「森Cafe Tomono」さんへ行って来ました 🍚

2021.1.15に忠類にオープンした隠れ家カフェ、いや、隠れすぎてるカフェです 笑
ハル隊長さんから情報を頂き早速行ってきました♪

陶芸家の店主は
新潟県出身。2001年に陸別に移住し、2013年にカフェをオープン。
2019年9月からは更別村の熱中食堂にて働いていました。
で、2021年1月15日。彼女の誕生日に幕別町忠類に移り
新しいカフェをオープンしました♪
水曜日~土曜日は今まで通り更別の熱中食堂にて働いていて、
日曜日~火曜日は自宅兼店舗でカフェを営業されています。
彼女の作品はとっても味があり見かけるとつい購入してしまいます(;´∀`)
今後は2階をゲストハウスにし、営業日の夜は陶芸教室を開きたいと
まだまだやりたい事がたくさんあるそーで、とっても元気をもらえます!

スタミナ丼・レギュラ(1000円)
01スタミナ丼・レギュラ(1000円)
メニューはその日によって変更になるそーです。



にんにく、生姜たっぷり♪
02にんにく、生姜たっぷり♪
調理をし始めたら、ガーリックの香りが店内に広がり、一気にお腹すきました 笑
大樹町の源ファームさんのポークを使用したガッツリ系どんぶり!
お肉がとっても柔らかくて、メニュー通り、スタミナが付きそーな
とっても美味しいしっかりとした味で美味しかった~( ´∀`)
今思えば、サイズが3種類あったので、
ミニのスタミナ丼とミニのパスタを2つ頼む事もできたんですね(*^m^)
次回はそれでいってみよ~☆彡



スイーツタイム
03スイーツタイム



ベリーティラミス(400円)
04ベリーティラミス(400円)
こちらも手づくりのスイーツ♡
スイーツ苦手な方でも大丈夫な甘さが結構控えめなティラミスでした♪
いちごのティラミス初めて食べたかも!いちごの酸味がいいですね∩(´∀`)∩



サービスのロマネスコ
05サービスのロマネスコ
そして、茹でたてのロマネスコも頂いちゃいました♡



フードメニュー
06フードメニュー



デザートメニュー
07デザートメニュー



ドリンクメニュー
08ドリンクメニュー



ショップサイン
09ショップサイン



営業日
10営業日



店内
11店内_1
築70年だとゆー店舗は、リノベーションされてステキな空間へ



店内
12店内_2
店内は土足でokです



飛行機発見!
14飛行機発見!



外観
15外観

✤森Cafe Tomono✤
住所:北海道中川郡幕別町忠類東宝93
電話番号:080-5581-1155
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日~土曜日