tomakoのもぐもぐ

カテゴリ: 美瑛町

「BETWEEN THE BREAD(ビトウィーン ザ ブレッド)」さんへ行って来ました 🍔

昨日間違って行った美瑛の新しい道の駅「白金ビルケ」へ寄ります。
同じ敷地内に地元の食材を使ったバーガーショップがあるのを聞いて
ぜひ食べてみたいと思い寄りました(o^∇^o)ノ

美瑛豚のプルドポークバーガー
01美瑛豚のプルドポークバーガー(1382円)
美瑛の雄大な大雪山連峰に囲まれた自然の中にあるハンバーガーショップ。
水も空気も綺麗な美瑛町で採れた食材をふんだんに使用し、
出来立てのハンバーガーをテイクアウト形式で提供いたします。(HPより)
こだわってるだけあってお値段も自信を持った料金となってます(;´∀`)
ホロホロになるまで煮込まれた美瑛豚は柔らかくて美味しいですね~♪
食べ慣れてるみなせんさんのプルドポークバーガーと比べると若干甘めのソースです。
でもお肉たっぷりで、ボリューム満点!トマトや玉ねぎも入ってます!



メニュー_1

02メニュー_1



メニュー_2
03メニュー_2



メニュー_3
04メニュー_3



メニュー_4
05メニュー_4



店内
06店内



外観
07外観

今回はホテルで朝食を食べたばかりだったので、撮影して一口だけ食べて
後はお持ち帰りしました。
その時にスマートウォッチが腕から外れて落ちたんだと思われます(;・∀・)
ここの店内に落ちてたそーで、宅急便で送ってもらいました(;''∀'')
ほんとご迷惑おかけして申し訳なかったです。。。

✤BETWEEN THE BREAD(ビトウィーン ザ ブレッド)✤
住所:北海道上川郡美瑛町字白金 道の駅びえい 白金ビルケ
電話番号:050-5595-7454
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日


バーガーを購入して、道の駅で色々物色し帰ろうとしたらさっきより青空が
出て晴れて来たので、これはもったいない!と思い
青い池へまた戻ります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
せっかく美瑛まで来たからもったいないですもんね~(;´∀`)

青い池(11時頃)
09青い池(11時頃)
まだ若干雲は出てますがさっきよりは晴れてる?(;´∀`)
そして風がちょっと吹いてきていたので水面がファファ~って揺れて
さっき見たキレイな鏡ではなかったです。
この青空が水面に映るのもやっぱりいいですね!
ただ水面に映った青空の青の方が勝ってる気がする(;・∀・)


撮影スポットにて美瑛岳
10撮影スポットにて美瑛岳
新しく整備された、白金ビルケから青い池へ抜ける裏道ルートがあります。
その途中に撮影スポットがあって、スマホを立てかけれるよーになっています。
あ、そのスマホを置く台は撮影するのを忘れてきました(;・∀・)



帯広帰りま~す
11帯広帰りま~す


11:00過ぎ、美瑛町を出発。
帯広⇒倶知安⇒札幌⇒美瑛⇒帯広。走行距離740km。結構走りましたね~(´∀`)
2泊3日しかなかったので結構ギュウギュウにスケージュルを埋めましたが
かなり楽しめた旅だったと思いますヾ(o´▽`)ノ゙♪
次の旅はいつになるのかな~。。。予定では2月!頑張ります♪ヾ(‘∀’o)ノ

「青い池と白ひげの滝」の昼間バージョンです('▽'*)♪

朝食を堪能してから部屋に戻る前に白ひげの滝を見に行きました♪

ブルーリバー橋
01ブルーリバー橋



白ひげの滝について
02白ひげの滝について



白ひげの滝
03白ひげの滝
なるほど~!ライトアップもキレイでしたが、滝は昼間見た方が断然いいです!



ブルーです!
04青いです!



美瑛川
05美瑛川
ほんとに川も青いんですね~(´∀`)



青い池(10時頃)
07青い池(10時頃)
滝を見てチェックアウトして昼間の青い池を見に行きました♪
残念ながら曇り空ですが、風が吹いていなかったので昨日と同様
池がキレイに鏡になってますね~(*´∇`*)



ちょっと上空に青空が。。。
08青い池(10時頃)_2
段々と雲の隙間から青空が見えだしてきました♪
あ、そっか~!
確かに青空もいいですが、青い池に青空が映ったら正直、青い池本来の青が
あんまりわからなくなるかも(;´∀`)


駐車場も整備されてとっても広いですね♪
06とっても広い駐車場です


今回は11月から始まったライトアップを見る事ができましたが、売店が冬季休業に
入ってしまったため、見る事が出来なくて残念!
でも雨も降らずにいてくれたのでほんとよかったです(*゚▽゚*)
次回は夏に来てみたいですね♪


「白金四季の森ホテルパークヒルズ」に宿泊しました ♨

温泉に入ってぐっすり眠り、待ちに待った朝食です(*´▽`)
結構ギリギリまで寝ていたので朝食会場はたくさんのお客さんで賑わっています。
ちょうど窓際の席が空いたのでラッキ~(*^m^)

tomako'sセレクション
01tomako'sセレクション
和食を中心に色々取って来ました♪
お味噌汁はなめこたっぷり入れてヾ(‘∀’o)ノ
宿泊先で食べる納豆ご飯はどーしてこんなに美味しいのか(;´∀`)



