tomakoのもぐもぐ

カテゴリ: 十勝☆ビストロ

「Bistro Barrique(バリック)」さんへ行って来ました 🍴

2021.10.10に「そばの文吉」さん跡にオープンしたビストロです♪
いつものよーにハル隊長さんから情報を頂き早速予約して!
店主さまは「Anna Anna」さんや「Cardinal」さんで調理されていた方のよーです。
店内は店主自らステキにリノベーションされて、落ち着く空間です。
予約なしでも入れますが、席数が少ないため、予約が確実かと思います。

ランチメニューは今の所1種類で、メインをお肉かお魚から選びます。
ランチコース(2000円)

前菜盛合わせ
01前菜盛合わせ
運ばれてきてテンション上がります!
一皿で色々な料理が楽しめます。これとバケットだけでもランチプレートとして
成立するんじゃないでしょーか 笑



上から
02上から



豪華な前菜です♡
03豪華な前菜です♡



肩ロースのハムのキッシュ
04肩ロースのハムのキッシュ
ハムの塩味が上品でうま~!



パテドカンパーニュ
05パテドカンパーニュ
撮影する前にカットしてしまった(;´∀`)
前菜の中でも気に入ったのはこのパテドカンパーニュと鶏レバーのパテのお肉料理。
味がしっかりとしていて風味も好きです♪



鶏レバーのパテ
06鶏レバーのパテ
この鶏レバーのパテ、ずっと食べてられる 笑
クセがなく食べやすいです。とっても好みなパテでした。



ラタトゥイユ
07ラタトゥイユ
ほどよい酸味のラタトゥイユでズッキーニがより美味しく!



ビーツのマヨネーズ和え
08ビーツのマヨネーズ和え
ビーツ美味しいですよね~。自然な甘さにマヨネーズの酸味がまたいいです!



人参ラペ
09人参ラペ
お口直しのラペもいい具合の酸味。



メイン
10メイン
メインはお魚にしました。



上から
11上から



鯛のポワレ
12鯛のポワレ
表面をカリカリに焼き上げた鯛のポワレは、身はふわっと!
上に乗ってる岩塩がいい仕事してます 笑
下はたくさんの野菜のポトフのよーなスープ仕立てとなってます
白菜、人参、ごぼう、セロリなど。



自家製パン
13自家製パン
十勝小麦使用の自家製パンもカリッとモチッと、ハード系の美味しいパンですね♪
今回はしませんでしたが、おかわりパンの料金は検討中との事でした(;´∀`)



ブドウジュース・赤(400円)
14ブドウジュース・赤(400円)
雰囲気出す為に食事と一緒にブドウジュースを。



カトラリー
15カトラリー



デザート・コーヒー
16デザート・コーヒー



栗のパウンドケーキとバニラアイス
17栗のパウンドケーキとバニラアイス
どちらも自家製。
渋皮の栗のパウンドケーキはしっとりと、渋さがほんのり大人味。
上のバニラアイスは、卵を多めに使ってるとの事でしたが、色だけで
かぼちゃアイスかと思って食べたらほんとにかぼちゃの味がしたんですけど
後で聞いたら普通のバニラアイスだったとゆー 笑笑



ショップサイン
18ショップサイン



ランチメニュー
19ランチメニュー



ディナーメニュー
20ディナーメニュー



店内
21店内



店内
22店内



外観
23外観

✤Bistro Barrique(バリック)✤
住所:北海道帯広市西2条南21丁目19-2
電話番号:070-8958-5930
営業時間:【ランチ・土日祝】12:00~14:00(LO)/【ディナー・平日】18:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:お店前と後ろにあり。

「Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)」さんへ行って来ました 

大好きなカリーノさんが数量限定でハンバーガーの販売を行うと
SNSで知り、即予約しました(;´∀`)
それが3回あってコンプリートしたのでご紹介します!

十勝産羊肉のハンバーガー(1728円)
01十勝産羊肉のハンバーガー(1728円)
普通のハンバーガーと比べたらお高いですが、カリーノさんのランチとしたら
妥当な料金設定なんですかね(;´∀`)
シェフのこだわりが詰まったランチボックスとなってます♪



上から
02上から



『HITSUJI』🐑
03『HITSUJI』
十勝産小麦の全粒粉の自家製バンズ。
足寄の石田さんの羊肉の煮込み、宇佐美さんの米茄子、
つなぎなしの羊肉のパテ、宇佐美さんのトマト。と盛りだくさんです!
ハンバーグの上の羊肉の煮込みがプルドポークのよーな感じで、
めちゃくちゃ美味しかったです♡
3個食べた中で一番お気に入りが羊でした♪



