tomakoのもぐもぐ

カテゴリ: 十勝☆レストラン・食堂

「KIMURA SHOKUDO(キムラショクドウ)」さんへ行って来ました 🍔🥤🍟

今までずっと「木村食堂」だと思っていたけど本当は
「KIMURA SHYOKUDO」とローマ字が正解だったのね(;´∀`)失礼しました。
ずっと食い入るように観ていたドラマ「女子グルメバーガー部」が先日
最終回を迎えてしまいまして。。。毎週楽しみにしていたのに残念です!
帯広はまだかもしれませんが、バーガーブーム来てますよね~♪
そんなブームが来るずっと前からこちらでは美味しいバーガーを提供してます!
オープンしてから3回訪問しましたがバーガーを食べるのは初めて!
ほんとミーハーはこれだもの 笑笑 今まで見向きもしなかったバーガー(;´∀`)
帯広にはバーガー専門店がないのが不思議なくらい~!
ちなみにここの店主は以前街中にあった「BRONCO(ブロンコ)」さんにいた方だと
最近知りました(ノ∀`)BRONCO(ブロンコ)

チーズバーガー(900円)・カシスソーダ(380円)
01チーズバーガー(900円)
もー見るからに美味しそう~!
サラダ、ポテト、オニオンリング付きも嬉しい♪
そしてバーガーにはやっぱり炭酸しゅわしゅわ~☆・:゚*(o´∀`o)*゚:・☆



上から
02上から



とってもキレイな横からの眺め 笑
03とってもキレイな横からの眺め 笑
横からの眺めが最高です( ´∀`)



バーガー袋に入れて頂きます
04バーガー袋に入れて頂きます
別に提供されるバーガー袋に入れて頂きます。
カリッと焼かれたバンズはしっかりとした噛み応えで、決して固い訳ではなく
バーガーにあったバンズできっと特注で発注してるものだと思います。
これがまた美味しいんです( ゚∀゚) パティによ~く合ってます!
粗びきのハンバーグで肉肉しくてめっちゃ旨い(ノ)’∀`(ヾ)♡
そしてオリジナルBBQソースもいいですね~!

で、チーズバーガーが食べたかったのでこちらにしたのですが、
後からメニューをよく見ると
きむバーガーは合挽き肉、あたしが食べたのはビーフ100%
全然気づきませんでしたー(ノ∀`) 
これはまたすぐに「きむバーガー」を食べに行かないと 笑笑
バーガーメニューもオープン当初から増えていますね~♪



ポテト・オニオンリング
05ポテト・オニオンリング
丁度いい量のサイドメニューです!



サラダ
06サラダ



メニュー
07メニュー_1



メニュー
08メニュー_2



ドリンクメニュー
09ドリンクメニュー



テイクアウトOK
10テイクアウトOK



ショップサイン
11ショップサイン



駐車場案内
12駐車場案内



店内
13店内_1



店内
14店内_2



外観
15外観

✤KIMURA SHOKUDO(キムラショクドウ)✤
住所:北海道帯広市緑ヶ丘2条通4丁目8番地11 カリフビル1F
電話番号:0155-21-5515
営業時間:11:00~21:00(LO20:30)
定休日:水曜日

「森のスパリゾート 北海道ホテル」さんへ宿泊しました 🏩

両親来帯~3日目。朝風呂と朝食~

サプライズが大成功に終わりさてゆっくりと温泉でも~と思って
母を連れて行ってみると脱衣所は大混雑Σ(・ω・ノ)ノ!
浴場を覗いて見ると中もすごい人!
なので夜のお風呂を諦め朝風呂を楽しむ事にしました(;´∀`)
ちなみに男性浴場は空いていたそーです。
確かに宿泊客多かったですからね~。。。連休を避けて週をずらして
宿泊した人がたくさんいたとゆー事です(;´∀`)

温泉入口
01温泉入口



温泉入口
02温泉入口_2



脱衣所
03脱衣所
5:30ちょっと前、もう開いていたので入ってみます。
あら~全然昨夜とは打って変わって人がいません( ´∀`) 朝風呂にして正解☆彡



露天風呂気持ちい~
04露天風呂気持ちい~
朝の心地よいひんやりした風とあったかい露天風呂。最高です♡
あまり長湯が出来ない母もあたしも人がいなかった分結構長い事入っていました♪



手すりがあって母でも安心
05手すりがあって母でも安心
手すりがあったので母でも安心。あたしも(;´∀`)