おかずプレート
02和食中心で♪



食後のコーヒー
03食後のコーヒー



ビュッフェ_1
04ビュッフェ_1



ビュッフェ_2
05ビュッフェ_2



ビュッフェ_3
06ビュッフェ_3



朝食会場
07直食会場
温泉施設だけあってとっても広い会場です☆彡



朝食会場入口
08朝食会場入口



ロビー_1
09ロビー_1



ロビー_2
10ロビー_2



ロビー_3
11ロビー_3



ホテル外観
12ホテル外観



✤白金四季の森ホテルパークヒルズ✤
住所:北海道上川郡伊江銀杏白金温泉
電話番号:0166-94-3236

「白金四季の森ホテルパークヒルズ」さんへ宿泊しました ♨

青い池、白ひげの滝のライトアップを無事に見る事が出来てようやくお部屋へ♪
白ひげの滝のすぐそばの温泉宿です((´∀`*))
とっても広い建物で、本館と新館があって、あたしの部屋は
連絡通路があるちょっとロビーから遠い新館です。
温泉の混雑を避けるため、1時間ばかし部屋でまったり過ごします(;´∀`)
さ~久しぶりの温泉です( *´艸`)
温泉のタイプは2種類あって、1時の清掃の後に男女入れ替わります。
洋風と和風の2タイプです。今回は和風のタイプでした∩(´∀`)∩♪
次の日の朝にも入っていれば洋風を楽しめたのですが、あまりにも
疲れていたためギリギリまで寝てましたわ(ノ∀`)・゚・。

大浴場入口
01大浴場入口



脱衣所
02脱衣所



パウダールーム
03パウダルーム



和風大浴場浴槽
04和風呂



湯口
05湯口
源泉が51度前後のため、適温に下げる必要最小限の加水をしています。
と書いてありましたが、結構ぬるめのお湯でしたね(;´∀`)



徳島県、檜の湯
06徳島県、檜の湯



露天風呂
07露天風呂
やっぱり露天風呂ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ♪
露天風呂の方は若干熱めで、とっても気持ちよかったです!



洗い場
08洗い場
◆泉質
ナトリウム・マグネシウム・カルシウム一硫酸塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)
旧泉質名:含塩化土類一芒硝泉

名湯「白金温泉」の由来
マグネシウム・カルシウム系の硫酸塩泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉、含鉄泉の複合泉で泉質は、
昭和25年8月に温泉が湧出。温泉開発に成功した時
「泥の中から貴重なプラチナ(白金)を見つけた思いがした」と語ったことから、
「白金温泉」と命名されました。(HPより)



客室
09客室
日頃の疲れも温泉で吹っ飛びましたヾ(o´▽`)ノ゙部屋も広くて大満足です!



バスルーム
10バスルーム



温水プール
11プールもあります



トレーニングジムコーナー
12トレーニングジムコーナー



ロビー_1
13ロビー_1



ロビー_2
14ロビー_2



ロビー_3
15ロビー_3



ホテル外観
16ホテル外観

さ~温泉にも入って疲れも取れてぐっすり眠り、明日の朝食が楽しみです(*^m^)o==3



✤白金四季の森ホテルパークヒルズ✤
住所:北海道上川郡伊江銀杏白金温泉
電話番号:0166-94-3236

「青い池と白ひげの滝のライトアップ」観て来ました✨

次の目的地は青い池((´∀`*))
実は一度も行った事がなかったので行ってみたかったんですよね~♪
しかも11月1日からライトアップが21:00までやってるとの事だったので
何とか間に合いそうです!
レストランから15km。青い池の看板が出てます。
そこは新しく出来た「白金ビルケ」の道の駅。
てっきり、青い池の所に道の駅が出来たと思い込んでいたので
駐車場に車を停めて行こうと思ったのですが、トイレの灯りが点いてる
くらいであとは真っ暗!観光客の姿も見えないし、
ライトアップしてる感じもないし、遊歩道も真っ暗で何も見えない(◎_◎;)
え~こんな真っ暗な道なのかわからないところを歩いて行くの?
と思ってうろちょろしていたら、トイレに人が入ってくのを発見!
出てきたところで聞いてみます。
あ~ここから車で5分くらいの所ですよ♪と教えてくれました!
そう!ここではなかったのです(;''∀'')
危うく真っ暗な林道を歩きさまよう所でしたΣΣ(゚д゚lll)
な~んだ~(;´∀`)ちゃんと大きな駐車場もあって、たくさん人がいるじゃん!
危ない危ないΣ(´□` ) 
でも10分置きにライトアップされてるよーで、
10分経ったら一旦真っ暗になります!幸いカップルが前を歩いていたので
そっと後ろをついていきます(ノ∀`)
色々な角度から撮影したのでご紹介します☆彡

青い池ライトアップ_1
青い池_1
とっても幻想的で風も吹いていなかったので、しっかりと水面が鏡になってますね~♪
昼間の青い池を見る前にまさかライトアップを先に見る事になるとは(;・∀・)



青い池ライトアップ_2
青い池_2



青い池ライトアップ_3
青い池_3



青い池ライトアップ_4
青い池_4



青い池ライトアップ_5
青い池_5
真っ暗になる直前ですね!



青い池ライトアップ_6
青い池_6
皆さん、思い思いの場所で大きなカメラを構えて真剣に撮影してました( ´∀`)

そして本日の宿泊先へチェックインし、21:00まであと少しだったので
フロントにとりあえず荷物を預け、歩いて「白ひげの滝」を見に来ます!



ブルーリバー橋
白ひげの滝_1



白ひげの滝ライトアップ
白ひげの滝_2
こちらは通年ライトアップされるよーになったようです♪
十勝岳火山の歴史を物語る地層の境目から水が湧き出しているんですって!
下には美瑛川が流れています。
夜なのであまりわかりませんが、まさにブルーリバーです!
明日の朝、見るのが楽しみですね(*^m^)o==3

とゆー事でホテルへ戻りゆっくりと温泉入りま~すヾ(o´▽`)ノ゙♪



このページのトップヘ