tomakoのもぐもぐ

カテゴリ: 日常の出来事

「森のスパリゾート 北海道ホテル」さんへ宿泊しました 🏩

両親来帯~3日目。朝風呂と朝食~

サプライズが大成功に終わりさてゆっくりと温泉でも~と思って
母を連れて行ってみると脱衣所は大混雑Σ(・ω・ノ)ノ!
浴場を覗いて見ると中もすごい人!
なので夜のお風呂を諦め朝風呂を楽しむ事にしました(;´∀`)
ちなみに男性浴場は空いていたそーです。
確かに宿泊客多かったですからね~。。。連休を避けて週をずらして
宿泊した人がたくさんいたとゆー事です(;´∀`)

温泉入口
01温泉入口



温泉入口
02温泉入口_2



脱衣所
03脱衣所
5:30ちょっと前、もう開いていたので入ってみます。
あら~全然昨夜とは打って変わって人がいません( ´∀`) 朝風呂にして正解☆彡



露天風呂気持ちい~
04露天風呂気持ちい~
朝の心地よいひんやりした風とあったかい露天風呂。最高です♡
あまり長湯が出来ない母もあたしも人がいなかった分結構長い事入っていました♪



手すりがあって母でも安心
05手すりがあって母でも安心
手すりがあったので母でも安心。あたしも(;´∀`)



朝食会場は空いてる方で
06朝食会場は空いてる方で
朝風呂を満喫してすっきりした後は待ちに待った朝食です∩(´∀`)∩



王道の洋食
07王道の洋食
母とあたしは王道の洋食。
本当はスープカレーにしよーか迷いましたがこちらで朝食を頂くのは初めてだったので
やっぱり王道の・・・を食べてみたかったんです!
ホテルのパンも絶対に食べておきたかったですからね♪



オムレツ ホテル特製ケチャップを添えて
08オムレツ ホテル特製ケチャップを添えて
十勝音更町 竹内養鶏場の白い卵「米艶」使用のオムレツ。
帯広八千代牧場製造のソーセージとハム。その他野菜です♪
ふわふわのオムレツやっぱり美味しいですね~( ´∀`)



ホテルメイドのポタージュスープ
09ホテルメイドのポタージュスープ
本日のスープは、とかちマッシュのポタージュでした。
濃厚できのこの香りが口の中で広がってとっても美味しかったです!



道産新鮮野菜サラダ
10道産新鮮野菜サラダ



十勝鹿追町ヨーグルト(で~で~ぽっぽ)
11十勝鹿追町ヨーグルト(で~で~ぽっぽ)



十勝産チーズ・十勝産豆ピクルス
12十勝産チーズ・十勝産豆ピクルス



フルーツ
13フルーツ
ピンクグレープフルーツ


ホテル特製パン3種
14クロワッサン・チェリーデニッシュ・チーズデニッシュ
クロワッサン・チェリーデニッシュ・チーズデニッシュ
どれも美味しかったですが、チェリーデニッシュが一番気に入りました♪
北海道ホテルはケーキも美味しいですが、パンもほんと美味しい♡


トースト
15トースト
デニッシュの他にもトーストもありました!
こちらは母との分なので、1人半分ですね♪多分言ったらおかわり可能だったはずです。



王道の和食
16王道の和食
父は王道の和食



上から
17上から
あたしの撮影が終わるまでおあずけ 笑



道産豚と玉葱の蒸し物 帯広名物豚丼タレ添え
18道産豚と玉葱の蒸し物 帯広名物豚丼タレ添え



道産鮭の塩焼き 出汁巻き玉子 染めおろし
19道産鮭の塩焼き 出汁巻き玉子 染めおろし



道産長芋とろろ 青のり
20道産長芋とろろ 青のり



十勝産きんぴら牛蒡 人参入り 煎り胡麻
21十勝産きんぴら牛蒡 人参入り 煎り胡麻



道産イカの三升漬け
22道産イカの三升漬け



季節の野菜サラダ
23季節の野菜サラダ



一口サイズのフルーツ
24一口サイズのフルーツ
オレンジとキウイ



香の物3種
25香の物3種



セルフドリンク
26セルフドリンク_1



セルフドリンク
27セルフドリンク_2



部屋からの眺め(東側)
28部屋からの眺め(東側)



ホテルロビー
29ホテルロビー



外観
30ホテル外観

想像通りのとってもステキなホテルで大満足でした(o´▽`o)
今回はGOTOもあったりで格安で泊まれましたが、普段オンシーズンは高いはず。
なのでオフシーズンに両親来帯の時にはまた泊まってみたいですね~♪
そしていつか露天風呂付き客室に泊まってゆっくりしたいです(;´∀`)
料飲支配人の上西さん、色々お世話になりありがとうございました。

