「ザンギ専門店M.Kitchen(エムキッチン)」さんへ行って来ました 

2023.4.1に士幌町に2店舗目をオープンしたザンギ専門店です。
こちらのお店の始まりは、
2021.7.11に「しほろ海山市場」内。その後
しほろ海山市場が閉店したため、「道の駅ピア21しほろ」の
チャレンジブースにテイクアウトのお店を2022.3.19にオープンしました。
そして今回、「カフェ ロコモコ」さん跡に飲食店をオープンしたのです♪
しほろ海山市場時代からずっと食べてみたいな~と思っていたのですが
中々タイミングが合わず(;´∀`) 道の駅でも行列を見て断念。
2店舗目のお店は出来立てをお店で頂けるとゆー事で行ってみました!

ザンギカレー(850円)+トッピング(150円×2)
01ザンギカレー(850円)+トッピング(300円)
ノーマルなザンギ定食も気になったのですが、カレーも気になる。。。笑
で、ザンギもカレーも食べれるこちらをオーダー。
しかもザンギが3種類あるので、せっかくならとトッピングに味の違うザンギも(;´∀`)



自家製カレー
02自家製カレー
こちらのカレーは海外から取り寄せてる(確かそう言っていたよーな。。。)
スパイスのみで作られた自家製カレーです。粉は使っていないとの事でした。



スープ
03スープ



サラダ
04サラダ



トッピングザンギ
05トッピングザンギ
欲張りオーダー(;´∀`) 特製ソース付き。



カレーを半分かけました
06カレーを半分かけました
カレーは食べながらかけようと思ったのですが一気に半分かけました(;´∀`)
ザンギはそのままの味を楽しみたかったのでかけません。



ザンギカレー完成です
07ザンギカレー完成です
うまそー♡



ザンギとよーく合います
08ザンギとよーく合います
スパイシーなカレーですが、あたしでも食べれる辛さです。
とろとサラの中間くらいで、コクのあるとっても美味しいカレーでした!
そして揚げたてアツアツのザンギと合うーーーー!



特製ザンギ(醤油)
09特製ザンギ(醤油)
ザンギカレーにはこちらの醤油ベースのザンギが3個付いてきます。
皮の部分がカリっとでめっちゃ旨い😋 肉汁もじゅわ~っと出てきます。
危うくやけどするところでした 笑
元々釧路で飲食店を経営されていて、「くしろザンギ王決定戦2014」にて
準グランプリを初出場のなか受賞された事のある美味しいザンギです♪
2023.4号「HO」では見開き2ページに渡り密着されてます。



藻塩ザンギ(150円)
10藻塩ザンギ(150円)
トッピングのザンギです。
シンプルに塩コショウのみのザンギは、これはこれで好きです!
3個食べ比べましたが、あたしはこの藻塩が一番好みかも♪



カレーザンギ(150円)
11カレーザンギ(150円)
カレーにも使用されているスパイスが練りこまれたカレーザンギです。
これ、白いご飯に絶対合います 笑
そして、藻塩ザンギとカレーザンギは自家製のウスターソースを付けて食べます。
これがまたソースの酸味が加わり美味しい♡



水出しコーヒー(400円)
12水出しコーヒー(400円)
すっきりとした後味で、カレーとザンギを食べた後にぴったりですね♪



福神漬け
13福神漬け
テーブルには福神漬けもあります。



テーブルセット
14テーブルセット



水出しコーヒー抽出機
15水出しコーヒー抽出機
これの名前がわからない(;´∀`)
こちらは藤丸で営業されていたヨシダさんで使われていたものらしいです♪
受け継がれていくのも嬉しいですね。



フードメニュー
16フードメニュー



テイクアウトメニュー
17テイクアウトメニュー



ドリンクメニュー
18ドリンクメニュー



店内
19店内_1



店内
20店内_2



店内
21店内_3



外観
22外観
とっても優しいご夫婦で、お初、おひとりさまでも
気さくに話していただいて嬉しかったです♪このお人柄もまた人気のひとつだと思います。

✤ザンギ専門店M.Kitchen(エムキッチン)✤
住所:北海道河東郡士幌町字士幌西2線160-11
電話番号:080-4507-1134
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日
5月~9月の土日祝、大型連休は「道の駅ピアしほろ」にて営業