「tou/tell(トウテル)」さんへ行って来ました 🥜

2021.3

行きつけの美容院の帰りに2021.3.11にオープンした
量り売りのお店に寄ってみました♪

バルク容器で量り売りです
01バルク容器で量り売りです
すごいたくさん種類があって楽しいです!
ビニール手袋を履いて紙袋をセットしレバーを引きます。
自分で好きなだけバルク容器から出しお会計へ♪
中には4.7にオープンする「自家焙煎珈琲豆店 甫(はじめ)」さんの珈琲豆もありました。
この日はベーグルのCocoLiさんの出張販売もされていましたが、
後日店舗に行く予定だったので購入は我慢しました(;´∀`)



搾りま~す
02搾りま~す
こちらはボタンを押したらにゅる~っと出てくるピーナッツバターの機械。
瓶は持参でもOKですが、小110円、大130円で販売しています。
面白いですね~( ´∀`)ボタンを押し続けると固形のピーナッツが絞られ出て来ます。
ピーナッツバターは1g6円で、原産国はアルゼンチンと書いていましたが、
芽室はピーナッツを生産してるのでぜひ今後は芽室産が頂けると嬉しいですね☆彡



焼きたてパンに♪
03焼きたてパンに♪
ホームベーカリーを購入してから中々焼けてなかったパンを焼きました。
どーしても焼きたてパンに搾りたてのピーナッツバターを塗って食べたかったんです 笑
帰宅したのが夕方、そこから4時間かけて焼きました(;´∀`)



たっぷり塗りました
04たっぷり塗りました
うん、ピーナッツですもんね(;´∀`) めっちゃ口の中の水分取られます(ノ∀`)
口の中に大量のピーナッツとパンを入れた感じ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
美味しいんですけどね~。。。こーゆー食べ方ではないと思われ 笑
砂糖を混ぜたり、生クリームでのばしたり?の方が食べやすいですね(;´∀`)



トレイに盛ってみました
05トレイに盛ってみました
本当はこの他にバナナチップス(1g2円)も買ったのですが、
撮影の前に食べちゃったとゆー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



上から
06上から



無塩ピスタチオむき身(1g7円)
07生ピスタチオ
いや~ピスタチオって殻を剥きながらでも食べすぎちゃうのに、
最初から剝いてあると更にどんどん食べちゃいますよね(;´∀`)
こちらは無塩なので、軽くフライパンで炒って塩を振ればまた違う味わいで美味しいかも♪



無花果(1g5円)
08イチヂク
こちらは残り3個でギリゲットできました!



店内
09店内_1



店内
10店内_2



外観
11外観

✤tou/tell(トウテル)✤
住所:北海道河西郡芽室町東2条2丁目1-9
電話番号:080-9447-8285
営業時間:【月~金】11:00~18:00/【土曜日】10:00~15:00
定休日:日曜日