tomakoのもぐもぐ

カテゴリ: 十勝☆スイーツ

「TUMUGI(つむぎ)」さんへ行って来ました 🍦

2022.8.1にラーメンの「山嵐」さん併設でオープンした
ソフトクリーム屋さんです♪
ランチの前に食前のデザートです! 

TUMUGIソフト(400円)+全トッピング(150円)
01TUMUGIソフト(400円)+全トッピング(150円)
ソフトクリームはノーマルかパフェを選べ、カップかコーンを選べます。
今回は、ノーマルソフトのコーンに全トッピング!
マカデミアナッツ+ピスタチオ+白玉。全て50円なので+150円です。
パフェは、カップにソフトと全トッピングが乗って500円なので、
コーンで全トッピングよりも50円お得に食べる事ができます(;´∀`)
そして、コーンは白玉が中に隠れています♪
まずはソフトの味を味わってもらう為、ナッツのないところを食べてみてください。
と説明がありました。
とっても濃厚で美味しいミルク感たっぷりのソフトクリームです。
訓子府のファームヒル織田さんの生乳を使用しています。
そしてナッツ好きにはたまらないダブルナッツ!



中から白玉登場
02中から白玉登場
写真を撮ってる間にどんどん溶けていったので急いで車の中で食べました(;´∀`)



メニュー
03メニュー



購入受付
04購入受付



券売機
05券売機



外観
06外観




動画でどーぞ
撮影のためにスタッフさんに協力してもらいました(;´∀`)ありがとうございます♪

✤TUMUGI(つむぎ)✤
住所:北海道帯広市西20条南5丁目7番地5
電話番号:0155-41-8060
営業時間:11:00~17:00
定休日:無

「さつまいも菓子専門店 十芋(といも)」さんへ行って来ました 🍠

2022.7.29に「COCONA」さん跡にオープンしたさつまいも菓子専門店です。
ちょうど通勤路なので、工事が始まった時からチラ見してましたが
オープン当日の29日の朝に初めてオープン日を知らせる看板が出ました。
嬉しくなって、朝の時間のない時にUターンして確認 笑
もちろん仕事で行けないので、
ハル隊長さんとSNSで交流のあるフォロワーさんに即報告(;´∀`)
あたしは次の日に行って来ました。

大学芋(550円)
01大学芋(550円)
注文を受けてから揚げ、蜜を絡ませます。
出来立てをすぐに持ち帰り家に帰ってすぐに頂きました。
皮のパリっと感と、お芋のねっとり感が絶妙で、美味しすぎてビックリ!
いや~ほんと美味しかったです♡大学芋の概念が変わるくらい美味しいです。



芋蜜ソフト(450円)
02芋蜜ソフト(450円)
濃厚十勝ソフトに特製芋蜜ソースがかかり、芋スライスチップが刺さっています。
「みなさんどこで撮影してますか?」と聞くと、「やっぱりこちらですね」と
言われた場所は、ショップサインのある所でした♪ あたしもー!



芋蜜かかってます
03芋蜜かかってます
パリパリの芋スライスチップはソフトに付けながら頂くと美味しいですね♪
このスライスチップは販売しないのかね~(;´∀`)



十芋プリン(380円×2)
04十芋プリン(380円×2)
とってもクリーミーなプリンです。とろとろです。下には芋蜜が隠れてます♪



ハル隊長さんからの差し入れでーす
05ハル隊長さんからの差し入れでーす
オープン日に行ったハル隊長さんからの差し入れです♡
職場までわざわざ届けてくれたんですーヽ(◎´∀`)ノ めっちゃ嬉しい!
ありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ



冷やし焼きいも(340円)
06冷やし焼きいも(340円)
残業だったので、職場の冷蔵庫で冷やしておいた冷やし焼きいもです。
めちゃくちゃねっとりの蜜たーっぷりで激うま~!
冷えててこんなに甘いんだったら、焼きたてはどんな甘さなんでしょう!
今度は普通の焼きいも食べてみたいですね♪
ちなみにこれもそーだと思いますが、十勝の炭を使用して「かまど」でじっくり
焼き上げてるそーです。



十芋けんぴ・蜜(380円)
07十芋けんぴ・蜜(380円)



食べやすい食感で手が止まらない(;´∀`)
08食べやすい食感で手が止まらない(;´∀`)
金時芋を、風味のよい十勝産なたね油を独自で配合して揚げています。
油の温度を途中で変える事によって、クセになるサクっとした食べ心地を実現。
と商品説明が貼ってありました。
蜜:コクのある十勝産てんさい糖を使いつつも、芋本来の甘みと旨味も感じられる
素朴な味わいです(説明書きより)
食べ出したら手が止まりません(;´∀`) もったいないので、心を鬼にして封をします 笑



ショーケース
09ショーケース_1



ショーケース
10ショーケース_2



ショップサイン
11ショップサイン



店内
12店内_1



外観
13外観
ちなみにこちらのお店は「COCONA」さんの系列だそーです♪



動画でどーぞ
あ、サムネイルに「帯広市」って入れるの忘れたー!
でも時間かかるので編集しません(;´∀`)すいません。笑

✤さつまいも菓子専門店 十芋(といも)✤
住所:北海道帯広市西21条南3丁目5番地2
電話番号:0155-67-6417
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日