朝食会場は空いてる方で
06朝食会場は空いてる方で
朝風呂を満喫してすっきりした後は待ちに待った朝食です∩(´∀`)∩



王道の洋食
07王道の洋食
母とあたしは王道の洋食。
本当はスープカレーにしよーか迷いましたがこちらで朝食を頂くのは初めてだったので
やっぱり王道の・・・を食べてみたかったんです!
ホテルのパンも絶対に食べておきたかったですからね♪



オムレツ ホテル特製ケチャップを添えて
08オムレツ ホテル特製ケチャップを添えて
十勝音更町 竹内養鶏場の白い卵「米艶」使用のオムレツ。
帯広八千代牧場製造のソーセージとハム。その他野菜です♪
ふわふわのオムレツやっぱり美味しいですね~( ´∀`)



ホテルメイドのポタージュスープ
09ホテルメイドのポタージュスープ
本日のスープは、とかちマッシュのポタージュでした。
濃厚できのこの香りが口の中で広がってとっても美味しかったです!



道産新鮮野菜サラダ
10道産新鮮野菜サラダ



十勝鹿追町ヨーグルト(で~で~ぽっぽ)
11十勝鹿追町ヨーグルト(で~で~ぽっぽ)



十勝産チーズ・十勝産豆ピクルス
12十勝産チーズ・十勝産豆ピクルス



フルーツ
13フルーツ
ピンクグレープフルーツ


ホテル特製パン3種
14クロワッサン・チェリーデニッシュ・チーズデニッシュ
クロワッサン・チェリーデニッシュ・チーズデニッシュ
どれも美味しかったですが、チェリーデニッシュが一番気に入りました♪
北海道ホテルはケーキも美味しいですが、パンもほんと美味しい♡


トースト
15トースト
デニッシュの他にもトーストもありました!
こちらは母との分なので、1人半分ですね♪多分言ったらおかわり可能だったはずです。



王道の和食
16王道の和食
父は王道の和食



上から
17上から
あたしの撮影が終わるまでおあずけ 笑



道産豚と玉葱の蒸し物 帯広名物豚丼タレ添え
18道産豚と玉葱の蒸し物 帯広名物豚丼タレ添え



道産鮭の塩焼き 出汁巻き玉子 染めおろし
19道産鮭の塩焼き 出汁巻き玉子 染めおろし



道産長芋とろろ 青のり
20道産長芋とろろ 青のり



十勝産きんぴら牛蒡 人参入り 煎り胡麻
21十勝産きんぴら牛蒡 人参入り 煎り胡麻



道産イカの三升漬け
22道産イカの三升漬け



季節の野菜サラダ
23季節の野菜サラダ



一口サイズのフルーツ
24一口サイズのフルーツ
オレンジとキウイ



香の物3種
25香の物3種



セルフドリンク
26セルフドリンク_1



セルフドリンク
27セルフドリンク_2



部屋からの眺め(東側)
28部屋からの眺め(東側)



ホテルロビー
29ホテルロビー



外観
30ホテル外観

想像通りのとってもステキなホテルで大満足でした(o´▽`o)
今回はGOTOもあったりで格安で泊まれましたが、普段オンシーズンは高いはず。
なのでオフシーズンに両親来帯の時にはまた泊まってみたいですね~♪
そしていつか露天風呂付き客室に泊まってゆっくりしたいです(;´∀`)
料飲支配人の上西さん、色々お世話になりありがとうございました。

✤森のスパリゾート 北海道ホテル✤
住所:北海道帯広市西7条南19丁目1番地
電話番号:0155-21-0001

とゆー事で長寿のお祝い両親来帯はこれにて終了となります。
最終日はガッツリ朝食を食べたのでランチはやめました(;´∀`)
本当は帰りも陸別まで運転してバスで帰って来ようと思ったのですが
母が見送るのが寂しくなるからと言って帯広から父の運転で帰りました。
途中道東道の池田⇔本別間で事故があったらしく、池田で降ろされ
下道で帰ったとの事でした(;''∀'')
無事に家に着いたと母から連絡が入ったのですがなんか泣いてます(;・∀・)
「すっごく嬉しかった~泣くのずっと我慢してたんだ~(´;ω;`)」と。。。
そんなに喜んでくれて計画したあたしも嬉しいです♡
これからも無理せずに健康で元気でいてほしいと思いました。
ここのブログで記録として残しておきたく、なんか作文みたくなってすいません 笑笑 

