「お盆の日帰り帰省」

今年はコロナで帰省は断念していたのですが、急きょ日帰りで帰省する事に。
どーせ帰省するならまたあのひまわり畑が見たいな~と思って
急いで予定を立てました(;´∀`)
目的地は女満別空港横のひまわり畑。実家へ帰る前に空港へ行きます!
目指すは8:10着の第1便。
5:10帯広出発7:40女満別空港到着♪

女満別空港のひまわり畑

7:40到着
01_740到着
なんとか無事に時間前に到着しました~♪
あんまりいい天気ではないですが、雨が降っていないだけラッキー☆彡



第1便到着までしばし観覧
02_第1便到着までしばし観覧



8:10着JALは逆から着陸
03_810着JALは逆から着陸
そろそろ時間かな?と思って外で待機してたらまさかの逆側から着陸(ノ∀`)
着陸方向の基準が何なのかわかりませんが、ひまわり畑の方から来る飛行機もあれば
全く逆から来る飛行機もある。
気象状況だったり、機体の大きさ、重さだったりするのかな~?
ちなみに去年は着陸は見てた限りではひまわり畑。離陸は逆側だったんですけどね。。。



8:40着JALも逆から着陸
03_840着JALも逆から着陸
そして時間が近かったので第2便を待つ事に。
でもやっぱり逆側着陸でした~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
諦めて北見へ向かいます(;´∀`)


そして北見に行くなら今が見頃みたいだよ♪とハル隊長さんから情報を頂いたので
蓮の池に行ってみました∩(´∀`)∩
なんでも蓮は朝が見頃なんだとか!昼になると閉じちゃうんですかね~?
こちらは個人で蓮を育てている場所なのですが、観光地となっています。
ですが、入場料はかかりません。ご自由にお楽しみくださいの場所です♪
あんまり上手に撮影できませんでしたがご覧ください(;´∀`)

01_蓮の池01



02_蓮の池02



03_蓮の池03



05_蓮の池05



11_蓮の池11



ポニーもいました♪
14_蓮の池14
入場料は無料だけどポニーのエサは100円(ノ∇≦*) 



16_蓮の池16
道路脇に秋桜が咲いていたのでついでに撮影♪



朝取り野菜も売ってます
17朝取り野菜も売ってます



そしてここからランチに向かい再び女満別空港へ(;´∀`)
着陸は何便かあったのですが、全て逆方向。。。離陸に掛けます!


13:15発JALは30分遅れで離陸
04_1315発JALは30分遅れで離陸
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!
離陸が遅れていたので待ってたのですが、ほとんど音がしなくて
いきなり飛び立ったのでビックリ!カメラ(スマホ 笑)構えるのに必死 笑
離陸の時ってすごい音がすると思いきや、この場所からでは全くの無音!



これが限界
05_これが限界
着陸とは違って離陸は一気に上昇する為、ひまわり畑とのコラボが中々難しい!



13:40発ANAは9分遅れで離陸
06_1340初ANAは9分遅れで離陸
すっかり油断してたANAの離陸。笑


2019年8月撮影
07_0219年撮影
去年はこんなにキレイに撮れたのにな~(;´∀`)
でも何とか撮影出来てよかったです♡キレイだったな~離陸の瞬間!
付き合ってくれた両親に感謝です( ´∀`)

ランチの模様はまた明日♪