✤森のスパリゾート 北海道ホテル✤
住所:北海道帯広市西7条南19丁目1番地
電話番号:0155-21-0001

とゆー事で長寿のお祝い両親来帯はこれにて終了となります。
最終日はガッツリ朝食を食べたのでランチはやめました(;´∀`)
本当は帰りも陸別まで運転してバスで帰って来ようと思ったのですが
母が見送るのが寂しくなるからと言って帯広から父の運転で帰りました。
途中道東道の池田⇔本別間で事故があったらしく、池田で降ろされ
下道で帰ったとの事でした(;''∀'')
無事に家に着いたと母から連絡が入ったのですがなんか泣いてます(;・∀・)
「すっごく嬉しかった~泣くのずっと我慢してたんだ~(´;ω;`)」と。。。
そんなに喜んでくれて計画したあたしも嬉しいです♡
これからも無理せずに健康で元気でいてほしいと思いました。
ここのブログで記録として残しておきたく、なんか作文みたくなってすいません 笑笑 

「バードウォッチカフェ」さんへ行って来ました 🥂 

両親来帯~2日目。第2弾サプライズ~

さて、最終サプライズです!
北海道ホテルで食後にコーヒーを飲もうと両親を誘導し予定通り向かいます。
料飲支配人の上西さんが入口で待機してます。
そして席へ案内してくれて、母が座る時にイスを引いてくれました。
その事にすでに感動してましたが本番はこれからです 笑

中々予定通りにはいかないものでして(;´∀`)
予定ではとりあえずコーヒーをオーダーだったのですが、
他のテーブルの方のコースのデザートを運んでる様子を見た母が
「あら~パフェとかないのかね~?」と言ってきました!
この後ケーキ出るんだけどな(;''∀'')と思いながら、「とりあえずコーヒー飲もう」
と言い聞かせます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
もう笑いこらえるのに必死でほとんど話しが入ってきません 笑

次に母が目にしたのは、上西さんが演出で遠回りしてケーキを運んでる姿。
「誰か誕生日なんだね~。お母さん恥ずかしくてあーゆーのヤダな~(/ω\)」と!
「いやいや(;''∀'')。。。アレうちのだからー 笑」と心の中で叫んでました( ゚∀゚)
でその後すぐにキャンドルが灯った状態でケーキが運ばれてきた時には
めちゃくちゃ驚いてました!サプライズ大成功ですヾ(o´▽`)ノ゙
座らせた場所がまずかった?スタンバイ中からずっと母は見ていたそーです 笑笑

ノンアルシャンパンで乾杯
01ノンアルシャンパンで乾杯
そして乾杯用のノンアルのシャンパンも同時に運ばれてきて無事に乾杯できました♪
改めて3度目の乾杯(@^∀^)/∀☆(@^∀^)/∀☆∀\(^∀^@)☆∀\(^∀^@)  



お誕生日おめでとうございます♡
02乾杯
元気でいてくれて何よりです。お祝いさせてくれた事に感謝です!



フルーツたっぷりのケーキ
03フルーツたっぷりのケーキ
ケーキは食後だったので一番小さいサイズの4号でお願いしました。
長いメッセージもキレイに書かれています♪



切り分けてくれました
04切り分けてくれました
写真撮影後、切り分けてもらいコーヒーと共に美味しく頂きました( ´∀`)



やっぱり美味しい~♡
05やっぱり美味しい~♡



記念写真のサービス
06記念写真のサービス



嬉しいサービスです
07嬉しいサービスです♡
ケーキを食べてる時に記念写真が完成!
北海道ホテルでは写真撮影もしてくれて、
撮影した写真をすぐにプレゼントしてくれるサービスもやってます。
データはもらえませんが、両親、あたし、弟と3枚頂きました(o´▽`o)
とってもステキなサービスだと思います♪

ケーキのみでレストランを利用させてもらえて、ほんとありがたかったです。
色々とあたしの注文が多かったと思いますが、完璧に準備、演出、配慮をしてくれた
料飲支配人の上西さんには感謝感謝です!
あたりまえですが、さすがプロだな!と思いました!( ゚∀゚)アハ
ほんと、ありがとうございました。
両親も最高の記念日になったと、とっても喜んでいました♡
北海道ホテルを選んでほんとによかった(o´▽`o)



