カテゴリ: 日常の出来事
ES CON FIELD HOKKAIDO 【野球観戦・北広島市】
「ES CON FIELD HOKKAIDO」へ行って来ました

出来立てポップコーン
2年前はなかったポップコーンです!
以前は柿の種やカボチャチップスなどを置いていましたが、それがなくなり
ポップコーンになったみたいです。
フリードリンク
ダイヤモンドクラブシート
ポップコーン
ポップコーンももちろん食べ放題です(*´▽`*)
お腹いっぱいでしたが、ポップコーンは別腹ですね 笑
ホットコーヒー
ビュッフェ会場では我慢したコーヒーをここで頂きます。
まだ肌寒かったので、温かいコーヒーにしました。
ドリンク飲み放題ですが、中々飲めないものです(;´∀`)
頑張れファイターズ
後ろの席は親子3人で来ていたバファローズファン。
うーん、さすがに3塁側なので仕方ないか(;´∀`)ちょっと応援の仕方がクセ強でした。
みきてぃーーーーーーーーーー
この日のファーストピッチはみきてぃ。
絶対に夫婦で来てると思っていたのですが、多分いなかったです(;´∀`)
やっぱり生で見るとかわいいですねー(*'▽')
押し活:田宮裕涼選手
松本剛選手が巨人へ移籍してしまったので、今のあたしの推しは
田宮裕涼選手と絞られました 笑
後はチームを応援してるので箱推しですかね(;´∀`)
試合前ウォーミングアップ
先発:グーリン
オリックススタメン
ダイヤモンドクラブシートパスカード
晴れたり曇ったり
残念ながら試合には負けてしまいましたが、白熱する激戦でした!
みんな頑張ってたなー(*´▽`*)とっても楽しい試合でした!
ダグアウトシートの所では、バファローズファンの女子が1人観戦していて
「負け試合観に来てんじゃねーよ!」って大声で叫んでいて驚きました。
それくらいの熱で応援しないとやっぱり勝てないんですかねー。
ファイターズファンは大人しめ?控えめ?引っ込み思案?笑
ヤジなんて飛ばしてるお客さんを見た事がないとゆーか。。。紳士とゆーか。
それもファンになったひとつでもあります(*^-^*)
オタミヤ・オタマックス
お店の前で見つけた♡
たこせん(530円)
さて、試合後は渋滞を避けるために七つ星横丁でのんびりしていきます。
あんなに食べたのにまだ食べれる(*´▽`*)
たこ焼・ピリ辛ソース(680円)
こちらはテイクアウトで次の日に温めなおして頂きました。
やっぱり美味しいです!
メニュー(たこ焼道楽わなか)
メニュー(たこ焼道楽わなか)
外観(たこ焼道楽わなか)
油淋鶏(880円)
こちらもテイクアウトのいつもの油淋鶏。
なんか、以前と比べてネギが少なくなってますね(;´∀`)
オイスターソース焼きそば(1050円)大盛り無料
こちらもテイクアウトのいつもの 笑
大盛が無料だったのでお願いしましたが、値上がりもやっぱりしてますねー(;´∀`)
こちらは2日に分けて頂きました。めっちゃ特盛でした!
外観(大連餃子基地DALIAN)
七つ星横丁
試合終了後のマウンド整備
外観(夜)
今回はあたしの車が点検前で怪しかったので、後輩ちゃんの車と運転で行きました。
行き帰り運転してくれた後輩ちゃんに感謝です♡
行き帰りは別の推し活をし、車中、大盛り上がりでした!
2026.5.2(土曜日)
北海道日本ハムファイターズvsオリックス・バファローズ
9対10でバファローズの勝利!
今シーズン初観戦はダイヤモンドクラブシートです(*´▽`*)
職場の福利厚生で利用しました。2年振り2回目です!
エスコンに着いてすぐにビュッフェ会場へ行き、お腹を満たして座席へ。
ここへ入ると大金持ちになった気分になります 笑
地下のラウンジにも行ってみましたがすごい人です!
パナソニッククラブラウンジの方が落ち着いて食べれる感じですね♪
ダイヤモンドクラブシート入口
今シーズン初観戦はダイヤモンドクラブシートです(*´▽`*)
職場の福利厚生で利用しました。2年振り2回目です!