ポテト
04ポテト
サイドのポテトは冷めても美味しい、オードブルなどにも必ず入っている
人気のポテトフライです。
バーガーのボリュームがすごいので、こちらは残業中に美味しく頂きました。



十勝産牛肉ハンバーガー(1728円)
05十勝産牛肉ハンバーガー(1728円)
別日。続いて牛肉のハンバーガー。



上から
06上から牛



『USHI』🐄
07『USHI』
上田さんの短角牛と関谷牧場さんのジャージー牛のコラボのパテです。
とっても肉肉しいパテで、ソースはシンプルにオーロラソースのような
ハンバーグの味を邪魔しない感じでした。牛食べてる~って感じ 笑



上士幌しんむら牧場さんの山森野豚のハンバーガー(1728円)
08上士幌しんむら牧場さんの山森野豚のハンバーガー(1728円)
別日。そして最後は豚です。



上から
09上から豚



『BUTA』🐖
10『BUTA』
最後は豚肉のパテのバーガーです♪
粗びきの赤肉と脂身で、脂身のサクっとした食感が面白かったです♪
パテの上には豚肉も1枚乗っていて、こちらもシンプルに粒マスタード。
バンズの白胡麻もナッツに変更になったりと、自家製バンズもこだわった
カリーノ特製ハンバーガー♡
これは今後食事に付くバケットは自家製になるかもですね(;´∀`)
あ、もう自家製になってるかもしれません☆彡



店内
04店内
クリスマス仕様の店内画像ですいません(;´∀`)



外観
05外観

✤Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)✤
住所:北海道帯広市西1条南8丁目1-1 一条ビル2F
電話番号:0155-66-6863
営業時間:12:00~13:30(LO)/18:00~21:00(LO)
定休日:日曜日/月曜日はランチのみ

「Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)」さんのクリスマス

2020.12

かなり時季外れのクリスマスの記事(;´∀`)
やっと12月暮れまでアップし終わりました。
なので、引き続き順に投稿していきたいと思います。
その間、先にご紹介したいお店があったら都度アップします♪

去年のクリスマスは大好きなカリーノさんのオードブルで決まり!
一昨年、こちらのオードブルを頂いてとっても美味しかったので
去年のクリスマスもリピです♡

12月にカリーノさんへ行った時に、スイーツがあまりにも美味しかったので
クリスマスケーキはやらないのか聞いた所、作ってくれると嬉しい言葉!
なので、オードブルとケーキを一緒にお願いしました。

2020年のクリスマスはカリーノブランド♡
01今年はブランドカリーノ♡



クリスマスが過ぎた深夜0時過ぎのパーティー
02クリスマスが過ぎた深夜0時過ぎのパーティー
25日の19時に引取り。
残業だったため、外出して引取りに行き、25日、クリスマスが終わってからの帰宅(;''∀'')
なので、26日のクリスマスになってしまいました。。。



お皿に盛り付けました
03お皿に盛り付けました
オードブルは2人前だったので、1人前をお皿に盛り、ケーキもカット。
せっせとお皿に盛りましたよ(;´∀`)



上から
04上から
ビストロカリーノ特製。クリスマスオードブル(2人前:5500円)



1人前盛り付け
051人前盛り付け



チキンレッグ
06チキンレッグ
チキンレッグのロースト



ローストビーフ
07ローストビーフ
新得、関谷牧場さんのジャージー牛のローストビーフ



キッシュ
08キッシュ
玉ねぎのキッシュ
カリーノさんのこの玉ねぎのキッシュは絶品です!
今度ホールで買おうかと思うくらい美味しいです♪



ホエー豚のパテ
09ホエー豚のパテ
大樹、源ファームさんのホエー豚のパテ



大根と帆立のソテー
10大根と帆立のソテー
芽室、自然菜園ふたばさんの四種の大根と帆立のソテー



長芋と海老のソテー
11長芋と海老のソテー
芽室、いずみ農園さんの長芋と海老のソテー



シーフードマリネ
12シーフードマリネ
ちょっと撮影し忘れましたが、この他に隠れて見えないかもしれないですが、
帯広、斎藤農場さんのトヨシロのフライドポテトもありました。



クリスマスケーキ(3500円)
13クリスマスケーキ(3500円)
いや~こんな立派なケーキを作ってもらえるなんて♡



上から
14上から_2



んまぁ~
15んまぁ~
急なお願いだったにも関わらず飾りつけまでしてもらいました。
奥様のりょーこさんがちょこちょこ買ってたものだそーで、ありがたい( ´∀`)
生地はしっとりふわふわで、滑らかな生クリームが最高に美味しいです!