ホテルロビー
08店内



外観
09ホテル外観

✤バード・ウォッチ・カフェ✤
住所:北海道帯広市西7条南19丁目1番地 
電話番号:0155-21-0001
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)/17:00~21:30(LO21:00)

「森のスパリゾート 北海道ホテル」さんへチェックイン🏩

両親来帯~2日目。第1弾サプライズ~

7月初旬そろそろお祝いの計画を立てないとな~と思い以前から予定していた
北海道ホテルの宿泊を何となくですが決めます。
コロナがなかったら「とかちマルシェ」と合わせてお祝いと思っていたのですが、
イベントが中止になったので一旦白紙へ。。。
8月初旬日にちを決め2泊分のホテルも決めました。
1泊目は両親希望の「ドーミーイン帯広」夜鳴きそば目的 笑
2泊目は予定通りリッチに初めて宿泊する「北海道ホテル」に決定。
ホテルにてサプライズ計画の詳細な打ち合わせをさせてもらいました。
北海道ホテル、料飲支配人の上西次長さんにお世話になりました(o´▽`o)

客室ツイン
01客室ツイン
あたしが宿泊した部屋です。
窓は東向きで朝陽が入るツインの部屋です☆彡
所々年季の入ってる部分が見られますが、しっかりと清掃が行き届いていて
とっても清潔感のあるキレイな部屋でした( ´∀`)
両親の宿泊にちゃっかり便乗し、念願のホテルに泊まれました(*^m^)



広いバスルーム
02広いバスルーム
バズルームもキレイでかなり広いです!このバスタブも大きい!
その他、撮影はしてませんが、アメニティも充実しています。



廊下
03廊下



サプライズ第1段成功
04サプライズ第1段成功
サプライズ第1弾。
両親が部屋に入った時に、お祝いのお花とメッセージボードで驚かせる!
とってもステキに飾ってくれてました~ヾ(o´▽`)ノ゙
両親は部屋に入った時にお花が目に入ったよーで、
「高級ホテルは部屋に生花が飾ってあるんだ~♡」と思ったそーです(;´∀`)
で、メッセージボードを見てそこで初めてプレゼントだとわかったとゆー 笑
注文していたお花もすごい豪華でかわいらしいアレンジでした~♡
フィルム外して撮影すればよかったと後悔(;''∀'')
とっても驚いて喜んでくれました(o´▽`o)ノ 第1弾のサプライズ大成功!



ホテルロビー
05店内



外観
06ホテル外観

✤森のスパリゾート 北海道ホテル✤
住所:北海道帯広市西7条南19丁目1番地
電話番号:0155-21-0001

チェックインして部屋で少し休んで2日目の夜ご飯。お店へ向かいます♪

「喜寿と古希のお祝い・2泊3日の両親来帯」

先日父と母のそれぞれのお祝いで帯広に来てもらいました♪
本当は函館とかニセコとか登別とか盛大に考えていたのですが、
まーこのご時世ですから。。。でも両親の希望は十勝だったとゆー(ノ∀`)
遠くへ行く思いをしたらその分美味しいものをたくさん食べれますからね(;´∀`)
とゆー事で父の運転が心配だったので陸別までバスに乗って迎えに行く事に!
久しぶりのバスの旅~🚌
とりあえず家からではなくなるべく陸別に近い場所から!
そして車が置ける場所。と探してみたらココが一番ベストでした♪

幕別百年記念ホール前8:07発の十勝バス
01_幕別百年記念ホール前8時7分発
公園駐車場に車を停めて徒歩1分のバス停まで歩きます。
あ!バス来た~と思って乗ろうとしたら
ちょっと遅れていた7:59発の幕別終点のバスでした!一応「陸別行きますか?」と
聞いたのですが、まさかもう1本バスがあったとは全く未確認(;´∀`) 危な~(;''∀'')
陸別行きはその後5分遅れで来ました。



ナウマン象もいました!
02_ナウマン象もいました!
そー言えば後輩ちゃんが「ナウマン象いますよ」と言ってた。。。と思い出し
見てみるとホントにいたーーー笑笑 いつの間に(;´∀`)



2時間半のバスの旅ぷち
03_2時間半のバスの旅ぷち
久しぶりのバスだったのでちょっと緊張。
幕別百年記念ホール前8:07発⇒道の駅オーロラタウン93りくべつ10:33着
約2時間半のバスの旅ぷち♡



車内は意外と狭かった
04_車内は意外と狭かった
こんなに狭かったっけ?と車内をキョロキョロ。
途中幕別で降りる人や、足寄で降りる人もいて結局あたしを含め
終点陸別まで乗ってた人は4人。毎日運航していると思ったら
運転手さんほんと大変だな~と思いました(;・∀・)
途中池田駅で5分くらいのトイレ休憩。



