「みついし昆布温泉 蔵三」さんへ宿泊しました 

2021.3

朝は部屋の露天風呂にゆっくりつかり、小雨が降っていたけど、
とっても清々しい朝です( ´∀`) お待ちかねの朝食♪
基本は1人1人の配膳と、その他ちょっとしたビュッフェ形式で
好きな分だけオプションを付けます。

朝食
01朝食
本当は海に向かってのカウンター席で用意されてたのですが、撮影が厳しそうだったので
席を変更してもらいました(;´∀`)
え~とオプションは納豆と焼きのりとウーロン茶くらいですかね。
後は最初からセッティングされていたものです。
ご飯は茶碗に盛ってもまだ2杯くらい盛れそうな量 笑



ミニ鍋
02ミニ鍋
朝から鍋が頂けるのも旅館ならでは!ボール丸天は紅生姜が効いていて美味しかった♪
おつゆは朝らしくあっさり塩味です。



ホッケ
03ホッケ
ちょうどいい量の焼魚も嬉しい。



玉子焼き
04玉子焼き
甘すぎない玉子焼きもいいですね♪


巾着
05巾着
この巾着の中は何が入っていたのか、何を食べたのか全く記憶がないんです 笑
半分寝ぼけていたのかもしれません(;''∀'')



金平ごぼう
06金平ごぼう



わかめ
07わかめ



青菜と油揚げ
08青菜と油揚げ



サラダ
09サラダ



プチビュッフェ
10プチビュッフェ_1
ほんとにシンプルなビュッフェです。バイキング?笑
でも御膳にいっぱい乗っていたのでやめておきました(;´∀`)



プチビュッフェ
11プチビュッフェ_2



プチビュッフェ
12プチビュッフェ_3



プチビュッフェ
13プチビュッフェ_4



プチビュッフェ
14プチビュッフェ_5



プチビュッフェ
15プチビュッフェ_6



店内
16店内



外観
17外観
今回初めて宿泊させて頂きましたが、スタッフの対応がほんと素晴らしかったです。
翌日、海産物を買いたいので教えてほしいとお願いしたら、
ちゃんと紙に書いて部屋まで持って来てくれたり、食事の時も色々わがまま聞いて
もらったり嬉しかったです。また機会があったら宿泊したいですね♪
今度は晴天でありますよーに♡

✤みついし昆布温泉 蔵三✤
住所:北海道日高郡新ひだか町三石鳧舞162
電話番号:0146-34-2300
日帰り入浴:10:00~22:00
レストラン旅篭:11:00~14:00/16:30~19:30