エスコンに着いてすぐにビュッフェ会場へ行き、お腹を満たして座席へ。
ここへ入ると大金持ちになった気分になります 笑
地下のラウンジにも行ってみましたがすごい人です!
パナソニッククラブラウンジの方が落ち着いて食べれる感じですね♪
ダイヤモンドクラブシート入口
出来立てポップコーン
2年前はなかったポップコーンです!
以前は柿の種やカボチャチップスなどを置いていましたが、それがなくなり
ポップコーンになったみたいです。
フリードリンク
ダイヤモンドクラブシート
ポップコーン
ポップコーンももちろん食べ放題です(*´▽`*)
お腹いっぱいでしたが、ポップコーンは別腹ですね 笑
ホットコーヒー
ビュッフェ会場では我慢したコーヒーをここで頂きます。
まだ肌寒かったので、温かいコーヒーにしました。
ドリンク飲み放題ですが、中々飲めないものです(;´∀`)
頑張れファイターズ
後ろの席は親子3人で来ていたバファローズファン。
うーん、さすがに3塁側なので仕方ないか(;´∀`)ちょっと応援の仕方がクセ強でした。
みきてぃーーーーーーーーーー
この日のファーストピッチはみきてぃ。
絶対に夫婦で来てると思っていたのですが、多分いなかったです(;´∀`)
やっぱり生で見るとかわいいですねー(*'▽')
押し活:田宮裕涼選手
松本剛選手が巨人へ移籍してしまったので、今のあたしの推しは
田宮裕涼選手と絞られました 笑
後はチームを応援してるので箱推しですかね(;´∀`)
試合前ウォーミングアップ
先発:グーリン
オリックススタメン
ダイヤモンドクラブシートパスカード
晴れたり曇ったり
残念ながら試合には負けてしまいましたが、白熱する激戦でした!
みんな頑張ってたなー(*´▽`*)とっても楽しい試合でした!
ダグアウトシートの所では、バファローズファンの女子が1人観戦していて
「負け試合観に来てんじゃねーよ!」って大声で叫んでいて驚きました。
それくらいの熱で応援しないとやっぱり勝てないんですかねー。
ファイターズファンは大人しめ?控えめ?引っ込み思案?笑
ヤジなんて飛ばしてるお客さんを見た事がないとゆーか。。。紳士とゆーか。
それもファンになったひとつでもあります(*^-^*)
オタミヤ・オタマックス
お店の前で見つけた♡
たこせん(530円)
さて、試合後は渋滞を避けるために七つ星横丁でのんびりしていきます。
あんなに食べたのにまだ食べれる(*´▽`*)
たこ焼・ピリ辛ソース(680円)
こちらはテイクアウトで次の日に温めなおして頂きました。
やっぱり美味しいです!
メニュー(たこ焼道楽わなか)
メニュー(たこ焼道楽わなか)
外観(たこ焼道楽わなか)
油淋鶏(880円)
こちらもテイクアウトのいつもの油淋鶏。
なんか、以前と比べてネギが少なくなってますね(;´∀`)
オイスターソース焼きそば(1050円)大盛り無料
こちらもテイクアウトのいつもの 笑
大盛が無料だったのでお願いしましたが、値上がりもやっぱりしてますねー(;´∀`)
こちらは2日に分けて頂きました。めっちゃ特盛でした!
外観(大連餃子基地DALIAN)
七つ星横丁
試合終了後のマウンド整備
外観(夜)
今回はあたしの車が点検前で怪しかったので、後輩ちゃんの車と運転で行きました。
行き帰り運転してくれた後輩ちゃんに感謝です♡
行き帰りは別の推し活をし、車中、大盛り上がりでした!
✤ES CON FIELD HOKKAIDO✤
住所:北海道北海道北広島市Fビレッジ エスコンフィールド
SAKAMOTO DAYS 映画鑑賞 【帯広市】
「SAKAMOTO DAYS」を観て来ました 🎥
公開2日前の0時にネット販売開始です。
0時0分にアクセスし購入しました(*^-^*)
後から他の席はどんな感じかなー?と思って見てみたらなんと!完売!
すごーい!1番広いシアターじゃなかったにせよ販売開始5分で完売です。
5分で完売になったチケットです
前回「スペシャルズ」で数十年振りに映画を観ましたが
今はネットでチケットが買えちゃうのが驚きでした(;´∀`)
席も指定できるので、ありがたいです。
当日はメールに届いたQRコードを券売機にかざして発券すればOKです!