終点までだったので押せず
05_終点までだったので押せず
すごい押したかったけど終点だったので押す事が出来ず残念(;´∀`)
そして母からメール。8:52「今出ました~」と!早くない?(;''∀'')
北見から陸別まで約54km。1時間もかかりません。
案の定9:46に「陸別着きました~」のメール!あたしが着くのは10:33
約50分間、黄色いバスが来るのを待ってたんですね~(;´∀`)
こんなんだったら足寄で待ち合わせればよかったかなと、
待たせてしまった両親に申し訳なかったです💦



道の駅オーロラタウン93りくべつ到着~
06_道の駅オーロラタウン93りくべつ到着~
陸別到着。長かった~(ノ∀`)



待ちくたびれてた 笑
07_待ちくたびれてた 笑
首を長~くして待ってましたわ 笑



滞在時間2分で帯広戻りまーす
08_滞在時間2分で帯広戻りまーす
早速両親の車に乗り帯広へ戻りま~す🚗

残業で続きを書く気力が残っていません(;''∀'')
明日のもぐもぐブログは両親来帯1日目のランチ編です☆彡

「お盆の日帰り帰省」

今年はコロナで帰省は断念していたのですが、急きょ日帰りで帰省する事に。
どーせ帰省するならまたあのひまわり畑が見たいな~と思って
急いで予定を立てました(;´∀`)
目的地は女満別空港横のひまわり畑。実家へ帰る前に空港へ行きます!
目指すは8:10着の第1便。
5:10帯広出発7:40女満別空港到着♪

女満別空港のひまわり畑

7:40到着
01_740到着
なんとか無事に時間前に到着しました~♪
あんまりいい天気ではないですが、雨が降っていないだけラッキー☆彡



第1便到着までしばし観覧
02_第1便到着までしばし観覧



8:10着JALは逆から着陸
03_810着JALは逆から着陸
そろそろ時間かな?と思って外で待機してたらまさかの逆側から着陸(ノ∀`)
着陸方向の基準が何なのかわかりませんが、ひまわり畑の方から来る飛行機もあれば
全く逆から来る飛行機もある。
気象状況だったり、機体の大きさ、重さだったりするのかな~?
ちなみに去年は着陸は見てた限りではひまわり畑。離陸は逆側だったんですけどね。。。



8:40着JALも逆から着陸
03_840着JALも逆から着陸
そして時間が近かったので第2便を待つ事に。
でもやっぱり逆側着陸でした~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
諦めて北見へ向かいます(;´∀`)


そして北見に行くなら今が見頃みたいだよ♪とハル隊長さんから情報を頂いたので
蓮の池に行ってみました∩(´∀`)∩
なんでも蓮は朝が見頃なんだとか!昼になると閉じちゃうんですかね~?
こちらは個人で蓮を育てている場所なのですが、観光地となっています。
ですが、入場料はかかりません。ご自由にお楽しみくださいの場所です♪
あんまり上手に撮影できませんでしたがご覧ください(;´∀`)

01_蓮の池01



02_蓮の池02



03_蓮の池03



05_蓮の池05



11_蓮の池11



ポニーもいました♪
14_蓮の池14
入場料は無料だけどポニーのエサは100円(ノ∇≦*) 



16_蓮の池16
道路脇に秋桜が咲いていたのでついでに撮影♪



朝取り野菜も売ってます
17朝取り野菜も売ってます



そしてここからランチに向かい再び女満別空港へ(;´∀`)
着陸は何便かあったのですが、全て逆方向。。。離陸に掛けます!


13:15発JALは30分遅れで離陸
04_1315発JALは30分遅れで離陸
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!
離陸が遅れていたので待ってたのですが、ほとんど音がしなくて
いきなり飛び立ったのでビックリ!カメラ(スマホ 笑)構えるのに必死 笑
離陸の時ってすごい音がすると思いきや、この場所からでは全くの無音!



これが限界
05_これが限界
着陸とは違って離陸は一気に上昇する為、ひまわり畑とのコラボが中々難しい!



13:40発ANAは9分遅れで離陸
06_1340初ANAは9分遅れで離陸
すっかり油断してたANAの離陸。笑


2019年8月撮影
07_0219年撮影
去年はこんなにキレイに撮れたのにな~(;´∀`)
でも何とか撮影出来てよかったです♡キレイだったな~離陸の瞬間!
付き合ってくれた両親に感謝です( ´∀`)

ランチの模様はまた明日♪

このページのトップヘ