tomakoのもぐもぐ

カテゴリ: 十勝☆パスタ・ピッツァ

「トスカチーナ」さんへ行って来ました 🍝

過去pic。ちょっと出遅れたランチでです。
食事をするのは初めてのトスカチーナさん。
以前、スイーツだけを食べに行った事がありますが、
実はランチは初めてで、テイクアウトのピザのみでした(;´∀`)
ずっと気になっていたんですよね~。。。ここのパスタ。
店内は既に満席状態でしたが、なんとか座れました。
やっぱり六花亭さん同様、接客が素晴らしいです。

お菓子付いてきます
01お菓子付いてきます
まずはお水と一緒におしぼりとお菓子が出て来ます。
お料理を待ってる間に小腹を満たす 笑 とっても嬉しいサービスですね♡



6月限定メニュー
026月限定メニュー
6月限定メニューなので、現在は提供していませんのでご了承ください。



上から
03上から



海老とアスパラガスの濃厚アメリケーヌ(1100円)
04海老とアスパラガスの濃厚アメリケーヌ(1100円)
席にてチーズをかけてくれるパフォーマンスもありました♪
とっても濃厚なアメリケーヌソースが美味しすぎました♡
旬のアスパラの香りと、海老のぷりぷり食感がたまりませんね~!



バケット2個(150円)
05バケット2個(150円)
もちろんパスタソースにたっぷり付けて頂きました。



デザートタイム
06デザートタイム
ミニパフェがあったので食後にデザートタイム。
アイスコーヒーはパフェとセットにすると200円で頂けます。



キャラメルプリンパフェ・ミニ(550円)
07キャラメルプリンパフェ・ミニ(550円)
ミニとは言えボリュームのあるパフェで、柳月さんのプリンも乗ってます。
ほんと美味しかったな~(;´∀`) 三方六のパフェより好きかも♪



メニュー
08メニュー_1



メニュー
09メニュー_2



メニュー
10メニュー_3



メニュー
11メニュー_4



メニュー
12メニュー_5



メニュー
13メニュー_6



メニュー
14メニュー_7



メニュー
15メニュー_8



メニュー
16メニュー_9



外観
17外観

✤トスカチーナ✤
住所:北海道帯広市西18条南5丁目45-2
電話番号:0155-38-3966
営業時間:【菓子店舗】9:30~20:00
     【カフェレストラン】10:00~20:00(LO19:30)
定休日:【菓子店舗】1月1日/【カフェレストラン】12月31日・1月1日

「Stella terra adomani(ステラ テッラ アドマーニ)」さんへ行って来ました 🍝

2022.7.7に更別村のサラパーク内にオープンしたイタリアンのお店です。
帯広市内で「il palpito stella(イル パルピト ステラ)」の店名で営業していましたが
2022.6.26に閉店し、更別に拠点を移し、店名新たにリスタートしました♪
SNSのフォロワーさんにちょっとした情報を聞き訪問です。
ちょっと張り切りすぎて早く着いてしまったため、施設内で待たせて頂きます。
オープン前に案内してくれました(;´∀`) ありがとうございます。
普段は月火と同じパーク内で「ちいさな食堂」を営業している
uozayaさんもお手伝いに入ってました♪
本別の間借りカフェでお会いして以来ですね(∩´∀`)∩

メニューはパスタセットかパスタコース。単品メニューもあります。
音更の「つけ麺五春」さんと共同開発したパスタも気になったのですが
今回は普通のパスタ頂きます(o´∀`o)

本日の前菜盛り合わせ・オレンジジュース
01本日の前菜盛り合わせ・オレンジジュース
まずは前菜から。
なんと!ドリンクが食前、食後と2種類選べる喜び(*゚∀゚人゚∀゚*)
あたしは食中にしてもらいました。



上から
02上から(前菜)



パプリカのムース
03パプリカのムース
おもしろ~い。パプリカのムースですって!
パプリカの味ってどんなだったっけ?と想像しながら頂きました(;´∀`)
さっぱりとした野菜の味です 笑



新玉ねぎと桜海老のフリッタータ
04新玉ねぎと桜海老のフリッタータ
玉ねぎの甘さが玉子を引き立てます。ひんやりしてます。トマトソースもいいですね♪



海老のカルティオーネ
05海老のカルティオーネ
南蛮漬けのよーなものです。海老のフリットがふわっとしてて美味しい~。



たこのサラダ
06タコのサラダ
柔らかいたこはサラダで頂きます。カルパッチョですかね?