そしてドリンクやフードなども全て券売機になっていて戸惑いました 笑
でも今回は2回目なので難なくクリアです!
SAKAMOTO DAYS 公開初日
この日は公開初日の1公演目で、中継付き!テンション上がりますね(*^-^*)
入場者プレゼントも無事ゲット!
コレが欲しかったー(*´▽`*)
買ってしまった
そして買ってしまったグッズたち 笑
とっても面白かったです♡
✤シネマ太陽帯広✤
住所:北海道帯広市西三条南11丁目 帯広太陽ビル7F
電話番号:050-6893-6870
公開2日前の0時にネット販売開始です。
0時0分にアクセスし購入しました(*^-^*)
後から他の席はどんな感じかなー?と思って見てみたらなんと!完売!
すごーい!1番広いシアターじゃなかったにせよ販売開始5分で完売です。
5分で完売になったチケットです
前回「スペシャルズ」で数十年振りに映画を観ましたが
今はネットでチケットが買えちゃうのが驚きでした(;´∀`)
席も指定できるので、ありがたいです。
当日はメールに届いたQRコードを券売機にかざして発券すればOKです!
そしてドリンクやフードなども全て券売機になっていて戸惑いました 笑
でも今回は2回目なので難なくクリアです!
SAKAMOTO DAYS 公開初日
この日は公開初日の1公演目で、中継付き!テンション上がりますね(*^-^*)
入場者プレゼントも無事ゲット!
コレが欲しかったー(*´▽`*)
買ってしまった
そして買ってしまったグッズたち 笑
とっても面白かったです♡
✤シネマ太陽帯広✤
住所:北海道帯広市西三条南11丁目 帯広太陽ビル7F
電話番号:050-6893-6870
鹿追神社 【鹿追町】
十勝川河川敷 【帯広市】
「十勝川河川敷」に行って来ました 
帯広測候所は18日午後、帯広市内での「サクラの開花」を宣言した。
平年(5月2日)より14日、昨年(4月28日)より10日早く、
1953年の観測開始以来、史上最速となった。
と地元新聞に取り上げられていました(*^-^*)
天気もよさそうだったので、行った事のない場所に行ってみよーと
この後予約していたカフェの近く「十勝川河川敷」へ
カフェの前に行ってみました!
この日は天気もよく、お花見を楽しんでる人たとがたくさんでした♪
桜に気を取られて、足元の小さなくぼみに気づかず転倒 笑
左足首と右膝を負傷しました(-_-;)
転んだ瞬間「折れた」と思い1分~2分くらい動けませんでしたが
幸い捻挫だったのか歩く事は出来たのでセーフです 笑
カフェの後に反対側の桜のトンネルも行きたかったのですが
足が痛すぎてそのまま帰宅しました(;´∀`)
とゆー事で色々な画像をどーぞ♪
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
この法面の下のところで転びました(;´∀`)
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
桜のトンネルはこっち側だったんですねー。遠くからは撮ってました(;´∀`)
✤十勝川河川敷✤
帯広測候所は18日午後、帯広市内での「サクラの開花」を宣言した。
平年(5月2日)より14日、昨年(4月28日)より10日早く、
1953年の観測開始以来、史上最速となった。
と地元新聞に取り上げられていました(*^-^*)
天気もよさそうだったので、行った事のない場所に行ってみよーと
この後予約していたカフェの近く「十勝川河川敷」へ
カフェの前に行ってみました!
この日は天気もよく、お花見を楽しんでる人たとがたくさんでした♪
桜に気を取られて、足元の小さなくぼみに気づかず転倒 笑
左足首と右膝を負傷しました(-_-;)
転んだ瞬間「折れた」と思い1分~2分くらい動けませんでしたが
幸い捻挫だったのか歩く事は出来たのでセーフです 笑
カフェの後に反対側の桜のトンネルも行きたかったのですが
足が痛すぎてそのまま帰宅しました(;´∀`)
とゆー事で色々な画像をどーぞ♪
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
この法面の下のところで転びました(;´∀`)
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
十勝川河川敷の桜
桜のトンネルはこっち側だったんですねー。遠くからは撮ってました(;´∀`)
✤十勝川河川敷✤
























































