「FARMER'S RESTAURANT MORSE(モーズ)」さんへ行って来ました 🥩

日帰り帰省の夕飯は焼肉ですヾ(*´∀`*)ノ
2018.10.17にオープンした、自社牧場で特別な飼料と環境で丁寧に育てられた
ジャージー牛「モーズビーフ」が頂ける、北見の新しい焼肉店です!
新しいと言ってももうすぐ2年経ちますね(;´∀`)

モーズビーフとは。。。
MORSEのジャージー牛は不飽和脂肪酸のオレイン酸を非常に多く含んでいます。
このオレイン酸は、牛肉の熟成中に芳香物質へと変化する為に牛肉の香りが良くなり、
また脂肪が低い温度で融けるようになるため食べた時の脂の口どけの良さを感じます。
また、悪玉コレステロールを減少させる効果もあります。
MORSE牧場で30ヶ月以上肥育されたジャージー牛は脂肪分が少ない赤身の多いお肉。
脂肪分は少ないのに、肉の旨みはしっかりありなおかつ柔らかい。
美味しくて健康にも嬉しい「北海道MORSEビーフ」のジャージー牛なのです。
(メニュー表より)

とゆー事で行ってみたいと思っていた焼肉店へよーやく行く事が出来ました♪
一応お盆なので予約したのですが、その時の電話対応がとってもよくて
その時点で期待大!と単純 笑
元パチンコ屋さんの店内は、とっても広くて解放感たっぷりのオシャレなお店で、
焼肉店には見えないです(;´∀`)
メインはテーブル席で、その他に掘りごたつやイス席の個室もあります。
今回は結構広めの焼き台が2台設置されているイス席の個室にしてくれました♪

乾杯
01乾杯
このご時世なので小さな声で、
かんぱぁ~い(@^ー^)/∀☆∀\(^ー^@)☆∀\(^ー^@)



ジャージー牛ジンギスカン唐揚げ(650円)
02ジャージー牛ジンギスカン唐揚げ(650円)
実はキッチンカーのみなせんさんでこちらのお肉を使用しており、
牛串やバーガーなどで提供されています。
その中でも最近お披露目された「牛ジンギスカンバーガー」に使われてるのがこちら!
こちらのお店のイチオシのひとつが「牛ジンギスカン」なのですが、
それを唐揚げにした、面白い一品です!
甘めに味付けされたお肉は竜田揚げのよーになっています。
「旨い♡」両親とも大絶賛!



北見名物牛サガリ(950円)
03北見名物牛サガリ(950円)
やっぱりここへ来たらモーズビーフですが、その前に普通のサガリを頂いて
食べ比べしてみよーと思います!
ちなみにモーズビーフ以外はアメリカ産との事ですが、いい色してます☆彡



豚ホルモン(390円)
04豚ホルモン(390円)



モーズビーフ上ロース(1280円)
05モーズビーフ上ロース(1280円)
モーズビーフのメニューから何品かオーダーしました。
一番この上ロースが美味しかったです((´∀`*))
いい感じに刺しが入り、とっても柔らかくて美味しい~♪
脂もいい感じにあって、ジューシーです!



モーズビーフ上カルビ(960円)
06モーズビーフ上カルビ(960円)
カルビは脂多めでこれまた美味しい!あまり焼きすぎるとダメですね(;´∀`)



モーズビーフミスジ(980円)
07モーズビーフミスジ(980円)
最後に追加注文で食べたミスジは、ロースよりも脂分が少なくタレで食べた方が
合っていた気がしました。
あ、タレですが、結構甘めでだったので、ほとんど山葵醤油で頂きました(;´∀`)



モーズビーフジンギスカン(500円)
08モーズビーフジンギスカン(500円)
そしてこちらがオススメの「牛ジンギスカン」
なるほど~!こーゆー感じで提供なんですね!



焼きまーす
09焼きまーす
焼き台は無煙ロースター。
そこに牛ジンギスカンも乗せちゃいます( ゚∀゚)アハ
てっきり網で焼くものだと思っていたのでちょっとびっくり~♪面白い!


動画でどーぞ



上ロース
10上ロース



上ロース激うま!
11上ロース激うま!
最初はお店特製のタレに付けて食べてみます♪旨ぁ~~~(ノ)’∀`(ヾ)



山葵を乗せて
12山葵を乗せて
塩コショウと山葵のみで。あたしタレ派ですが、こっちの方が
お肉本来の味がわかってオススメです!



焼けたら鉄板から取り出します
13焼けたら鉄板から取り出します
牛ジンギスカン完成で~す(´∀`艸)♡
焼けたら焼き台から取り出し専用の皿へ乗せます♪
こちらも美味しかったですね~(◍ ´꒳` ◍) このままご飯の上に全部乗せたいくらい 笑
このタレも含め、全体的に甘めかな~(;´∀`) コチュジャンも甘かった!
一味とかあったら嬉しいかもですね♪



焼き野菜盛り合わせ(360円)
14焼き野菜盛り合わせ(360円)



冷麺(660円)
15冷麺(660円)
母がどーしても食べてみたかった人生初の「冷麺」(ノ∀`笑))
思ったより小さめだったので3人で丁度いい量でした。



テーブルセット
16テーブルセット



フードメニュー
17フードメニュー_1



フードメニュー
18フードメニュー_2



フードメニュー
19フードメニュー_3



フードメニュー
20フードメニュー_4



フードメニュー
21フードメニュー_5



単品ドリンクメニュー
22単品ドリンクメニュー_1



単品ドリンクメニュー
23単品ドリンクメニュー_2



ワインリスト
24ワインリスト



飲み放題メニュー
25飲み放題ドリンクメニュー_1



飲み放題メニュー
26飲み放題ドリンクメニュー_2



おススメプランメニュー
27おススメプランメニュー



ジャージー牛とは
28ジャージー牛とは_1



ジャージー牛とは
29ジャージー牛とは_2



ランチメニュー
30ランチメニュー



テイクアウトメニュー
31テイクアウトメニュー



迷ったら壁を見よう
32迷ったら壁を見よう



店内
33店内_1



店内
34店内_2



店内
35店内_3



店内
36店内_4



外観
37外観

予約者専用の駐車場は店舗横に2台分あります。
その他に提携駐車場が近くにあって、90分無料券がもらえます。
北見は焼肉の街で、老舗焼肉店が多いですが、モーズビーフが食べれるのはここだけ!
新しい北見の焼肉スタイルではないでしょうか♪
ひとつ心残りが。。。牛タンが品切れだった事!残念!

✤FARMER'S RESTAURANT MORSE(ファーマーズレストラン モーズ)✤
住所: 北海道北見市北3条西2丁目11-1
電話番号:050-3312-7716
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)/17:00~22:30(21:30)
定休日:月曜日