「蕎麦工房そばじろう」さんへ行って来ました 
2026.4.17に「蕎麦花はな」さん跡にオープンしたお蕎麦屋さんです(*^-^*)
道の駅なかさつないの敷地内の「開拓記念館」ですね。
開店前に着くと既に1組のお客さんが店前のイスに座って待ってます。
その方たちの前に出ないよーに待っていたらどこかへ行ってしまいました。
あら、1番になっちゃった 笑
続々とあたしの後ろに並び始めました(;´∀`)
入口の券売機で食券を購入し、靴を脱ぎ、名前と人数を書いて
店内へ入ると、席を案内され食券を渡します。
人数は後からの集計の時に見直すのはわかりますが
名前は必要でしょうか?笑
満席でお店に入れない人が順番待ちで名前と人数を書く用じゃなかったのかな?と
思いましたが、ま、いっか 笑
オープンしたばかりだったのでメニューは絞ってました。
地鶏そば(1000円)
中札内産の鶏肉を使ったかしわそばです(*^-^*)かつおのいい香りです。
えび天そばはありましたが、えび天単品はなかったです(;´∀`)
豚丼(かけそば付き)はありましたが、豚丼(ザルそば付き)はなかったです(;´∀`)
上から
地鶏もネギもたっぷりです
かつお出汁の優しいおつゆです
かつお出汁の効いた優しいおつゆで美味しいです。
お蕎麦
別の場所で毎朝打っている手打ち蕎麦です。
蕎麦は店主さんが打ってるんだと思いますが、茹でるのは別の方みたいです。
この日の店主さんはお客さんの誘導をしてました(;´∀`)
地鶏
とっても柔らかいかしわで、美味しい♡
テーブルセット
お水はセルフです
券売機兼メニュー
訪問時の絞ったメニューです。現在は増えてるかもしれません。
食券を購入したら名前と人数を書きます
店内
店内
基本1人~2人はカウンター席へ案内されますが、満席だと4人掛けに
相席をお願いしていました。
店内
外観
2026.4.17に「蕎麦花はな」さん跡にオープンしたお蕎麦屋さんです(*^-^*)
道の駅なかさつないの敷地内の「開拓記念館」ですね。
開店前に着くと既に1組のお客さんが店前のイスに座って待ってます。
その方たちの前に出ないよーに待っていたらどこかへ行ってしまいました。
あら、1番になっちゃった 笑
続々とあたしの後ろに並び始めました(;´∀`)
入口の券売機で食券を購入し、靴を脱ぎ、名前と人数を書いて
店内へ入ると、席を案内され食券を渡します。
人数は後からの集計の時に見直すのはわかりますが
名前は必要でしょうか?笑
満席でお店に入れない人が順番待ちで名前と人数を書く用じゃなかったのかな?と
思いましたが、ま、いっか 笑
オープンしたばかりだったのでメニューは絞ってました。
地鶏そば(1000円)
中札内産の鶏肉を使ったかしわそばです(*^-^*)かつおのいい香りです。
えび天そばはありましたが、えび天単品はなかったです(;´∀`)
豚丼(かけそば付き)はありましたが、豚丼(ザルそば付き)はなかったです(;´∀`)
上から
地鶏もネギもたっぷりです
かつお出汁の優しいおつゆです
かつお出汁の効いた優しいおつゆで美味しいです。
お蕎麦
別の場所で毎朝打っている手打ち蕎麦です。
蕎麦は店主さんが打ってるんだと思いますが、茹でるのは別の方みたいです。
この日の店主さんはお客さんの誘導をしてました(;´∀`)
地鶏
とっても柔らかいかしわで、美味しい♡
テーブルセット
お水はセルフです
券売機兼メニュー
訪問時の絞ったメニューです。現在は増えてるかもしれません。
食券を購入したら名前と人数を書きます
店内
店内
基本1人~2人はカウンター席へ案内されますが、満席だと4人掛けに
相席をお願いしていました。
店内
外観
✤蕎麦工房そばじろう✤
住所:北海道河西郡中札内村大通南7-14 道の駅なかさつない敷地内
電話番号:070-2802-5702
営業時間:11:00~15:00/15:00~17:00(15:00からはカフェタイム)
定休日:月曜日・火曜日















コメント