「Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)」さんへ行って来ました 🍾🥂

2020.12

2020.11.21に移転リニューアルオープンしたカリーノさん。
なんと!移転場所は同じビル内のお向かいさん(((ノ∀`)・゚・。 
以前と比べて店内は結構広くなり、天井も高いです♪
そして今まで以上にオシャレになり雰囲気バッリチです!

お友達を誘って早速ディナーへ♡
今回のコースは十勝産羊肉のコース(4900円)+デザート(700円)
11.29(いい肉の日)にホンジャマカの石ちゃんの番組
「石ちゃんのビーフ天国【十勝の牛肉まいうー!】」に出演されました。
足寄の短角牛のローストが紹介されてましたね~♪
石ちゃん「まる・しかく~?」 金賀シェフ「たんかく 」(ノ∇≦*) 
めっちゃ笑った 笑笑

こちらのお店は、お肉料理はもちろん、前菜やお魚料理も
抜群に美味しくて、更に食後のデザートまで絶品です♡

ランチは1人一皿盛りですが、ディナーは大皿での提供となりますので、
写真は2人分の量です。

乾杯
01乾杯
かんぱぁ~い(@^◇^)/∀☆∀\(^◇^@)



ノンアルコールスパークリングワイン(900円)
02ノンアルコールスパークリングワイン(900円)
あたしは気分を出す為にノンアルのスパークリングワインを頂きました。
こんな小さいサイズのあるんですね~♪



スープ
03スープ



上から
04上から



スープ
05スープ
✤芽室自然菜園ふたばさんのロロンのスープ。鶏肉のソテーを添えて
ロロンかぼちゃのとっても甘くて美味しいスープで、濃厚です!
それに鶏肉のソテー!すごい発想です!それがまた甘いスープに合うんです♪



前菜1
06前菜_1



上から
07上から



前菜1
08前菜_1
✤シマソイのカルパッチョと芽室自然菜園ふたばさんのカブのマリネ
クセがない白身魚なので、カブのマリネと一緒に食べて旨みを引き立たせます。



春駒ベーカリーさんのパン
09春駒エーカリーのパン



前菜2
10前菜_2



上から
11上から



前菜2
12前菜_2
✤足寄石田めん羊牧場さんの子羊のバラ肉、サラダ仕立て。サラダはふたばさん
前菜とゆーかサラダとゆーか、これはメインです 笑笑
メインの羊肉の前にお肉出て来ました~ヾ(o´▽`)ノ゙
いや~旨い!の一言(;´∀`) とっても柔らかいお肉です。旨みがギュッと詰まってる。



魚料理
13魚料理



上から
14上から



魚料理
15魚料理
✤青ソイのポワレと芽室自然菜園ふたばさんの三種の大根のソテー
(葉大根、紅くるり、緑大根)
ふわっと焼きあがったお魚。お肉料理に負けないくらい美味しいポワレです。
大根の食感がまたいいアクセントになってたまりません(ノ∇≦*) 



肉料理
16肉料理



上から
17上から



肉料理
18肉料理
✤足寄石田めん羊牧場さんの仔羊のロースト、斎藤農場さんのトヨシロのフライドポテト
見てくださいこのキレイなピンク色のお肉♡(´∀`艸)♡
こちらはこだわりのお塩で色々な味を楽しみます。
弾力があって、噛めば噛むほどお肉の旨みが口の中に広がってシアワセ全開!



お肉は3種のお塩で
19お肉は3種のお塩で



デザート
20デザート



上から
21上から



あずき茶のババロア
22あずき茶のババロア
✤あずき茶のババロア、ナナアイス。エスプレッソのグラニテ
あずき茶のババロアも美味しかったですが、自家製のバナナアイスが絶品☆彡



上から
23上から



フォンダンショコラ
24フォンダンショコラ
✤フォンダンショコラ、バナナのアイス


とろ~ん♡
25とろ~ん♡
デザートは2種類あったので、2人でシェアして頂きました。
このフォンダンショコラはうなるくらい旨いです!
とってもボリュームのあるコース。これで5600円は安いです!
あ~写真見てたらまた行きたくなってきました(;´∀`)



コースメニュー
26コースメニュー



ビールメニュー
27ビールメニュー



ビール・ワイン・ソフトドリンクメニュー
28ビールワインソフトドリンクメニュー



あたしたちの席
29あたしたちの席



クリスマスツリー
30クリスマスツリー



照明
31照明



店内
32店内
ゆったりとした席になってます。入口にカウンター席もあります。



外観
33外観
お向かいの以前の店舗は今は「サカナビーツ」さんが営業されています。
前までは店内にトイレはありませんでしたが、
新しいお店はトイレも店内にあるので、外へ出なくても大丈夫♪
今回はシェフと奥様ともたくさんお話しできてとっても楽しい時間でした。
次は短角ですね(〃▽〃) また近いうちに行きたいと思います!

✤Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)✤
住所:北海道帯広市西1条南8丁目1-1 一条ビル2F
電話番号:0155-66-6863
営業時間:12:00~13:30(LO)/18:00~21:00(LO)
定休日:日曜日・他不定休