残業で疲れた身体を一気に癒してくれた、クリスマスオードブルとケーキ。
ステキなクリスマスになりました。ごちそうさまでした♬



店内
16店内



外観
17外観

✤Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)✤
住所:北海道帯広市西1条南8丁目1-1 一条ビル2F
電話番号:0155-66-6863
営業時間:12:00~13:30(LO)/18:00~21:00(LO)
定休日:日曜日・他不定休

「Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)」さんへ行って来ました 🍾🥂

2020.12

2020.11.21に移転リニューアルオープンしたカリーノさん。
なんと!移転場所は同じビル内のお向かいさん(((ノ∀`)・゚・。 
以前と比べて店内は結構広くなり、天井も高いです♪
そして今まで以上にオシャレになり雰囲気バッリチです!

お友達を誘って早速ディナーへ♡
今回のコースは十勝産羊肉のコース(4900円)+デザート(700円)
11.29(いい肉の日)にホンジャマカの石ちゃんの番組
「石ちゃんのビーフ天国【十勝の牛肉まいうー!】」に出演されました。
足寄の短角牛のローストが紹介されてましたね~♪
石ちゃん「まる・しかく~?」 金賀シェフ「たんかく 」(ノ∇≦*) 
めっちゃ笑った 笑笑

こちらのお店は、お肉料理はもちろん、前菜やお魚料理も
抜群に美味しくて、更に食後のデザートまで絶品です♡

ランチは1人一皿盛りですが、ディナーは大皿での提供となりますので、
写真は2人分の量です。

乾杯
01乾杯
かんぱぁ~い(@^◇^)/∀☆∀\(^◇^@)



ノンアルコールスパークリングワイン(900円)
02ノンアルコールスパークリングワイン(900円)
あたしは気分を出す為にノンアルのスパークリングワインを頂きました。
こんな小さいサイズのあるんですね~♪



スープ
03スープ



上から
04上から



スープ
05スープ
✤芽室自然菜園ふたばさんのロロンのスープ。鶏肉のソテーを添えて
ロロンかぼちゃのとっても甘くて美味しいスープで、濃厚です!
それに鶏肉のソテー!すごい発想です!それがまた甘いスープに合うんです♪



前菜1
06前菜_1



上から
07上から



前菜1
08前菜_1
✤シマソイのカルパッチョと芽室自然菜園ふたばさんのカブのマリネ
クセがない白身魚なので、カブのマリネと一緒に食べて旨みを引き立たせます。



春駒ベーカリーさんのパン
09春駒エーカリーのパン



前菜2
10前菜_2



上から
11上から



前菜2
12前菜_2
✤足寄石田めん羊牧場さんの子羊のバラ肉、サラダ仕立て。サラダはふたばさん
前菜とゆーかサラダとゆーか、これはメインです 笑笑
メインの羊肉の前にお肉出て来ました~ヾ(o´▽`)ノ゙
いや~旨い!の一言(;´∀`) とっても柔らかいお肉です。旨みがギュッと詰まってる。



魚料理
13魚料理



上から
14上から



魚料理
15魚料理
✤青ソイのポワレと芽室自然菜園ふたばさんの三種の大根のソテー
(葉大根、紅くるり、緑大根)
ふわっと焼きあがったお魚。お肉料理に負けないくらい美味しいポワレです。
大根の食感がまたいいアクセントになってたまりません(ノ∇≦*) 



肉料理
16肉料理



上から
17上から



肉料理
18肉料理
✤足寄石田めん羊牧場さんの仔羊のロースト、斎藤農場さんのトヨシロのフライドポテト
見てくださいこのキレイなピンク色のお肉♡(´∀`艸)♡
こちらはこだわりのお塩で色々な味を楽しみます。
弾力があって、噛めば噛むほどお肉の旨みが口の中に広がってシアワセ全開!



お肉は3種のお塩で
19お肉は3種のお塩で



デザート
20デザート



上から
21上から



あずき茶のババロア
22あずき茶のババロア
✤あずき茶のババロア、ナナアイス。エスプレッソのグラニテ
あずき茶のババロアも美味しかったですが、自家製のバナナアイスが絶品☆彡



上から
23上から



フォンダンショコラ
24フォンダンショコラ
✤フォンダンショコラ、バナナのアイス


とろ~ん♡
25とろ~ん♡
デザートは2種類あったので、2人でシェアして頂きました。
このフォンダンショコラはうなるくらい旨いです!
とってもボリュームのあるコース。これで5600円は安いです!
あ~写真見てたらまた行きたくなってきました(;´∀`)