鶏むね肉の鶏ハム・マスタードの味付け
07鶏むね肉の鶏ハム・マスタードソース
低温ちょりした鶏ハムです♪ ほんのりマスタードの風味がいいですね~♡



海老と炙りモッツァレラのトマトクリーム
08海老と炙りモッツァレラのトマトクリーム
そしてメインのパスタが登場です!



上から
09上から(海老と炙りモッツァレラのトマトクリーム)



海老はぷりん・チーズはとろん♡
10海老はぷりん・チーズはとろん
最強の組み合わせ!海老+トマト+モッツァレラ=旨いに決まってる(┘゚∀゚)┘
しかも炙りですよーーーー!!!とっても香ばしい香りがたまらん♡
海老もたくさん入ってます。伸びるチーズとトマトクリームのソースが
パスタによく絡んでますよ!



バケット
11バケット
もちろんトマトクリームソースにたっぷり付けて頂きます。



デザート・コーヒー
12デザート・コーヒー
食後のドリンクはブレンドコーヒーにしました。



上から
13上から(自家製ティラミス)



ステラおじさんの自家製ティラミス
14自家製ティラミス
濃厚なマスカルポーネがいいですね~。



ランチメニュー
15メニュー_1



ランチメニュー
16メニュー_2



店名の意味
17店名の意味



店内
18店内_1



店内
19店内_2



店内
20店内_3



外観
21外観
本当はお友達と行く予定だったのですが、体調不良により欠席。。。
元気になったら絶対一緒に行こ~!
ディナーも気になるのでいつか行きます(*´pq`*)

動画でどーぞ


✤Stella terra adomani(ステラ テッラ アドマーニ)✤
住所:北海道河西郡更別村南1線93-38
電話番号:0155-52-5000
営業時間:11:30~14:30(LO)/17:00~21:15(LO)
     日曜日11:30~16:15(LO)
定休日:月曜日

「ぱすた専門店 せんなり」さんへ行って来ました 🍝

2022.3.1に移転オープンした、ぱすた屋さんです。
以前は街中で「タベルナ センナリ」さんとして営業していましたが
移転し、ぱすた専門店になりました。
オープン前から並び始め5組くらい同時に店内へ。
なのでスタッフの方も結構激しく動いてました(;´∀`)

渡蟹のトマトソース(1180円)+サラダセット(380円)
01渡蟹のトマトソース(1180円)+サラダセット(380円)
パスタにサラダセットを追加しました。



上から
02上から



蟹たっぷり
03蟹たっぷり
蟹がたっぷり入ったボリューム満点のパスタです!
大盛頼んだっけ?とゆーくらいこんもり盛られてました(;´∀`)
こちらのお店では、フォークではなく割箸で頂くのですが、
これが結構滑りやすい割箸でして。。。笑 食べるのにちょっと苦労しました(;''∀'')
蟹の旨味とトマトの酸味がパスタによーく絡んで美味しかったです♪



アンチョビキャベツ
04アンチョビキャベツ



鶏と野菜で作るコンソメスープ
05鶏と野菜で作るコンソメスープ



かわいいチキンガーリックピラフ
06かわいいチキンガーリックピラフ
先着で頂けるサービスのピラフ♡



メニュー
07メニュー_1



メニュー
08メニュー_2



店内
09店内_1



店内
10店内_2



外観
11外観

✤ぱすた専門店 せんなり✤
住所:北海道帯広市東1条南5丁目13
電話番号:070-2010-0050
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00
定休日:水曜日

