「La motrice (ラ・モトリス)」さんへ行って来ました 🍴

ちょっと前の話しになりますが、5月に退職した2人の後輩ちゃんの送別会。
コロナの影響で延び延びになってしまいましたがやっとやってあげる事が
出来ました~(*´σー`)
本来ならば大勢で盛大に送り出してあげたかったのですがこのご時世なので
個人的にお祝いです!

ランチコース:ジャージー牛ランプ肉(3750円)

乾杯
01乾杯
長い間ほんとにお疲れ様でした~!第二の人生楽しんでください!
かんぱぁ~い(@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@)☆∀\(^∇^@)



動画でどーぞ



乾杯用発砲ワイン(2500円)
02乾杯用発砲ワイン(2500円)
Due de Montagne(デュク・ドゥ・モンターニュ)とゆー発砲ワイン
ノンアルですがワインの風味がちゃんと出ててアルコールが入ってるよーで面白い♪
これならあたしにも飲めて雰囲気も味わえていいですね~( ´∀`)
お祝いなのでドド~ンとボトルで!



アミューズ
03アミューズ



胡麻豆腐と素揚げしたナスのお浸し
04胡麻豆腐と素揚げしたナスのお浸し



サラダ
05サラダ



十勝で育ったお野菜を中心に作ったサラダ
06十勝で育ったお野菜を中心に作ったサラダ
こちらのお店では地元産の野菜をふんだんに使ったサラダが人気です!
クリームチーズにジャージー牛の筋を煮てほぐして固めたものなど
野菜にあったものも入っています♪



自家製パン
07自家製パン
穂のちからを使用した自家製パンも1個だけおかわりできま~すヾ(o´▽`)ノ゙



メイン
08メイン



ジャージー牛ランプ
09ジャージー牛ランプ



噛み応えがありつつも柔らかいお肉
10噛み応えがありつつも柔らかいお肉
ほどよい噛み応えと旨みがギュッと詰まったランプ肉は絶品!
山葵醤油であっさりと頂きます♪
この中にも旬な焼き野菜が入っていてこれまた旨すぎる!



デザートプレート(610円)
11デザートプレート(610円)



メロン・抹茶ムース・卵のタルト
12メロン・抹茶ムース・卵のタルト
卵のタルトに使われてるものは清水町で育った鶏が産んだ卵で
ふわっとした甘い卵のタルトと、濃厚な抹茶のムースも美味しかった~♡



ドリンクメニュー
13ドリンクメニュー_1



ドリンクメニュー
14ドリンクメニュー_2



店内
15店内



店内
16ドーム型の店内天井



外観
17外観

✤La motrice (ラ・モトリス)✤
住所:北海道上川郡新得町字上佐幌西3線23-4
電話番号:0156-64-2222
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)/18:00~21:00(LO2:00)
定休日:水曜日・時々不定休