コースメニュー
26コースメニュー



ビールメニュー
27ビールメニュー



ビール・ワイン・ソフトドリンクメニュー
28ビールワインソフトドリンクメニュー



あたしたちの席
29あたしたちの席



クリスマスツリー
30クリスマスツリー



照明
31照明



店内
32店内
ゆったりとした席になってます。入口にカウンター席もあります。



外観
33外観
お向かいの以前の店舗は今は「サカナビーツ」さんが営業されています。
前までは店内にトイレはありませんでしたが、
新しいお店はトイレも店内にあるので、外へ出なくても大丈夫♪
今回はシェフと奥様ともたくさんお話しできてとっても楽しい時間でした。
次は短角ですね(〃▽〃) また近いうちに行きたいと思います!

✤Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)✤
住所:北海道帯広市西1条南8丁目1-1 一条ビル2F
電話番号:0155-66-6863
営業時間:12:00~13:30(LO)/18:00~21:00(LO)
定休日:日曜日・他不定休

「Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)」さんへ行って来ました 🍱

もぐもぐCafé~テイクアウトごはん~
テイクアウトや自炊で外食自粛中です。

こんなにも長い間このウイルスと闘わなくてはいけないとは
誰もが想像もしていなかったと思います。
4日には全国の緊急事態宣言の延長も発表されるとの事ですが、
本日北海道では全道民に緊急速報がメールにて配信されました。

北海道知事、鈴木直道氏より
GW緊急メッセージ
北海道、とりわけ札幌市では新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。
道民の皆さんが心を一つにして、ゴールデンウィーク中は
「いまできること」をしてください。
1 札幌市民の皆さんは、とにかく家にいる!
2 道民の皆さんは、札幌にいかない!
3 道内外の皆さんは、都道府県の行き来をしない!
ご協力をお願いいたします。
という文面でした。

なるべく不要不急の外出を控え、外食が週末の楽しみであったあたしですが
今は家で大人しく過ごしています。
仕事の方は特に変わりなく、このご時世、仕事がある事はありがたい事と思い
この深刻な事態を道民、市民が一丸となって乗り切れたらいいなと思っています。
十勝の感染者は今の所3名、うち1名は管外での入院中での感染との事でした。
今の所クラスターも発生していませんが、いつ発生するかわからない状況なので
今自分に出来る事をしっかりと頭におき生活していきます。
さて、このモヤモヤした日々を皆さんどうお過ごしでしょうか?
あたしは、テイクアウトや自炊などで毎日過ごしております。
まず1発目はテイクアウトからスタートです☆彡


もぐもぐCafé~おうちごはん~

大好きなカリーノさんがお弁当の販売を開始したので早速注文です♪
以前は平日のみだったのですが、土曜日の販売をしてくれた時に予約しました。

ハンバーグ弁当(1200円)
01ハンバーグ弁当(1200円)
予約時にハンバーグとカレーがあったのですが、これが最後の1つでした!



上から
02ハンバーグ弁当(1200円)上から



ハンバーグ
03ハンバーグ
結構大きなハンバーグでかなり食べごたえがありました( ´∀`)


ハンバーグ断面
04ハンバーグ断面
粗びきのひき肉で、中にはお肉の塊もちらほら♪
ソースもしっかりとした味の好みのデミソースで美味しい~(´∀`)



イカとインゲンのジェノベーゼ
05イカのバジルソース
バジルが香る炒め物。白いご飯に合う~(ノ∀`)



鶏肉とカブとナッツのさっぱり和え
06鶏肉とカブとナッツのさっぱり和え
料理名はちょっと不明ですが、とっても優しい味付けで、サラダ感覚で頂けます。
ナッツの食感が面白いです!



食後のデザート
07フルーツ
フルーツも入ってて嬉しいです。



皿に盛ってカフェ風に
08皿に盛ってカフェ風に
お弁当を家でただ食べるのも味気なく寂しい気持ちになったので
少しでも外食した気分を味わいたくてお皿に盛りカフェ風に(;´∀`)
「おうちCafé もぐもぐtomako」の始まりです(*^m^)



店内
09店内
早く収束してまた食べに行きたいなぁ



外観
10外観

✤Bistro CALINO(ビストロ カリーノ)✤
住所:北海道帯広市西1条南8丁目1-1 一条ビル2F
電話番号:0155-66-6863
営業時間:12:00~13:30(LO)/18:00~21:00(LO)
定休日:日曜日/月曜日はランチのみ
※今は営業自粛中でテイクアウトのお弁当を販売しています。
 気になる方はこちらからご確認ください「https://www.facebook.com/BistroCALINO/

このページのトップヘ