「Lei Sole(レイソーレ)」さんへ行って来ました 🍝

2021.9.16に「図無志亭」さん跡にオープンしたイタリアンのお店です。
久しぶりののんびり休日です♡
9月にオープンしてから結構経ってしまいましたが、
お店も落ち着いた頃だと思い訪問。
オープン当初はセットにミニスイーツも付いて来たよーですが
現在(1月訪問)は外されていたのが残念(;´∀`)

パスタセット・ペスカトーレ(1500円)
01パスタセット・ペスカトーレ(1500円)
サラダが先に提供される予想だったので、オーダー時に
コーヒー以外、全部一緒の提供で。とお願いしました。



上から
02上から



ペスカトーレ・トマトソース
03ペスカトーレ・トマトソース
十勝産ゆめちから使用のもちもち生パスタは、
ソースによ~く絡んで魚介の旨味も出てて美味しかったです♪



サラダ
04サラダ



パン
05パン
パンはこちらで作ってるのかは未確認ですが、温かい状態で提供されます。
食べきりサイズのバター付きとゆーのも嬉しいですね。



食後のコーヒー
06食後のコーヒー



メニュー
07メニュー_1



メニュー
08メニュー_2
パスタの他にもリゾットやピザ、ラーメンまでもが!



メニュー
08メニュー_2



店内
09店内



外観
10外観

✤Lei Sole(レイソーレ)✤
住所:北海道帯広市東5条南6丁目2-1 セイノビル 1F
電話番号:0155-22-3588
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)/17:30~21:30
定休日:火曜日

「旅とPizzaとお宿 咲色~Sairo~」さんへ行って来ました 🍕

たくさん投稿してないお店がありますが、今日はちょっとリアルタイムで!

2022.3.6に上士幌町にグランドオープンしたお店です。
2021.9に地元新聞で紹介されてからずっとオープンを待ち望んでいました。
ハル隊長さんから「オープン決まったよ~」と教えてもらいましたが
ハル隊長さんはまさかのオープン日に行けず。。。
誠に僭越ではありますが先に行かせて頂きました(;´∀`)

去年、後輩ちゃんとのお食事会を仕事でキャンセルしてからもう3か月。。。
よーやくランチに行く事が出来ました♡
今回は急きょ、後輩ちゃんの娘ちゃんも一緒に行く事になったので
その旨をお店にお願いしたのですが、快くOK頂きました♪
今回頂いたのはランチセット・B(2800円)です。
その他、ピザを変更したり、ドリンクを追加注文したりしてます。

ランチ会始まりま~す
01ランチ会始まりま~す



ブラッドオレンジソーダ(700円)他
02ブラッドオレンジソーダ(700円)他
お料理と一緒に頂くドリンクを追加注文。
・ブラッドオレンジソーダ(700円)
・グレープフルーツソーダ(700円)
・ストレートアップルジュース(600円)



前菜盛り合わせ
03前菜盛り合わせ
まずは前菜盛り合わせから。



上から
04前菜(上から)



北海道産ホタテと夢想農園(士幌町)のわさび菜のサラダ仕立て
05北海道産ホタテ



はもんみなかみ(群馬県)の一年熟成生ハム
06はもんみなかみ(群馬県)
この熟成生ハム、とっても濃厚で旨みがギュッと詰まっていました!



しあわせチーズ工房(足寄町)のハードチーズ:幸
07しあわせチーズ工房
ピザの変更を希望したのですが、苦手なチーズかも?と心配していたら
ちょうど盛り合わせに使われるチーズが入っていて、
食べてみてから決めてもらっても大丈夫ですよ。と優しいお言葉♡
結果美味しいチーズだったのでよかった~♪



夢想農園(士幌町)のスイスチャード
08夢想農園(士幌町)のスイスチャード



スーププレート
09スーププレート
続いてはスープと自家製バケット。



上から
10自家製バケット他(上から)