「バードウォッチカフェ」さんへ行って来ました 🥂 

両親来帯~2日目。第2弾サプライズ~

さて、最終サプライズです!
北海道ホテルで食後にコーヒーを飲もうと両親を誘導し予定通り向かいます。
料飲支配人の上西さんが入口で待機してます。
そして席へ案内してくれて、母が座る時にイスを引いてくれました。
その事にすでに感動してましたが本番はこれからです 笑

中々予定通りにはいかないものでして(;´∀`)
予定ではとりあえずコーヒーをオーダーだったのですが、
他のテーブルの方のコースのデザートを運んでる様子を見た母が
「あら~パフェとかないのかね~?」と言ってきました!
この後ケーキ出るんだけどな(;''∀'')と思いながら、「とりあえずコーヒー飲もう」
と言い聞かせます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
もう笑いこらえるのに必死でほとんど話しが入ってきません 笑

次に母が目にしたのは、上西さんが演出で遠回りしてケーキを運んでる姿。
「誰か誕生日なんだね~。お母さん恥ずかしくてあーゆーのヤダな~(/ω\)」と!
「いやいや(;''∀'')。。。アレうちのだからー 笑」と心の中で叫んでました( ゚∀゚)
でその後すぐにキャンドルが灯った状態でケーキが運ばれてきた時には
めちゃくちゃ驚いてました!サプライズ大成功ですヾ(o´▽`)ノ゙
座らせた場所がまずかった?スタンバイ中からずっと母は見ていたそーです 笑笑

ノンアルシャンパンで乾杯
01ノンアルシャンパンで乾杯
そして乾杯用のノンアルのシャンパンも同時に運ばれてきて無事に乾杯できました♪
改めて3度目の乾杯(@^∀^)/∀☆(@^∀^)/∀☆∀\(^∀^@)☆∀\(^∀^@)  



お誕生日おめでとうございます♡
02乾杯
元気でいてくれて何よりです。お祝いさせてくれた事に感謝です!



フルーツたっぷりのケーキ
03フルーツたっぷりのケーキ
ケーキは食後だったので一番小さいサイズの4号でお願いしました。
長いメッセージもキレイに書かれています♪



切り分けてくれました
04切り分けてくれました
写真撮影後、切り分けてもらいコーヒーと共に美味しく頂きました( ´∀`)



やっぱり美味しい~♡
05やっぱり美味しい~♡



記念写真のサービス
06記念写真のサービス



嬉しいサービスです
07嬉しいサービスです♡
ケーキを食べてる時に記念写真が完成!
北海道ホテルでは写真撮影もしてくれて、
撮影した写真をすぐにプレゼントしてくれるサービスもやってます。
データはもらえませんが、両親、あたし、弟と3枚頂きました(o´▽`o)
とってもステキなサービスだと思います♪

ケーキのみでレストランを利用させてもらえて、ほんとありがたかったです。
色々とあたしの注文が多かったと思いますが、完璧に準備、演出、配慮をしてくれた
料飲支配人の上西さんには感謝感謝です!
あたりまえですが、さすがプロだな!と思いました!( ゚∀゚)アハ
ほんと、ありがとうございました。
両親も最高の記念日になったと、とっても喜んでいました♡
北海道ホテルを選んでほんとによかった(o´▽`o)



ホテルロビー
08店内



外観
09ホテル外観

✤バード・ウォッチ・カフェ✤
住所:北海道帯広市西7条南19丁目1番地 
電話番号:0155-21-0001
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)/17:00~21:30(LO21:00)

「tobachi(トバチ)」さんへ行って来ました 

陸別から約60km。予定通り到着です♪
うちの両親はあたし同様鉄板料理が大好き♡しかもハンバーグが大好物!
一度連れてってあげたいな~と思っていて、やっと叶いました♪
しかし。。。平日なのに激込み(゚д゚)!
なんとか1卓だけ空いてたのですぐ座れました(つ∀`)

1日目ランチ
01_1日目ランチ



ハンバーグ&サガリカットステーキ(2200円)
02ハンバーグ&サガリカットステーキ(2200円)
父とあたしはボリューム満点のこちら!
父はデミグラスソース、あたしはおろしポン酢ソースで。
それぞれライスサラダセット(300円)を付けます。あたしはパンで♪
母は普通のハンバーグ(1200円)デミグラスソースに
チーズ好きなので、クセのないモッツァレラチーズをトッピング(250円)



動画でどーぞ



ギコギコと下手くそですがカットしましたー!
片手にスマホ、片手にナイフはかなり難易度高いです(;´∀`)



