキレイですが、紅葉がほんとステキです!
ステキですとゆーのは色んな方の投稿画像から(;´∀`)
気象条件が合えば早朝の雲海や多分秋には日の出も拝めるはず!
そう、8月はまだ橋の所には朝陽は昇りません!7:25でもまだ左側にあったので
朝陽と一緒に橋を撮影するには秋くらい?がベストかも!



三国峠
05三国峠
ちなみに頂上まで登ってしまうと先ほどの景色は見れません(;´∀`)
頂上到着が7:30。何台か車が停まっていてこの景色を撮影してました♪