上士幌産大正金時ときたひめ(じゃがいも)のポタージュ
11上士幌産大正金時と
豆とじゃがいもの甘さがとっても美味しかったスープ。



自家製パン
12自家製パン
こちらの自家製バケットは温められて提供されました。
後輩ちゃんの娘ちゃんも美味しいと完食 笑



しあわせチーズ工房のウォッシュチーズ:茂喜登牛
13しあわせチーズ工房



ピザ・あさひ
14ピザ・あさひ
大きな窓から十勝らしい一面の雪景色を見ながらのランチは格別です♡
こちらは一番ノーマルな「あさひ」マルゲリータですね♪
トマトの酸味とバジルの香りとモッツァレラチーズの食感が好きです。
生地は、音更のヤマチュウさんの「ゆめちから」を中心にブレンドしたもので、
カリッとモチッとなとっても美味しい生地でした~ヾ(o´∀`o)ノ 旨すぎた!



上から
15ピザ・あさひ(上から)



ピザ・しらゆき
16ピザ・しらゆき
こちらが変更したピザ・しらゆきです。クアトロ・フォルマッジですね♪
やわらかいミルクの甘味とかろやかな風味
ウォッシュチーズ、モッツァレラチーズ、プロポローネ・ハードチーズ
こちらではオーガニックメイプルシロップ(100円)をかけて頂きます。
テーブルでチーズをすりすりしてくれて完成です!



動画でどーぞpart1



上から
17ピザ・しらゆき(上から)



動画でどーぞpart2


オーガニックメイプルシロップをかけて
18オーガニックメイプルシロップをかけて
初めて食べるシロップがけのピザですが、めちゃくちゃ美味しかった~♡
これは、シンプルなチーズのみのピザに合うんですね~♪納得!



デザートタイム
19デザートタイム
そして最後はデザートタイム!



上から
20デザート(上から)
コーヒーは音更の「カシオペイアコーヒー店」さんのオリジナルブレンドです。
苦味とコクのバランスが好みでした。



アップルシナモンのミルクアイス
21アップルシナモンのミルクアイス
ミルクアイスの中には、シナモナップルが隠れています♪
上には、キツネとハートのクッキーも♡



ミニニューヨークチーズケーキ
22ミニニューヨークチーズケーキ
濃厚なチーズですが、口当たりが軽やかな美味しいチーズケーキでした♪(o´∀`o)



ステキなカードが置かれてました
23ステキなカードが置かれてました
テーブルにはこんなステキなカードまで。



ショップサイン
24ショップサイン



メニュー
25メニュー_5



メニュー
26メニュー_4



メニュー
27メニュー_1



メニュー
28メニュー_2



メニュー
29メニュー_3



店内
30店内_1
あったかい暖炉と絵本も置いています。
後輩ちゃんの娘ちゃんが絵本を見つけ読んでいると、2階からたくさんの絵本を
持って来てくれました(´∀`)
お話を聞くと、奥様は以前保育士だったらしく、絵本がたくさん!
娘ちゃんはずっと絵本を気に入って読んでました(自らアフレコ 笑)
急なお願いにも関わらず、お気遣い頂き本当に感謝です♡ありがとうございました。



店内
31店内_2



店内
32店内_3



店内
33店内_4



入口
34入口



外観
35外観_1
前日の雪が積もっていて正面から撮影出来ませんでした(;´∀`)
2021年に大阪から移住してきたご夫婦。
ナイタイ高原麓に、フランス・アルザス地方の木組をイメージして建てられた
外観、内観、細部にまで拘った、かわいらしい自宅兼店舗です。
電線も埋設するなど、遠くからでもステキに見えますね♪



外観
36外観_2
こちらのお店は、1日1組限定のグランピングも出来、露天風呂も計画予定。
クラファンで支援者さまを募り夢が実現したとってもステキなお店です。
露天風呂が完成したらリッチなグランピングもぜひ体験したいですね~♡



外観
37道路から

✤旅とPizzaとお宿 咲色~Sairo~✤
住所:北海道河東郡上士幌町上音更東1線293-3
電話番号:050-3554-3160
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(ディナーは曜日問わず要相談)
3月4月は予約限定。
営業日はHP、Facebook、Instagramにて掲載されてます。

このページのトップヘ