「三国峠cafe」さんへ行って来ました ☕

とまこの朝活
7:30に峠の頂上に着きました。頂上にはログハウスのかわいいカフェがあって
ここのラテアートがとってもかわいいんです♡
前日に電話で確認したら営業時間が変更になっていて8:00⇒9:00でした。
1時間半もオープンまで時間がありますが、のんびり車で待ちました♪
地デジは入りませんでしたがワンセグが繋がってくれたのでテレビは見れる。
そしてこの頂上はdocomoだけが電波が繋がるそーで、それもクリア!
しかし、ここへ来る道中は電波が入ったりなくなったりを繰り返してました。
オープンを待っている人も数組いたのですが、皆さんテイクアウトでした!
消費税の関係で店内飲食よりお得に頂けるんですね♪
ですがあたしはラテアート目的なのでちょっと高くなってしまいますが
店内で頂く事にしました( ´∀`)

ステキな景色を眺めながら
01ステキな景色を眺めながら
店内は広くはないですが、大きな窓もあって開放されていたので、外の景色を見ながら
美味しいコーヒーを頂きます(´∀`)



ヘーゼルナッツラテ(600円)
02ヘーゼルナッツラテ(600円)
いやーーーー!めっちゃかわいんですけど♡
おなじラテでもこのアートがあるのとないのとでは全く別のものになりますね~!
これはテンションあがりますわ(;´∀`)
しかも基本のコーヒーがとっても美味しいのでラテも当然美味しいです!



飲んでもラテアートが崩れない!
03飲んでもラテアートが崩れない!
崩すのもったいないな~と思いながら飲んでいたのですが、飲んでも飲んでも
アートが全く崩れなくてビックリ!笑  この状態で2/3飲んでます。
他のカフェでももっとこーゆーのやってくれたら楽しいのになぁ。。。



メニュー
04メニュー_1



メニュー
05メニュー_2
フードメニューはまた別にあるよーで、11:00からと書いてました。



テイクアウトメニュー
06テイクアウトメニュー_1



テイクアウトメニュー
07テイクアウトメニュー_2



ソフトクリームメニュー
08ソフトクリームメニュ



かわいい雑貨がいっぱい
09かわいい雑貨がいっぱい
そしてかわいい雑貨も販売しています。
目に止まったのがお皿とコーヒーカップ。コーヒーカップは一目ぼれで、即決!
聞くと、陸別で以前店舗を構えていた「tomono」さんのものだそうです。
今は更別に移住しています。
音更のみろく舎さんでも使っていて、かわいいな~と思って見ていたので
まさかここで出会えるとは!嬉しかったので衝動買い( ´∀`)



アクセサリーもあります
10アクセサリーもあります



自家焙煎の珈琲豆も販売しています
11自家焙煎の珈琲豆も販売しています
自家焙煎しているコーヒーも販売しています。
士幌の道の駅やナイタイ高原でも売っていますが、それぞれ焙煎の仕方が違うよーです。
なので、ここで販売しているものは他では味わえないものだと言ってました♪



店内
12店内_1



店内
13店内_2



外観
14外観

✤三国峠cafe✤
住所:北海道河東郡上士幌町三股三国峠頂上
電話番号:080-1975-0407
営業時間:9:00~17:00(天候、季節により変動あり)
営業日:4月中旬~11月上旬