肉汁~♡
ものすごい肉汁があふれ出します!
ほんとはミュートにしたいのですができない(;''∀'')



おろしハンバーグ
03おろしハンバーグ
安定の肉汁と弾力でほんと美味しすぎる!
父も母もまず、運ばれてきた時の音でテンション上がってました(;´∀`)
そしてやっぱり気に入ってくれました~(´∀`艸)♡
いや、これをイマイチとかゆー人いないと思いますけどね(;´∀`)



サガリカットステーキ
04サガリカットステーキ
サガリカットステーキもミディアムレアでとっても柔らかくて「んまぁ~♡」
母のモッツァレラチーズが乗ったデミグラスソースのハンバーグも美味しかった~!
そして2人とも完食!あ、母はごはん残してましたけど仕方ない(;´∀`)
この歳でガッツリランチを完食できるなんて健康だからこそですよね♪



サラダ
05サラダ



完食してましたー笑
06完食してましたー笑



メニュー
07メニュー_1



メニュー
08メニュー_2



メニュー
09メニュー_3



メニュー
10メニュー_5



メニュー
11メニュー_6



ショップサイン
12ショップサイン



店内
13店内イス席



店内
14店内カウンター席



入口
15店舗入口



外観
16外観

食後は道の駅かみしほろ⇒道の駅ピア21しほろをさらっと見て、
あたしの車が置いてある駐車場へ向かいます♪

✤tobachi(トバチ)✤
住所:北海道河東郡上士幌町字居辺東15線229-1  
電話番号:01564-2-5183
営業時間:11:00~17:00(LO16:30)
定休日:火曜日

「La motrice (ラ・モトリス)」さんへ行って来ました 🍴

ちょっと前の話しになりますが、5月に退職した2人の後輩ちゃんの送別会。
コロナの影響で延び延びになってしまいましたがやっとやってあげる事が
出来ました~(*´σー`)
本来ならば大勢で盛大に送り出してあげたかったのですがこのご時世なので
個人的にお祝いです!

ランチコース:ジャージー牛ランプ肉(3750円)

乾杯
01乾杯
長い間ほんとにお疲れ様でした~!第二の人生楽しんでください!
かんぱぁ~い(@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@)☆∀\(^∇^@)



動画でどーぞ



乾杯用発砲ワイン(2500円)
02乾杯用発砲ワイン(2500円)
Due de Montagne(デュク・ドゥ・モンターニュ)とゆー発砲ワイン
ノンアルですがワインの風味がちゃんと出ててアルコールが入ってるよーで面白い♪
これならあたしにも飲めて雰囲気も味わえていいですね~( ´∀`)
お祝いなのでドド~ンとボトルで!



アミューズ
03アミューズ



胡麻豆腐と素揚げしたナスのお浸し
04胡麻豆腐と素揚げしたナスのお浸し



サラダ
05サラダ



十勝で育ったお野菜を中心に作ったサラダ
06十勝で育ったお野菜を中心に作ったサラダ
こちらのお店では地元産の野菜をふんだんに使ったサラダが人気です!
クリームチーズにジャージー牛の筋を煮てほぐして固めたものなど
野菜にあったものも入っています♪



自家製パン
07自家製パン
穂のちからを使用した自家製パンも1個だけおかわりできま~すヾ(o´▽`)ノ゙



メイン
08メイン



ジャージー牛ランプ
09ジャージー牛ランプ



噛み応えがありつつも柔らかいお肉
10噛み応えがありつつも柔らかいお肉
ほどよい噛み応えと旨みがギュッと詰まったランプ肉は絶品!
山葵醤油であっさりと頂きます♪
この中にも旬な焼き野菜が入っていてこれまた旨すぎる!



デザートプレート(610円)
11デザートプレート(610円)



メロン・抹茶ムース・卵のタルト
12メロン・抹茶ムース・卵のタルト
卵のタルトに使われてるものは清水町で育った鶏が産んだ卵で
ふわっとした甘い卵のタルトと、濃厚な抹茶のムースも美味しかった~♡



ドリンクメニュー
13ドリンクメニュー_1



ドリンクメニュー
14ドリンクメニュー_2



店内
15店内



店内
16ドーム型の店内天井



外観
17外観

✤La motrice (ラ・モトリス)✤
住所:北海道上川郡新得町字上佐幌西3線23-4
電話番号:0156-64-2222
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)/18:00~21:00(LO2:00)
定休日:水曜日・時々不定休

このページのトップヘ