「USAGI」さんへ行って来ました 🍰

後輩ちゃんと焼肉ランチを堪能した後は
場所を移動して久しぶりの「USAGI」さんへ♪

デザートタイム
01デザートタイム



さくらパフェ・プチサイズ(570円)
02さくらパフェ・プチサイズ(570円)
あたしはお腹いっぱいだったのでミニサイズのパフェとコーヒー。
ミニと言っても結構なボリュームで、かなりの充実感あるパフェです。
季節とゆー事もあって、もちろんさくらをチョイス。
桜味のアイスと上に乗ってる塩漬けの桜の花が甘い生クリームにピッタリ♡
あんこもたっぷりで大満足です!あ、ちょっとアイス食べちゃった 笑



ティラミス
03ティラミス
後輩ちゃんはティラミスとコーヒー。



おかわりドリンク
04おかわりドリンク
そして話が尽きなかったのでおかわりドリンク(;´∀`)
あたしはアーモンドオレ(572円)
後輩ちゃんはとゆーと。。。またまたケーキセット。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
何度もケーキメニューが書いてる黒板を見るな~と思っていたら
もう1個ケーキを食べるか考えていたよーで、店員さんもそれに気づいてた 笑笑
うんうん、USAGIさんのケーキ美味しいもんね(*´pq`*)



いちごのショートケーキ
05いちごのショートケーキ
後輩ちゃんのケーキセット第2弾のケーキは王道のショートケーキ🍰



店内
06店内



外観
07外観

✤USAGI✤
住所:北海道帯広市西6条南15丁目8
電話番号:0155-23-4885
営業時間:11:00~18:00(LO17:00)
定休日:月曜日・第3火曜日

「Atiro (あちろ)」さんへ行って来ました 

楽しいランチを頂いた後はデザートタイムで
2人ともお久しぶりのあちろさんです♪
最近カフェスペースを再開された模様です。
現在はランチメニューはやっていませんのでお間違いのないよーに。

デザートタイム
01デザートタイム



珈琲ゼリーパフェ(900円)
02珈琲ゼリーパフェ(900円)
特製コーヒーゼリー、生クリーム、アイスクリーム、シリアルなどが入り
仕上げにオリジナルのアイスコーヒーをたっぷりかけた
あっさり食べやすいパフェです。スプーンを挿した瞬間に~!!!!!
とメニュー表に書いてました。
生クリームが蓋となって、その上にアイスコーヒーが乗っているので
スプーンを入れると、生クリームの蓋が決壊。アイスコーヒーが下に
流れ込むとゆー事です♡ 楽しい♪♪♪



メニュー
03メニュー_1



メニュー
04メニュー_2



メニュー
05メニュー_3



メニュー
06メニュー_4



メニュー
07メニュー_5



ケーキのショーケース
08ケーキのショーケース



店内
09店内



外観
10外観

✤Atiro (あちろ)✤
住所:北海道帯広市西7条南24丁目41
電話番号:0155-67-6921
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

「CAFE&GELATO MOKO」さんへ行って来ました 

2022.3.26にオープンしたジェラートとバブルワッフルのお店です。
基本テイクアウトですが、店内にもイートインスペースがあるので
購入した商品をその場で頂く事も出来ます♪

ランチ後にハル隊長さんと急きょ合流して訪問です!

バブルワッフル・チョコバナナ(750円)・自家製ハニーレモネード_炭酸(480円)
01バブルワッフル・チョコバナナ(750円)
あたしはチョコバナナと自家製ハニーレモネード



ボリューム満点です
02ボリューム満点です
焼きたてのバブルワッフルに生クリームとバナナた~っぷりです♡
もらった時から既にいい香りがして匂いだけで美味しいです 笑
生地はもちもちで、めちゃくちゃ美味しい!
この生地、ずっと食べれる感じ(;´∀`)



ジェラート・シングル(380円)キャラメル
03ジェラート・シングル(380円)キャラメル
途中で気になったジェラートも追加オーダー 笑



ワッフルを添えて
04ワッフルを添えて
バブルワッフルを少しだけ残してジェラートと共に♪



米粉ワッフル・ハムたまごサラダ(800円)・メロンソーダ(200円)
05米粉ワッフル・ハムたまごサラダ(800円)・メロンソーダ(200円)
こちらはランチをまだ食べてなかったハル隊長さんのおかずワッフルです。
こちらも焼きたて、めちゃくちゃボリューム 笑
緩めの玉子サラダがびっしり挟んであります。ちょっと食べづらそうでした(;´∀`)
テイクアウト専門なので、お皿での提供はありません。



自家製ハニーレモネードの試飲できます
06自家製ハニーレモネードの試飲できます
ハニーレモネードの試飲もできます。
個人的には炭酸入りの方がすっきりして好みです。



お店でしか味わえない缶ジュース
07お店でしか味わえない缶ジュース



ジェラートのショーケース
08ジェラートのショーケース



メニュー
09メニュー



ドリンクメニュー
10ドリンクメニュー



オブジェ
11オブジェ



店内
12店内



外観
13外観

✤CAFE&GELATO MOKO✤
住所:北海道帯広市西8条南9丁目12番地5 クボタビル1F
電話番号:0155-29-6169
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

このページのトップヘ