「白銀台スキー場内食堂」へ行って来ました 🍕

2021.1

過去picは溜まっていますが、季節感が全くないので今週は最近のを(;´∀`)

去年、こちらのピッツァフリットを食べに行くも、コロナの影響で
早めのゲレンデクローズで念願叶わず今シーズンまで待ちました~!
それでも雪不足でオープンが遅れていましたが、まとまった雪が降りよーやく♪

とりあえず、今シーズンもピッツァフリットがあるかどーか確認し向かいます!
今までは昼の部、夜の部とロッジ内で食事ができましたが、
今シーズンは土日祝祭日の昼の部のみとの事です。
(情報が変更になっていたらすいません。。。)

ピッツァフリット・マルゲリータ(500円)
01ピッツァフリット・マルゲリータ(500円)
券売機で注文したい料金の食券を購入し厨房に渡します。
この日はホットケースに数個あったので、お願いして出来立てを提供してもらいました。
提供は紙袋に入ったワンハンドフリーで食べれるものですが、
撮影の為に持参のお皿で(;´∀`)



マルゲリータ・モッツァレラチーズ
02お皿は持参 笑
大きさは大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズですが、
ランチでこれ1個と考えてると足りません 笑



断面
03断面_1
これまた持参したナイフでカットしました(;´∀`)
中からトマトソースとチーズがとろ~ん♡
レストランを運営する大樹農社湖水地方牧場(白井隆代表)が製造する
水牛のチーズを使った揚げピザ♪
想像では生地はしっかり噛み応えのある感じなのかな?と思ったら意外と
サクっとフワッとモチっとしててアツアツで美味しい~ヾ(o´▽`)ノ゙



ピッツァフリット・リンゴ(500円)
04ピッツァフリットリンゴ(500円)
で、とっても美味しくて食べたりなかったのでおかわりです(*^m^)o==3
スタッフの方にオススメを聞くと「りんご」との事だったので迷わずそれで!
今度は提供されたそのままの状態で外へ出ました。
通常はこーやって片手で持って食べれるものです☆彡



断面
05断面_2
りんご、シナモン、リコッタチーズ。
こちらも美味しい~!デザートピッツァフリットですね( ´∀`)
生地は薄めでりんごもゴロゴロ入ってます。りんごとチーズって合うんですね~!
クセがないから合うのかもしれないですね♪
モッツァレラチーズのよーなとろ~んとした感じではないですが、これはこれで美味しい♪



土日祝日昼の部メニュー
06土日祝日昼の部メニュー



ピッツァフリットメニュー
07ピッツァフリットメニュー



券売機にて注文品の値段のボタンを
08券売機にて注文品の値段のボタンを
こちらの券売機は商品名が書かれたボタンを押すのではなく、
注文する料金のボタンを押して、厨房にて注文品を口頭で伝え券を渡します。



ロッジ内
09ロッジ内



晴天
10晴天です
皆さん気持ちよさそーに滑ってました~( ´∀`)



ロッジ外観
11ロッジ外観

✤白銀台スキー場内食堂✤
住所:海道中川郡幕別町忠類白銀町415番地
電話番号:01558-8-2024
営業時間:11:00~14:00
定休日:シーズンオフ(3月中旬~12月中旬)/年末年始